『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



EFZ

後は任せたぞ…。息子達yアアアーーー

俺に言わせれば
うまとびを連続できめられるのを
安定させれば大会で勝てる
って話は

動画の右下だけで満足なんですが、どうでしょう?w


まぁ、一言言わせてもらえるなら
「加減乗除算を勉強してから因数分解の勉強をした方がいいんじゃない?」
ってことかな。

因数分解の勉強をしながら加減乗除算を勉強するのもアリかもしれんが
その因数分解に手間取ってたらテストの時間たりねぇぜ?って話ね。




そんなことより、
大会の組み合わせ

俺の勘違いじゃなければ
大山大会ってさ
確か

キャラ変更きかなかったか?


○キャラ選択について
常時変更可能です。
毎試合ごとに、事前にスタッフに報告してもらい、同時に発表となります。



意気込んで対策立ててた皆さん

もっかい、対策立て直してみてください。

スパロボ

そうならそうと先に言ってくれよ

スパロボZ
参戦作品に
∀があるじゃないですか!

Xとかぶっちゃけどうでもいいのですが

∀と逆襲のシャアがあるなら
そりゃやりますよ、ガンダム好きとして。


XはBGMだけでいいとして
∀はα外伝の時以上に活躍できる作品になっててほしい、というファンの気持ち。
ヒゲは黙っとけ、といわれたらカチンと来ますよ俺は。



さて、
劇場版Z
逆襲のシャア
∀ガンダム
ガンダムSEEDデス


クワトロ大尉の活躍っぷりが楽しみになってきましたよwwwww

三国無双online

2000人斬りオンライン

争奪という一大イベントが終わるとしばらくはマッタリムードになるのが無双onlineの特徴。

俺も争奪前は意識的に拠点制圧マップに参加してますが、

争奪後は牽制気味になります。
当然対人部屋なんていうヘビーに重たい料理はいただきたくもなく

あっさりお茶漬けのような2000人斬りをやってます。


別段、義を稼ぐとかいう目的ではなく、
あまり難しいこと考えないで 楽に 爽快に 日ごろ仕事でたまったストレスを発散すべく
2000人斬りに参加。

主に一番最後のが。



最近はメインアカもC1盾の偃月刀をゲットしたので
手っ取り早く精鋭で使えるように攻撃と防御力をそれぞれ4上げて使ってるんですが、

ぶっちゃけ2000人斬りだけだったら
攻撃3であと全部ランスロでもいいのですが。

ルール上どうしても鍛錬値を20以上にしなくちゃいけないんでそうしましたが。


だから戦闘終わった時に一人だけ
☆☆☆☆
とかいう強化で終わっててはずかしいやら…。


今現在、偃月刀の使い方はそのC1狩りだけしか知りません。
強化順序やテク、高楼破壊にNPC武将撃破などなど
覚えなきゃいけないことが沢山ありますが


C1盾つえーーーー
って言ってる今が一番楽しいのは間違いない。

三国無双online

THE 争奪

ってことで、今日も争奪だったんですが。

いや、
曹操軍

また負けた


相手は古参やらVIPやらの偉いのが沢山たむろってる呂布軍。
最近じゃあ孫策の古参有名人まで流れて、さらに強化されてます。

個人的な戦績
15勝5敗だったらしいです。

四連勝や三連勝を小刻みに刻んでたので、もっと負けてるかなぁ、と思ってただけに嬉しい結果。


今回は、


というか、前回から続いて今回も

堅関マップにわからされた。


敵に勝つ負ける以前に
マップに折られた心。

PTメンバーの一人
開幕眼前に無双武将

なにもできずに撃沈

コレ、何回もあったら折れるべ…。



俺個人としては超天敵の周泰がいないだけで、だいぶ楽でしたが
やはりメインになったマップが堅関ってのは、つらかった。



争奪後、つながった劉備と数戦対戦しましたが

かなりひっさびさに真性の粘着におっかけまわされました。
二人に。

粘着質ってのは、まぁよくいて、1分も走り回って突き放したり青に逃げ込めば追っかけてこないんですが、真性はガチで5分近くおっかけまわしてくるので怖い。

追っかけまわされるのも、撃破をないがしろにしてはいけないので、うまくまとめてN5くらいで倒して逃げなきゃいけないわけで。


っていうかさー
某動画サイトの無双onlineのプレイ動画で
「○○(全く知らない人)はガン逃げ。ウゼェ」
とか言われてましたが、


ガン逃げのどこが悪いのか俺には理解できんw

ガン粘着 対 ガン逃げ
一番の被害者は

両者のチームメイト!!!



ごめんなさい、皆さんorz

三国無双online

戦績は見たら意識する

あまり過剰に意識して戦闘に参加するのはよくない

孫策時代に気づいて

曹操に移ってからというもの、あまり気にしないでプレイしてましたが

ちょっと久しぶりに累積を見てみたら


知らない間に
320勝ち越ししてました。


勝ったり負けたりを繰り返してたので
孫策時代と変わらず50~100勝ち越しくらいだろう、と思ってたので
これには驚きました。


多分、
組んでくれてるPTの皆様のおかげです。

野良ではかなり負けてるんで俺。



ってことはアレか。

俺はPTのお荷物なのか…。




いや、違う…と…信じ………て…いいのかな?

三国無双online

下段技を立ちガードとかふざけんな

三国無双に下段も上段もありません。
あしからず。

ただまぁ、魏延さんの長双刀のC3はどう見ても立ちガーできる気がしないのですが、
まぁ、上手くさばいてるのでしょう、きっと。

あと、鉄鈎のダッシュ攻撃とかね。
気持ちいいほど見事なスライディングを上段ガードでガキン!
ってのは、なんだかなぁ。と。


前に呂布軍と対戦してたときに、相手2人が鉄鈎で
別の人から逃げてて二人に両方からスライディングを合わされました。

連続ジャンプで避けたとき
(場所も平地の草の上だったので余計)
「橘兄弟は攻略したぜー!」
とか思ったけど、
後から襲ってきたじとう君にぶっとばされました。

あそこはジャンプして反転JCだったんだな!
なるほど、翼君への道は険しいぜ!

スカイラブハリケーン恐るべし。

三国無双online

朴刀-鍛錬型別考察(寥化兄さんのパクリじゃないよ)


これまで俺が使ってきた朴刀の感想

数値はいつもどおり左から

攻破防体無
撃壊御力双


52300
最近は燃やしたり、雷でハメたりするのが流行なので、とてもじゃないけどコレでは耐えられません。
ただ、拠点制圧&撃破数を求めるなら、おそらくコレが一番理にかなった鍛錬ではないでしょうか?

装備アイテム一例 : 極懐中仙箪
攻撃のスロが⑤とちょうど良く、5回も強化しなくてはいけないので。


42410
非常にバランスが良い鍛錬。ではあるが、前述のように炎で燃やすのが結構流行ってるので、固くても体力1ではあっさりもってかれかねない。
改造でどこをどのように強化するか、で面白くなれる。個人的には移動力135の朴刀を使ってみたいが…。

装備アイテム一例 : 極朱雀翼
伸びきらない体力をしょっぱなから伸ばしてくれるので、たとえ対人になったとしても、気が楽になる。


42400
体力をあえて捨てて、ランスロ①②の形にした。防御3にくらべて固いので、打撃による死亡率はぐっと減るものの、カウンター真無双で軽く死ねる。
【52300】同様、拠点制圧および撃破稼ぎに特化した鍛錬。ランスロ①②を使って開幕から良狩場をゲットせよ。

装備アイテム一例 : 炎玉
序盤のザコ撃破や武将拠点など、EVO発動まで主軸となるC3は攻撃力が低いので、攻撃力を底上げする意味で。


42330
鍛錬値改造を一度行った鍛錬。体力3強化すると、使ってる側ですら思わずびっくりするほど長くなる。
防御4より実際死なないので、朴刀初心者から使い込んでいる上級者まで幅広く愛用されている。
敵で当たるとこれほどウザイ朴刀は、無い。
唯一のデメリットは、残された4回分の改造先が攻撃上昇値くらいしか考えられないこと。

装備アイテム一例 : 極符水
いわずもがな。これで死亡率はさらに激減。真髄無双と破竹無双にだけは注意だだだ。


42420
鍛錬上限値を3回改造したパターン。
【42410】に比べ、単純に体力が1増えているわけだが、結構みくびれない。
その分、強化上昇値の改造を1回見逃さなきゃいけないのだが…。

装備アイテム一例 : 白虎牙
不足している攻撃力を補う意味で。というか、炎玉でもいいし。
ぶっちゃけ、何を装備してもいいので、装備アイテムに困らないのが取り得なのか?


40430
鍛錬上限値を3回改造したパターン。
調子に乗ってました、すみません。もう二度と作りません。楽しかったです。

装備アイテム一例 : 極符水
真髄無双×2で死んだ。破竹無双×1なら耐えられた。
二倍無双程度じゃ、死ねない体。

EFZ

いや、うん、まぁ、その通りなんだけどね


>>優勝狙えないけどそこそこ強いから自尊心だけは高い。
>>最後の全国大会だから取り合えず参加したいっていう卑怯者。


>>見学してる人の中で自虐気味で最後で結果出ないのが嫌って言ってたし。



俺のことを指して言ってるのかは知りませんが、

(俺個人としては)本当のことだと思うので、反論の余地無しですね。



だって、やってねーんだもん。
でも遊びにいきてーんだもん。


文句あんなら、面と向かっていいやがれ。
「来るなボケ」
と一言言ってくれれば、そりゃ俺も悪いと思って行きませんさ。

ただの大会荒らしだもんね。
ガチで挑む参加者の方からしてみれば。



これからどれだけ見学者が増えるか知りませんが、
もし、運営側から何かあれば、素直にその通りにいたします。

過去にも見学のことで問題になった大会はありました。


俺個人のわがままと、(難しい言葉ですね)「自尊心」で、他人に迷惑をかけるようなマネだけは
絶対したくないと思っています。

三国無双online

イベント戦参加

曹操にて、結構人数集めてイベント戦やりました。

ご一緒された方には、感謝感謝。

結果は残念でしたが、個人的には得られたものが多かったかな?と。


それにしても
山道のように狭く長く、ザコの密集地に敵PCとかち合う面の場合
強化の遅い朴刀も、拠点間を走るにはちょっと遅いヌンチャクでは
結構きびしいかな?と、思った。

ヌンチャクで厳しいとか、どんだけゆとってんだよ?と言われてもしかたないのですが

それだけ味方との連携が大切な面である、ということです。


遅い武器はなおさら、味方が上手く移動することが大切かなぁ、と。


まぁ、一本の足の速い武器で勝てるようなマップはないですけどね。

ということで、味方の挙動を先読みして、自分の攻めるべき拠点を瞬時に判断できるように
なんとかがんばっていこう!と、目標がたちました。


え?
スカイプ?

何それ?
おいしいの?

スパロボ

正直ついてけないよ?

スパロボZ
発表されましたね
ファミ通で。

参戦作品

最初から最後まで見たことあるの

劇場版Z
くらいな件


エウレカやキンゲ、アクエリオンは
知ってる
だけ。


種デスは
なんでα系列で出さないで
突然参戦?


やるか、やらないか?
と聞かれたら
当然やってみたいが


買うか買わないか
と聞かれたら
絶対買わない。



シャアがまたぞんざいな扱いされるシーンは見てみたいが
僕は
U.C系列の連中にネタにされるシャア、もといクワトロ大尉が見たいよ、やっぱり。



DSのスパロボもやってません。
OG外伝も実はやってません。


バンプレストが、「夢を忘れた古い地球人」にもう一度夢を与えてくれる日まで
僕のスパロボは止めておきます。


ええ、いつも心は
第四次S

疲れた心に
第三次

熱くたぎらす情熱に
F完結編

やりたい放題
PSα

EFZ

やかましい!w

今さっき知りましたが

見学全一って何だよ?


よもや今更ネタにされるとはおもわなんだ。



まぁ、折角なんで、見学全一目指して一生懸命見学してやることにします。
他の見学使いの皆さん、お手柔らかにお願いします。

三国無双online

使い慣れは「クセ」です

今現在俺が使っているサタパことサターンパッド(セガじゃなくてヴィクターなんだよ!ってのは確かCNLさん。いやいや俺のはヒタチ製だぜ!ってのは今の所みたことない)がもう、LとかRとかダメになってしまっていて

格闘ゲームや英雄伝説やる分には特に問題ないのですが

流石に三国無双は無理だって気づいた。


「うっは~、これだけ距離あんのに無双ブッパなしてるー」

Lの効きが悪くてガードできてない

「ウヴォアー」


は、本当よくあること。

また、当然振り向きガードなんていうテクニックもできるわけもなく。


しかたないので、新しいパッドに変えようと。

といってもエ○コムの普通のゲームパッドはどれも「罠」がしかけられているので

なぜか定評のあるPSコンバータの方を買ってきました。

二つ又のコンバータは、レスポンスが悪いのは知っているので、当然一本のを。



で、PSパッド繋げてレッツ無双!



強化しようとするとチャージ攻撃でるんですけど?



それまで、チャージ攻撃と強化はそれぞれサタパのX、Yに割り振られていて

当然、前面ボタンの少ないプレパの場合、どちらかをLRにしなくてはいけない。


これまでの無双シリーズは△がチャージ攻撃だったので、それにあわせたら

『ジャンプボタンのすぐ上のボタンが強化ボタン』

とクセがついていて、結果強化できずにチャージ攻撃。というオチが発生。


この違和感なんとかならねぇか、本当に。




そこで、「じゃあいっそ場所逆にしてみっか」とR1にチャージ攻撃で△を強化にしてみた。

「うわ~、これってもしかして低空JCすごくやりやすいんでないか!?」
などとときめいたのもつかの間



先生!
C3を連続で出せません!

右手人差し指を超連打するのなんて滅多にないから、なかなか出来なくて困った。



まぁ、でもがんばるよ

ガードできるし!

三国無双online

アイテム使用禁止とかぬるい

対決部屋に追加してほしいルール
・真無双乱舞→無双乱舞になる
・ランダムスロット使用禁止
・兵糧庫を含む全ての拠点消失(復帰出現位置は四辺のどこかにランダムで)

今の対決部屋が
燃やせ!
はめろ!
破竹無双or真髄無双or二倍幻杖無双
だから、正直代わり映えしない。


上記のルールがもし実装されれば!


……

あれ、やっぱり破竹・真髄無双じゃん



つーまんね。



やっぱり対決は演習でやるのが一番だよ、絶対。




と、ひさびさに殺されまくったので、グチってみた。
腕の悪さを言い訳してるだけってのは承知してるので、もうこれっきりで。

三国無双online

偃月刀は楽だが辛い

実は持っていたサブアカウントを少し育ててやることにしました。

衛士になった時のボーナス、武器庫がもらえなくなってるのが非常に痛い。


まぁ、サブだから武器一本あれば別にいらねぇか、と割り切ったけどね。



朴もヌンチャクも本アカの方で十分使い込んでいるので、今まで使ってなかった武器を、と。

前々から気になっていた
盾 偃月刀
を手に入れた。

レア3鍛錬上限20だけど。


熟練で遊ぶ分には十分かな、と思ってたけど、地味に鍛錬ができなくて痛い。

どうしても攻撃と防御に割り振らざるを得ないので
42300
とか、破壊が超ビミョーな感じに。


ザコ狩りはC1盾ツェーーーーで狩りまくれるからいいけど
連撃上げないと高楼厳しすぎ。


足も遅いから、拠点制圧はちょっと迷惑かけちゃうかなぁ、と。

でもまぁ、これ以外武器持ってないし、サブだから、適当に頑張ろう。




何気に不得手といわれているPVPなんだけど
対決部屋で数戦やってみた感想

ヌンチャクよりよっぽどイケるぜ!


なんてったって長射程のC1盾と、低空JCが強い!

それに、浮かされて殺されない限り、丈夫でピンチを脱出できるのもデカイ。

追われた時は、障害物の裏からC1盾でダウン奪って、味方のところへ猛ダッシュ。
味方が引き受けてくれたら、あとは中距離から援護。


あ~、なんて楽な武器。

足が遅いのだけが、俺的にマイナスかなぁ。

三国無双online

第二第四土曜日の夜は争奪

ってことで今回も孫策軍との争奪だったわけなんですが

なんと

ひっさびさに

勝ちました!



つーか、あんだけ開幕のハンデがあって、ギリギリ勝ちじゃねーか。

どんだけ人数差激しいんだよ。この二勢力。




さて個人的な戦跡なんですが

最初に5連勝

あと勝って負けて勝って勝って負けて、みたいな感じでした。



前回と同じメンバーの方達と一緒にさせていただきまして

まぁ、運が悪かったとしか言いようのない勝負もありました。


チームのお一方が、ものすごいご自分の動きに落胆されてましたが

俺も大してイイ動きしてなかったし、まして、勝ちのチャンスをミスミス逃して負けた試合もありました。

今回のリーダーの方も、対戦相手の引きが悪かった、と落ち込んでいらっしゃいましたが


前に俺がリーダーだった時もひどかったですよ、かなり。


どうしてもチームの階級が高くなって連勝数が伸びれば、「お前、スカイプのチームじゃなきゃ勝てっこしないじゃん」みたいなところと当たります。


争奪の場合、どうしても一試合一試合にかかるプレッシャーが大きいため、一つのミスや、成績で思いっきり落ち込みやすいのが、落とし穴だと思う。

あれだけ大々的に連勝者の発表や、表示、履歴、序列をされるんじゃ、いらない力が入ったり、心の落差が大きくなるよ。



俺も割りと前回の後半あたりから、争奪に対する構え方が変わって、普段の激の8割くらいの力を出して、普段の激より大マップを見て判断をする心構えを覚えた。

(つもりだった、てオチだね、これじゃ。)



次回の争奪までに、PTの方々と回数多めに激をやって、それぞれの役割と判断要素をまとめておこう。

EFZ

思い残すことはねぇかな

あのんに言われるまで全く気づかなかったのだけど
大山大会は見学参加あり、なようで。

とりあえずZさんやCNLさん、人さんや紅葉さんなど、これまで俺が参加させていただいた運営の皆さんに、ありがとうございましたの挨拶を言いに行こうと思う。


なかなか、普段オフで一緒になったりってことがない方々なので、あまり俺のことを知らないかもしれないけど、俺の方は本当に世話になったと思ってるので、最低の礼儀だけは、と。


見学者は定員を超えた時点で消されるらしいけど、まぁ多分大丈夫だろ。

見学できたら、あとはだいたい人の野試合を横から口はさんだり、あのんやアールあたりとだべったり、ろみゅや栃木の旦那とタバコ吸って、いつもどおりすごそうかな。

三国無双online

真髄への道筋は沢山あって当たり前

三国無双オンのwikiの武器攻略項目
沢山ある武器の種類の中でも
人気のある武器より
どういうわけか

妖杖が一番攻略らしい攻略がされていて笑った。

その内容も
『判定』や『発生』、『硬直』に『相手の攻撃を潰す』など
格闘ゲームの攻略記事が好きな人にとって
思わずニヤリとしてしまう。

(というか、多分何かしら精通してる人が書いたと思われ)


別に他の武器の攻略が進んでない、とか、いい加減、とかってわけじゃない。
十分信頼のおける事が書いてあるし、実際役に立つ内容が書いてあるんだけど

そのギャップで妖杖の攻略に笑った。


あのゲームを3Dアクションゲームと捕らえるか3D格闘ゲームと捕らえるか
普通にFPSと捕らえるか、根本的に「ただのゲーム」と捕らえるかは人それぞれ。

その捕らえ方次第で攻略へのプロセスは変わってくるし、いろんな可能性がでてくるわけだ。

俺の場合、ガキの頃からやっていた『くにお』シリーズや、マイクロマシーンズなんてゲームとほぼ同感覚でやってるので、攻略なんて大それたことはそれほどない。
せいぜい対戦相手の挙動を読むことぐらい。

だから、自分とは全く違う目線の攻略は目から鱗だったり、思わず前のめりになるような、そんな感じで受け止めている。



2D格闘ゲームばかりやっていて、『2D格闘なら当然』という固い固定観念にとらわれて、本当ならもっと別の方法で欲しかった攻略にたどりつけたこともあったかもしれない、と今になって自分の考えを少し改めさせられた。

案外、ゲームのゲの字も知らない理系の博士なんかに、攻略書かせてみたら面白い物が見つかるかもよ。って話。

三国無双online

硬いは正義

ゴールデンウィークのEFZ大会には多分参加しないけど
折角の休みなので東京に遊びには、いきたいかも。

皆が大会やってるときは、
まぁ、どっかでスロ打ってるか、他に大会に参加してない人の家に転がり込むか。


アレも久々に収録したいしね。



話は変わって無双onlie
40430朴刀とか
厨房すぎて
反感かって
思いっきり叩かれないか、正直ガクガクブルブル。

ほどほどに対戦部屋へ入ろうかなと。



最近は長棍を借りてたので5・60回使ってました。
射程は長いが対人はしてはいけない武器なので、最初思いっきり戸惑った。

使い方に気が付けば早かったけどね。

敵PCキター→繚乱JN→当てたら逆方向に逃げる→まだくる→JN→以下ループ

どうしても対人せねばならない場面では、相手の無双ゲージの確認をしながらJNで牽制してって感じで。
上手く誰とも会わなければ、早い強化で拠点と撃破が稼げられるので、使ってて気分いい。


かなり水準の高いところでバランスのイイ武器かなぁ、と感想。



ある程度使って満足して、以後金に余裕ができたら、俺も一本作ってみよう。


リーチの長い武器に興味を持ち出し、偃月刀とかにも触れてみたくなった。
攻撃を最大強化したときのC1盾を一度味わってみたい。



基本武器が朴刀→ヌンチャクになったので
実はもう一本朴刀をこしらえてたり。

ただいま使用回数をふやしつつ、特別強化してくれるのを待ってる状況。


今まで使っていた40430の朴を42420の朴にし
新しい朴を40420の対人朴にしようかな、と。
後者は上昇値改造が二回できるので、どうふりわけると対人武器としてバランスよくなるか。が課題。
プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

