『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



EFZ

繭だらけだなぁ

なんかしらんが、というか
ずっと前からそうなのか

釣堀が
繭だらけ

(その一旦を担っちまってる一人)


うん、まぁ、僕は、多いことに、満足なんだけど、
明らかに、俺が、繭だとわかっていて、入ってくるふとどき者がいることに腹立たしい。


六腑、自重しろ。



まぁ、俺とかまだまだgotoとか言われるくらい知名度低いんで、知らずに繭で入ってくる人がいますが、なんていうか、

とても困ります。


処理に。



弱膝、連続ふみつけ、RFごろ、レバ中、他もろもろで見えない起き攻めを何回も何回もやらなきゃいけないのは、正直面倒。

たまにやってくる人いるけど、そもそも何かが色々甘いので、余裕でダメージ勝ち。




さすがに、あんまり『処理』するのが鬱陶しいので、郁未やみさきなど前にちょっと使ってみたキャラで対戦してあげたりします。

すると、繭の強技っぷりが身にしみて感じられます。

近中、遠中だけやってりゃ勝てんじゃね?
みたいな勘違いが一瞬よぎって萎えました。

つーか、マジめんどくせぇなあのキャラ。

よくみんな俺に勝てんな。
関心するわ。

EFZ

ゆってろ

>317
>キャラへの愛も何も無いのに椎名使ってる奴死ねばいいのにね

俺のことか?


>320
>まあリーチ除けば高性能な技が揃ってるキャラだからな。
>コンボも適当にやってもとりあえず形になるし。
>まとわり付いて弱と近中振り回してれば中級者相手くらいなら結構押し切れるよ。

>でも繭戦慣れしてる相手だとガードむz(ry

リーチ除いたら優秀な要素の半分は無くなってんぞ?
つーか具体的にどういうふうに高性能だと思ってるのか、ちょっと話し合ってみたい。

こんなんで押し切られる中級者もかわいそうだなぁ。



なんか変なところで勘違いされてると、やっぱり気になる24才という年頃。
繭=楽なコンボで大ダメージ
とか
繭=有利な技でどんな状況からでもお手軽立ち回り
みたいな偏見をいいかげん正したい。

EFZ

ダメ、寒くて試合にならん

久々に釣堀で熱帯。
正直外気温が5度とか、手かじかんでまともに動かせない。
それでもしゃくだから、細かい技術は無しにして思い切った戦い方にしたら

RFごろがRF連続ふみつけになった



相手には悪いけど
一気に萎えた。


つーかその相手もなんだかなぁって動きだったからいいか。

あのんの言うように
「わかってて使えてる」人って本当少ないと思った。


・個性が無い
・安直
・球投げても返ってこない
・背後から球飛んできた

みたいな印象。(よくわからんか)

まぁ、キャラの使い方をとやかく言うのは何かと問題になるからひかえとくとして、
せめて
「俺はこういう攻めをしますけど?」
っていう気持ちってかサインってか意気込みみたいなものを感じさせる動きを見せて欲しい。

「ここはこういう風に攻めて、こうされたらこうして」
みたいな動きされても
「あぁ…そっすか…、じゃあ、俺…こうしても…あ、ダメなのね?」
としかならん。

「ウヲ!その攻めはそんな意味もあんのかよ!?」
っていう、その人独特の要素があれば僕燃えますんで。

EFZ

コンボダメージ

2chで繭のコンボの〆をどうするかで盛り上がってたけど、
あれって『最大ダメージ』で盛り上がってたのか
それとも『実戦でのコンボ』で盛り上がってたのか…。

よくわからなくてゲンナリ…。
なんか変な先入観で人のブログ読んで勝手に盛り上がって妙なプレッシャーかけんのやめてくんねーかな?


それとなにやら、とてもマクド臭いコメントも見受けられて…。

まぁ、どうでもいいんだけどね。
元気にやってれば僕は友達として満足よ。




さてさて
題材にもなってた 『立ち弱→立ち強』…① or 『1中→遠中→立ち強』…② 『近中→遠中』…③ なんだけど、
はっきり言って好みの問題。

ダメージが高い構成が良いにきまっているが、
どうしても高さ調整が上手くいかない人や、入力が漏れる人は無理せず楽な構成でかまわないと思う。
かく言う俺もその場その場でダメージ取りにいったり、安定とったり、ゲージ回収にまわったり、多種多様にその状況に合わせて変えている。

怖いのは殺しきれないことより、コンボを落とすことより、受身を取られることよりも
流れが変わってしまうこと。

こと繭は一度引いた流れをどこまで持続できるかが、自分の体力に直接影響してくる。
ターンを渡さない、というよりは、戦う意識をとぎれさせない。

ミスや後悔から相手のリバサや切り替えしに意識が回らなくなると、そこからアッサリ全体力もっていかれる。
どのような〆構成であろうとしっかり決めることが大切だと俺は思う。

他のキャラのコンボ構成はちょっとの違いで大きく変わるが、上の〆構成はさほど違いはないのだから、その人にあったモチベ維持できる構成で良い。







さて、ちなみにご存知ない人に軽く紹介すると
対戦キャラが
・長森
・みさき
・茜
・澪
・栞
・観鈴
・美汐
の場合、②が狙える。

覚え方は
ONE…長森・みさき・茜・澪(繭と七瀬を除いた他)
KANON…栞・美汐(一年生)
AIR…観鈴のみ
でよい。




他、一口アドバイス
今更だけど『みゅぅぅぅぅ』が『まるちぷるぱんち』に化ける人に。
屈強、立ち強はジャンプキャンセルできないので、右(6)を最初に十字キーを上左下右の順に一回点させてボタンを押す。
強ボタンを押しながら右を押して、そのままグリッと一回点でOK。

これでどう間違っても『まるち』は出ない。
この使い分けはかなり便利。


な反面、近中からの場合これをやると近中が6中に化けたり、ジャンプしてしまうので、近中からの『みゅぅぅぅぅ』は別で練習が必要。

格闘ゲーム

あったことなかったこと

あのんが頑張って繭の研究をやってるようなのかどうかは詳しく知りませんが、とりあえず俺も今まで培ってきたコンボとかまとめてみたりしてました。

レシピは長くなるから割愛。

立ち強、屈強単発ヒット確認からのコンボは、もういいや。
伸びないから研究する余地なし。

うまとび+青コンボが今までのだと安かったことがわかった。
安定構成でも100くらい伸びた。
キャラ限構成だと200伸びた。

この数字がでかいかちいさいかどうかは俺でも疑問。
コマ投げの補正からこの数字の伸びは大きいような、ちいさいような。


Lv1マルチ+青の構成は
これまでJ強×3の構成だったけど、
それに飽きたのでJ強×4の構成にした。

ぶっちゃけダメージは大して変わらない。
地味にこれまでの構成では拾うの難しいキャラに対して若干楽になった、…かも?
ただ二発目のJ強の目押しが難しいので、フルコンボor安く終了の二択。


ノリで使い分けるか。



RF連続踏み付けからの構成とか、RFみゅ~からの構成とか、弱膝ぶっぱからの構成とか、まとめてみるのは案外いいストレス解消モチベ回復になると思った。


ただまぁ、繭の場合『高そうな構成』でアドリブ効かせられるからなぁ。





あと、ひそかにアラド戦記を始めた。
最初は暇つぶし程度の感覚だったけど、やっていくにつれて『熱血行進曲』と同じベクトルだと気づき、毎日一時間くらいやっている。

ファイターで頑張っていたが、ガンナーの技性能の前に淘汰されて萎え気味だが。
なんで近距離キャラより近距離が強くて、そのくせ射程長くて、ダウン追い討ちのダメージがハンパないの?



俺はどうやら近距離キャラで遠距離キャラに負けてぶつくさ文句垂れてるのがちょうどいい人間らしい。
プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

