『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EFZ

なにもかもが足りない

①コンボを考える

②Excelに簡易的にまとめる

③録画用のカラーエディットを6種作る

④リプレイを撮る

⑤リプレイを録画する

⑥動画を編集する

⑦全コンボをExcelできっちりまとめる

⑧動画をエンコードする

⑨ExcelをPDFに変換

⑩アップロード



手も頭も腕もパソコンも足りない。
あと時間とお金と愛。

しかし一番手間と時間がかかる作業が一番楽しいので苦労は感じない不思議。
逆にものの数分で終わるような作業が鬱陶しくてしかたない。


そんなことより織田信奈の野望2期マダー?
スポンサーサイト

EFZ

【誘導】EFZ名古屋大会告知

2月11日(土)
名古屋でEFZ大会が開かれます。
名古屋大会

EFZ大会は毎度のことながら大会直前になって参加者がガッと増えます。
運営いじめになるので、参加されたい方は早めに登録しましょう。

ということで、どうしようか迷っています。
参加ではなく見学ということで行きたいのだけれども…、予定が取れるかどうか…。


遠征している場合じゃないのですが、今一番の個人的な問題を解決できたら行こうかと思っています。


仮に行けたとして、宿泊先は某無双onプレイヤーのご自宅を勝手に予定。



「某無双onプレイヤー……一体だれなんだ……?」

EFZ

EFZ関連のお話

今月の29日に西東京で『第二回EFZ西東京大会』が催されます。
くわしくはコチラ
http://tyekigai.fc2web.com/renewal/party/party2/party2.htm

今回は俺も会場に行きます。
残念ながら大会に参加はできませんが、沢山の方達と話をしてこようと思います。
新規の方も多いようですし、俺のような引退勢でも何かしてあげられると思ってます。


先日、Tonyちゃんが企画した『魅せコンボ大会』に審査員として参加させていただきました。

名前も残せなかったような俺に審査員なんて務まるのか不安ではありましたが、頼まれたら全力で応えるのが心情なのでやらせていただきました。
http://nyto.sakura.ne.jp/bamboosword/taikai/mise1/index.html


どのコンボも非常にすばらしく、それに点数をつけるのが本当におこがましく感じましたが、基準をしっかり作って審査いたしました。
高得点が多くなってしまい、結局主観が多めに入ってしまったことを残念に思いましたが、「しっかり仕事をした」と言って下さる方もいて救われました。

一般的に格ゲーのコンボは研究すればするほど実践的かつ高威力になります。
しかし、中には(特に俺なんかは)研究すればするほど無駄な動作を多くしたり、見た目を重視する人もいます。
そういう人が本当にモチベを上げられる良い機会だったのではないか、と思いました。

もともと対戦ゲームというのは互いに力量を比べあい、その上で攻略をするものです。
しかし、ゲームによっては費やされる時間のほとんどが対戦ではなく、研究になることもあります。
研究に費やされた時間はそれだけ引き出しになり、対戦時に有利に働きます。
勝負勘や経験値は実際に対戦を重ねなければ得られませんが、俺としては対戦と研究を適度に組み合わせてプレイするのが最も効率よく上達する術だと考えています。

今度の大会でも是非参加者の皆さんの研究の成果と、これまで頑張って上達してきた腕前を拝見させていただきたいです。

EFZ

基本だろうと、もうネタは全部動画にしちまったよ

うん、もう繭のコンボは基本コンボからネタコンボまでだいたい動画にしちゃったので今更しゃしゃり出て何か提供できる物はないんだなコレが。
幸い(?)繭プレイヤーはそこそこいらっしゃるようなので、逆にその方たちのネタを期待しています。


先週の名古屋場所、もとい名古屋大会は大佐こと鮭茶漬けさんが優勝されたようです。
流石は日本で一番対戦がさかんな環境を作った御方。
こんど東京へ行く時は酒の一本でも持って伺います。


来週の月曜は西東京(府中)で大会です。
なんだかんだで40人以上の参加者が集まってるようで、期待してます。

名古屋大会には行かれなかった関東勢も多く集まってるようで。
個人的に懐かしいお名前があって、久しぶりにお会いしたいなぁ、などと。

っていうか、ぷよらちゃんと練習してんのかな?
keizinさんはキャラ変えなのか、表記ミスなのかw
繭使ってるって話を聞いたことあるので、多分繭なんでしょう。期待アゲ。

初参加の方もいらっしゃるようですが、神奈川大会のようなにぎやかな大会になりそうです。



予想というか、まぁ来るだろうなっていうのは(敬称略)
あやめ・藍瑠・七味
の三方は堅いでしょう。
アールやろみゅーや大佐が入れば予選から熱そうだけどねぇ。

EFZ

知らね。とか言っておきながら

素材はあったので演出とかこだわらないで編集してアップしました。
EFZのコンボ動画。
どこにアップしたかは、あえて申しません。
特別名前は動画内に入れてませんが、多分わかる人にはわかっちゃうんだろうな、と。

客観的に見て、ネタっぽいコンボが多いなぁ、と思いましたが



実際に使ってたんだよねアレ。



おっかしぃな…。


どうでもいいけど、繭は赤ICを使ったコンボが少ない(無いわけじゃなくてコストリターン的な意味で)ので必然的に青ICメインのコンボになってしまいます。
ついでにだいたい画面端までもってっちゃうので〆もほぼ2択。
魅せでもない限り、ほとんどが似たようなコンボになっちゃうんだよねぇ…。
プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。