『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EFZ

見えね

某所にて全二さん藍瑠さんと対戦しました。
相手のコマミスとRF連続ふみつけで勝てたマッチが多かった気がしましたが…。

基本、本気(マジ)で中下表裏が見えません。

言い切ります。

見えません!



ガード率10%切ってました。
NOダメージで負けたマッチもかなりありました。

立ち回りはやっぱりJ強がきついです。
低空でアレ振られてるだけで、近づけません。

遅めのレバ中や、見てから前ステップor前進で地道に距離を縮めても、はるか上空を飛ばれてしきりなおし。

守りに徹してると怒涛の攻めをくらうので、
「俺、攻める気あんだよ」
的な空気を常にだして、けん制。

正直あゆ相手はつらい、っていうより、何すりゃいいの?みたいな気になってしまう。
一度そうなったら終了なので、じっくり地上から出方うかがって立ち回る必要があるんだよなぁ。


やっぱ俺のスタイルとキャラがあってないのかな?

アカツキのフリツみてぇに、手出さなくてもプレッシャーかけられるキャラいねぇかな?
スポンサーサイト

EFZ

困ったことに

相手の固めに対してレバ中で刺し返すことしか考えてない自分がたまにいる。

まぁ、自分でも面白い択だとは思うけど、リスクがリターンにあってない。
そこで何か代わりになる面白い逃げを見つけたい。

できればリスク少なめ、リターン少なめでいけるもの。




Zボタン連打



これだ。




ネット対戦じゃ意味ねぇよorz





まじめな話、みさき、七瀬、佐祐理、真琴あたりの固めを被害少なく逃げる方法を確固としたものにしないと危ういよ俺。
レバ中、中ごろはどちらも危険。
これはOK。
でも楽しい。
これもOK。

そこで思いついた最速二段ジャンプ→だいじゃーんぷ



まだやってねぇからわかんね。
多分つかえねぇだろ。

EFZ

俺自重しろ

こないだの日記はあまりに毒が強かったので削除しました。
ちょっとリアルで溜めたストレスが表れたみたいで。

だからしばらくは自重気味な日記にしようかと思う。


今日も熱帯で対戦しましたが、
ニコさんはかなり好感持てた。
ちょっとラグでおいしい場面を逃し気味だったのがかわいそうだったけど、立ち回りでなかなか面白い読み合いを提供してくれる人。

若干(かなりか?)リバサが激しいのがもったいなかったかな。
少し離れてあげればリバサ撃たなかったけど。


まだキャラが馴染んでないのか、繭と対戦慣れしてないのか、そもそもゲームに慣れてないのかわからないけど、一ヵ月後にもっかい対戦してみたい。


それまでに熱帯で淘汰されていないことを祈って。

(めずらしくネット対戦でキャッチボールができたので思いっきり満足しました)

EFZ

EFZネット対戦してみた

Tonyさんとネット対戦してみた。
正直、七瀬とか相手に繭使って負けてたら話しにならないと思ってたけど
アーマー使える七瀬は別腹だわ。

うっとうしいことこの上ない。

アーマー切る技がないとかほざく前に、
アーマーに吸われないようにするのが先だろ?

技振らないで見てたら
投げられたorz


レバ中早出しで、なんとかなるかな?
ならねぇか。



あと屈中の対空もウザい。
美汐の立ち強、あゆの屈中、佐祐理の屈強と同等にウザい。

リコしこみをするにしても、RF踏み付けするにしても、その前に飛び込まないようにするのが賢いか?

というか飛び込ませるようにするのが、繭じゃね?

素手ならまだしも、竹刀もってる七瀬は真下に強判定の出る空中技持ってねぇんだから、飛んだらJ強当たんねぇようにもぐりこんで表裏二択迫りゃいいわけか。


なんにしても、対策なしで勝てる相手じゃねぇな。
こうやって、知らない間に俺だけ置いてけぼりくらって、うだつがあがらねぇプレイヤーとか言われるんですね?


ちょっと気抜いてる場合じゃないわ。
しっかり考えて動かせられるように戻す。

雑記

それとなく誰にも気づかれないように始めてみた

まぁ、久しぶりにブログなんてものに手をだしてみましたさ。

ぶっちゃけ、mixiでこと足りてるっていっちゃえば終わりなんだけど、
あっちじゃ書けないようなことをこっちで書いてみようかなと。


しかし、なんか前に使ってたブログよか機能が充実しすぎて
かえって使いずれぇんだけど。

タグとか自分で打ってたから、どうなんよコレ?って感じ。


まぁいいや。

気が向いたら色々ゲームの話とか愚痴とかチビッコには聞かせられないようなこととか書いていくんで。

EFZプレイヤーで一番真っ先に見つけられる人が誰なのか、楽しみにしてます。
プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。