『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



三国無双online

眠いので寝ます

今日は『土曜出勤』なので、寝て起きていってきます。

それにしても、今日ほどあのんのような考え方が欲しいと思った日はない。
あいつならどうしただろうなぁ、と。

三国無双online

久々に感動する動きをした人に出会った

劉備軍との激突にて
とある鉄鈎使いの人と対人したんだけど

久々に負けても悔しくない負け方をした。
(というか、完敗だったんだけど)


特にラグもなく、互いに攻撃をガードしたり牽制刺さったりの展開の中
相手の爪使いさんは、後に下がれば自拠点があるにもかかわらず、あえて拠点外で勝負してくれた。


数分の勝負だったけど、本当に心から
「負けた!」
と思える負け方をして、試合に勝ちましたw
味方3方、あざーっしたwww

正直、その前に対戦していた長双刀が、かなり勘違い気味だったのでフラストレーションたまってた。
そこへ颯爽と現れた爪使いさん。
もう名前は忘れたけど、その動きは忘れません。
今度は対決部屋であえればなぁ、と。

三国無双online

死亡フラグ

ブログのプロ絵が
なにやらキモイ顔の人になっていたので
さすがに、見に来ていただいた方を不愉快にさせてはいけないと思い
下の画像を作ったのですが

gatorinz.jpg



画像幅がでかすぎておさまりきりませんでした。
なので
真・三国無双onlineの自キャラ画像にしました。




「俺、次の争奪終わったら…両節棍のフレーム表作ろうと思うんだ……。」

確実に争奪から生きて帰ってこれないセリフですね。
がんばります。

三国無双online

謎だらけなので考えるのやめました

エレメンタルガードを研究してましたが
調べていくにつれて
ドンドン
謎が
増えていき、
もう
嫌になりました。


結果報告
使えるかもしれんが、使える状況が限られすぎていて
マズ、使ってられん。
コレ。



具体的に何が嫌になったかというと

現行バージョンでもはじいた時に無双ゲージ使います。
たまに。


これにマズやられました。
使ったり使わなかったり。
使った時に属性が付くのかと思いきや、使っても属性付かなかったり。
使ってないのに属性付いたり。

いい加減にしろよ、と。



で、0EGの価値もそのせいでもはや
『俺、エレメンタルガード使えるんだぜ?』
という牽制の意味にしかなりません。


そんな不規則なガードをガチで使えるわけもなく、あくまで意識させて終了。
まぁ、練習しすぎて2回に1回は0EGできるようになっちゃったので、俺は使っていきます。

今日も使いましたが、うっかり相手の攻撃をガードしてしまい、しかたなしに凍ってる相手に2倍Nを(ゲージ使いやがった畜生)当てたら、解凍真無双で返り討ち。
使ってらんねー。



はてさて、割り込みで使えないか説、なんですが
まだガード硬直を調べて無いのでわかりません。

仮にガード硬直を20Fとした場合、
相手の攻撃をガード→20F後EG待機開始→45F後EG発動
となるわけで。

ガードした攻撃の後、65F後に攻撃がこなければ割り込めませんね。
65Fというと、およそ1秒。


そんなに間隔なげー技ねーよw



せいぜいどうでしょう?
N止めやEVO止めを連発してくる相手に対し、
ガード→硬直解けたら若干後に下がる→EG待機開始→N1、N2空振り→N3振る→N3にEGゴッチン。


夢ですね。

三国無双online

使い道がないので

052508_220117_0000.jpg


こりずにまた戻しました。

基本的に両節棍で激突いくようにしたので
朴刀の使い道が対人だけになり

だったら、もう面倒だからこれでいいや。と。


なんか、防御で3回くらい特別発生したらしく
上昇値がデフォルト+1になってて笑いました。

極符水+拠点回復があれば
双戟の破竹無双フルヒットも耐えられるそうで。

三国無双online

両節棍動画

真・三国無双online
両節棍・実戦動画
『鬱陶しいのはお前だ』
http://○○○○.○○○○.org/gato/gssmo01.zip

場所はいつものところです。
わからない方は、ゲーム内で俺に/tellしてください。
○の中に入る単語をお教えします。


真・三国無双4にて新規参入した武将・凌統の武器。
EVOの最後には 「鬱陶しいんだよ!」 と言い放ち、敵をふきとばすが、
髪型、顔つき、口調、激ツンデレ体質であるなど、間違いなく鬱陶しいのは本人である。
新規参入であるにもかかわらず、それまで甘寧ファンだった一部女性らが彼に乗り換えるなども多発。
今や小喬と2強を張るほど鬱陶しいキャラになっている。


最近気づいたバグっていうか、不具合

・ザコ小隊が重複して出現する不具合
たまに分身してるみたいに現れてびびる。
仙箪の計算が狂うからやめてもらいたい。

・ミニマップに表示されている指揮官の位置が違う
眼前にいる敵指揮官が、ついさっきまでいたところにまだいることがある。
わりとミニマップに頼って移動してる俺にしてみれば、勘弁願いたい。


昨日少し話題になったこと
俺の上官・曹仁は、曹操軍でものすごく人気のない武将。
セリフ以外にかっこよさが無いのが不人気の原因か?
(武将特典が微妙すぎるんだろう常考)


そんな彼とは給料日になるといつもこんなやりとりをしています。
top01

02.jpg

見た目が怖すぎます。
口答えすると、「かかってこい」と言ってきます。

三国無双online

新発見テク

前々から、もしかしたら…
とは思ってたのですが、つい今しがた確認しました。

その前に

EGについて調べた結果をちょろちょろと。


EG発生は45(誤差あり)フレームから。
EG待機中に正面より敵から攻撃を受けた場合、属性付き(確立ランダム)はじきをする。
エヴォ1以前は、はじきにも無双ゲージを消費したが、以降は消費しない。


EG待機中の消費ゲージは数値出すのたるいので、調べてません。



で、こっからが本題。

先に記述したとおり、発生Fが45F目なわけだが
45F~49F間の待機ゲージ消費は0。

つまり、この4F間にボタンから指を離せば、0ゲージでEGを出すことができるわけだ。

実際に試してみたが、たしかに全くゲージを消費せずにEGで敵をぶっとばした。



命名: 0EG

正直、ちゃんと目押し(というか目離し?)ができるという前提であれば、すべてのガードにこの0EGを仕込むことができる。
仮にEGが発生する前に敵の攻撃をガードした場合、EGの溜めはキャンセルされる。
(まれにガード硬直中に発生するが、発生Fが先送りにされているため、指を離していれば0EGになる)

問題なのは、猶予フレームの短さ。
4FといえばEFZではおなじみなのだが、
3Dゲームになるとこれまた違う。

まして、45F後の4Fなので、実質49F目離しになるわけだ。
少し練習したら、なんかいけそうな気がしたから、とりあえず頑張ってみる。



【追記】
属性付与について。
確かめていないので知らないが
もしかしたら、属性が付くのはランダム確立ではなく、ゲージ消費した後の数F間かもしれない。
ゲージ消費Fはほぼ24F間隔になっている。
(ほぼというのは…試してみればわかるが、一度に2回発生することもあるため)
なので、ゲージ消費Fから12F中は100%属性付与

かもしれない、ということ。
誰か試してくれ。俺めんどい。




ヌンチャク動画完成した。

三国無双online

フレーム調査とか

両節棍のような
無双が頼りにならない武器は
もしかしたら
無双ゲージ全てエレメンタルガード(以下EG ガーキャンみたいなもの)
に費やしてしまってもいいような
気がしてきた。

使うとしたら
雷は個人的に嫌いなので
氷かなぁ…。



そのEGの発生がどうも早いのか遅いのかよくわからんので
動画にしてフレーム調査してみようと思う。

次の休みに。


もし、思っているほど遅くなく、目押しさえしっかりできれば(一部の技に)割り込みとして使えるとしたら
これはとんでもない発見になる!

と、期待してもいいのか悪いのか。

そもそもガード硬直フレームすら調べてないからなぁ…。

三国無双online

全く意味がわかりません

待望のアップデートパッチが来たわけなんですが

以下、公式より抜粋

●究極強化「丈夫」の効果を下記のように変更しました。
・最大体力が2倍になり、増加分だけ体力が回復するように変更

●究極強化「鋼躯」の効果を下記のように変更しました。
・「敵指揮官のチャージ攻撃でよろけない」→「敵指揮官の通常攻撃でよろけない」に変更


何故このタイミングでこんな修正をかけたのか、マジ謎すぎる。



ちげーよ、
ちげーんだよ、運営。


長双刀とヌンチャクみなおせよ。
(あと幻杖)


長双刀のJCなんとかしろよ。
ぬんちゃくのN&EVOの攻撃力の高さはバグだろ。
幻杖のJC、高度制限か移動制限つけろよ(切実


あれか、わかったぞ

新武器パッチがまた入ったときに
長双刀、ヌンチャク使いを絶望の淵にたたきこんで

いままで涙を呑んでいた武器たちがもう一度天下をとれる時が来るはずだ!
という夢をあたえてくれているんだな。

なるほど、やるな運営。


ヴォルカニックヴァイパー(というかJD)とパイルバンカーを全然見直さなかった右渡のような修正。
これは楽しみになってきたぜ、スラッシュがwwwwww




ヌンチャク動画を撮ったので、編集してたら
ソフトが強制終了

このハメがあることをすっかり忘れていて、ものすごい萎えた。
まぁ、こまめに保存していなかった俺がお人よしだったってことで。


どうでもいいけど
知らない人が写っている動画はやっぱりどこぞへアップできるわけもなく。
というか、叩かれるのわかっててアップする気には、俺はなれません。
例によっておにいちゃんサーバーを借りようかどうしようか。

EFZ

練習っていうか、開発?

雑談スレの流れが変わった。
誰でもいいから戻せ。


冗談は下段ガードできるとして、

コンボ練習がどうたら、みたいな内容がチラリと見えましたので。

当方、コンボがむずくて安いでちょいと名前が知れ渡ったとかないとか、って人間からの意見。

コンボは
練習するんじゃなくて
進化させていくんだよ。

これが、そのままコンボ練習になるのさね。


何が言いたいかって言うと
コンボ動画やリプを見て、見よう見真似でコンボができるようなら
誰も苦労しねぇっての。
そのコンボを100回練習してできたとして、結局それで終わってたら、そのコンボはダメージは高いかもしれんが 『安い』 コンボだ。

俺なんか、繭を使い始めたとき、ろくにリプが出回ってなかったから大会リプとかから少しずつ拾っていった。
が、BMEで突然別キャラみたいに変化しやがりやがって、そのせいでほぼ0からコンボ研究するハメになったわけだ。

BMEまでの俺のコンボは 『安い』 コンボだったけど
BME以後の俺のコンボは、1から試行錯誤しながら人とは違ったプロセスのコンボになっていき、最終的にはダメージは安いが 『高い』 コンボになってくれた。
何百回と同じようなコンボを延々と繰り返しながら、細かく変化させていったので
本人は「コンボ研究」のつもりでいたけど、結果的には「コンボ練習」になっていたわけさ。


すげぇ遠回りだったけど、ちゃんとコンボできるようになりました。

こういうやり方もあんだよ、っていう例に。

三国無双online

何言ってんだよお前ら

アールは俺の嫁



には、したくねーw

生粋のアール信者だけど、それだけは勘弁。

まぁ、あれだけ大会で成績のこしまくれば、信者がゴキブリのように沸くのも、時間の問題か。

うわ、キモっ。



とか、名指しで友人をネタに遊ぶのはmixiだけで十分でしたね。
アールごめん。
リプよこせ。
無双はじめろ、お前なら俺をすぐに追い越せる。



ニコニコ動画にて
前回争奪 呂布軍VS劉備軍
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3349285

俺達がまったり楽しんでるときに、
隣の争奪は、手に汗握る激戦でした。

まさか、対戦動画以外で感動するとは思いもしなかった。

で、BGMがすぐわかんなかったら
アールよ、もっかいやれ、な。

三国無双online

THE 甘寧

都尉だったサブアカウントを
ちょっとムキになって
今日中に偏将軍にしました。

流石に義500は大変だわ。
昼間に始めて終わったの11時。


熟練の部屋がろくに立たないから
精鋭2000にちょくちょく顔出したんですが、
中にはやはりイイ顔しない人もいたので、肩身狭かったです。


で、これまでサブはR3偃月刀を使ってたんですが
やっぱり使ったことない武器を使ってみたいので

ついカッとなって

茅ヶ崎いってきたぜー
を買ってしまいました。

R4突覇甲刀
なのですが


まったく使い方がわからんw


とりあえず覇の範囲の狭さにビックリしましたが、
考えてみれば両節棍の陣もあんなもんだった。


しばらく走り回ってから実戦投入しようかな、と。


あと、封印されてましたが
念のためR4陣双剣も買っておきました。

使う機会があるかわかんないけど、双剣にもいい加減触れておかないといけないと思って。

三国無双online

争奪後

いつものPTに、お一人お客様に入ってもらって出ましたが

ちょっと今回は運が悪かった、かなと。


それにしても曹操閣下と綿馬超様の弱さに愕然としました。
二人とも気が付いたら死んでるし。

関羽や呂布の強さを要求しないが、
せめてもう少し硬くなってほしいものです。


で、争奪の後に身内で集まって、お遊び対人演習。



ナニコレ?
ずいぶん一騎当千な農民一揆ですこと。
051808_015342_0000.jpg

(未許可なので名前はふせさせてもらいました)

三国無双online

争奪前です

今回も孫策軍と争奪戦です。
てっきり劉備軍とやるものだとばかり思ってた水曜日まで。

どっちだっていいけどね。



争奪用のアイテムは買い込みましたが、
極朱雀翼が仲介で売ってなかったので、それだけが心残りです。

今回も基本的には両節棍で挑みます。
朴刀には悪いけど、
拠点制圧、狩り速度および殲滅数と、対人以外のどれをとっても両節棍の方が成績よかったのです今週。

昨日の調整も全て両節棍でやりましたが、開幕事故死さえしなければノリノリで走り回れる、と思います。


争奪の場合、無双武将がいるわけなんですが必ず、
天敵、周泰さまとまた会えるらしいです。
彼の見えない斬撃(文字通り見えない。すごい位置からすごい速さで斬られる)は、
呂布の「安心しろ。一瞬だ」と同様に怖いです。


ってか、今回のPT、どうなったんだろ?
それが一番心配だったり。

三国無双online

狩場シフト攻略

都城や川島など広いマップで数箇所に隔離されているマップの場合
開幕から狩場と拠点を把握する必要がある。

4人中3人が眼前に敵拠点or黄拠点があり
その周りに敵ザコ兵が群がっているパターンの場合

どうしても残り1人の挙動に制限がかかってしまう。
よくある例として
川島で④が何もない右上からスタート

近くの狩場は味方二人

しかたないから一つ先の狩場(敵二人)へGO
というパターン。

都城なんかでも、ずっと先に赤ザコ密集地があるのに、
その手前で味方が狩りをしていて、
俺そこまで走らなきゃダメ!?
みたいなことは、まぁ多い。


こういう場合、固定PTの場合、機転を利かせた味方がチャットで指示を出してくれるが
野良の場合、自分から言わなきゃダメ。

赤赤赤赤青
  1 2 3 4
のときに1が左へ一つずれて
そのまま234と左へシフトするのが理想なわけだ。

これを速攻チャットで説明できるわけもなく。
意思疎通のはかられた(何度も練習している)PTなら可能だろうけれど。


こういう面でやっぱりスカイプ使いはうらやましいと思ってしまう自分が悲しい。

三国無双online

さて、困ったぞ

無双onlineで
「先日はありがとうございました」
といわれたが


全く覚えてない人からだった。
多分野良で激突してて
そのとき一緒だった人だったとかで、
その人が粘着されてたのを俺が助けた。

とかいう都合のいい話だったら良いのだが。


う~ん、適当に
「いやいや、こちらこそ」
などと条件反射でタイプしてしまい

打った後に
こちらこそ…なんだよ?
みたいな話だったら、モロバレですね、覚えてないの。


本当、失礼しました。
今度はちゃんと覚えました。ごめんなさい。




【追記】
チャットログを調べたらわかった。
最近一度だけPT組んだことのあった方だった。
それも身内の方の紹介で。


ヒドイ物忘れに懺悔。

三国無双online

パッチくるよ~

まぁ、当然、三国無双onlineのパッチなんですけどね。

今回のパッチは、期間限定ミッションや、期間限定販売の装備などが目玉で
あと細かい修正が入るかもかも。

で、正直かなり今更な追加で
立てた部屋(場)に名前と鍵をかけられるようになるとか。


ハンゲの麻雀だって、ずっと昔からあったってのw



まぁ、もし俺が立てたとしたら

「EFZプレイヤー(現役・引退問わず)集合」
とかね。

隠れ三国一の武将を探してみる方法には、なるかな。



さて、無駄にした経験値(義)はおよそ6000ありましたが、
なんとか今日、ようやく衛将軍になれました。


争奪が勃発しやがって、曹仁が部屋から出て町のどこかをほっつき歩いてたもんだから、
探す手間がものすごいかかりました。

昇格試験なんかより、時間かかりましたね。
ふざけんな曹仁。
給料あげろ。



で、白マントをゲットしたので
我が家のツートップ(別の意味で)のお二人と
051408_211809_0000.jpg


フーン先生がやたらマッチョなのは
きっと気のせい。

三国無双online

変なヒキは今に始まったことじゃないからね

スロットでも
BIG:REGが
2:1な機種で

あたり回数が
10回 - 25回
なんて
俺にとっちゃマレでもなんでもない。


だから
今日ヒキあてた武器が
どれも
陣覇 じゃダメな武器だったのも
しょうがない。


なんで 陣覇 が出るときに限って双剣や両節棍や大斧が出ないんでしょう?
逆に双剣引くと 盾衛 とかね。
たまに 砕陣 とか出るけど、せめて逆だろ、と。

そんな軽いグチ。
まぁ、手に入れてもすぐ仲介行きですけどね。

三国無双online

武器別ダイアグラム

なんとなく、いままで無双onlineやってきて
一騎討ちで、自分の武器と相手の武器との相性を考えてみた。

①朴刀:○○

朴刀:双剣
7:3
多分有利。
ただし、今の双剣は雷ハメが主流、というか対人だとマズ間違いない。
雷の双剣は、Dはもちろん、Nを食らったら終了のお知らせ。
(厳密に言えば、ランダム確立で受身とれて逃げられるけど)
雷でなければ、まぁまぁ、有利じゃね?って思える。

まぁ、双剣で対人ガンガン狙っていく人もそれほどいないので、あんまり需要のないダイアか?


朴刀:鉄剣
6:4
双剣と同様に、もはや雷覇のための武器。
当然あのダッシュしながら攻撃できるDに触れたら終了。

最近では52300の鉄剣より42410や43320が主流らしいので
思っているほどやわらかくはない。
二倍無双は当然奥の手で、NやC1、JNでの牽制でちまちまダメージをかせいで戦うか?


朴刀:長双刀
3:7
あの圧倒的なJCは仮にガードできても反確になりづらい。
さらにダメージこそ少ないが、属性が付くC3。
くどいようだが、長双刀にも雷玉を使う人が多いだけに、凹める。

N攻撃初段から朴刀の方が射程が長いようなので、JCをガードしたらNできざんで暴れ狩り。
ただし出は長双刀の方が早いので、Nの止め場所を毎回変えるなど、対策が必要。

事故ヒットのC3から、突で燃やされてそのまま無双は死亡フラグ。
赤ザコや黄ザコがピヨってる自分を殴ってくれる時があるので、それにすがるのも、あんがいアリ。

っていうか、長双刀マジウザイ。
俺もつかいてぇ…。


朴刀:幻杖
2:8
つーか、マジ勝てないんすけど。
俺下手なんすね。わかります。

朴刀の突ではあのステッキ移動を吹っ飛ばせません。
少し高くなってるところから打つと当たりますが、そもそもどこへ飛んでいくかわからないので、先出し突の命中率なんて皆無に等しいのですが。

適当にゲージ溜まったら戻ってきて、ぶっぱなして、またフヨフヨとどちらかへ。

神速で追っかけまわしたけど、Dはあたらんし、JNでようやく叩き落せた→受身またどちらかへ。

バカらしくなったので、粘着するのやめました。

三国無双online

調子でねぇ

GW明けて、また無双online生活が始まったわけなんですが
カンを忘れすぎてる。

野良でやって、終わった後に見ず知らずの人に説教喰らうくらい、ダメ。

まぁ、全面的に俺が悪かったので平謝りして終わったけど。



なんか今日、第二回の曹カップが開かれるとか。
今回は野良参加不可なので、スルーして見守ろう。



それにしても、某所でチーター動画があがってたので見ましたが、
チートこえぇぇぇ。

俺は別にチート使われてフルボッコにされても
「はっ!チートすげぇっすね?」
の一言ですませてしまいますが、

もし4人全員加速チーターだったら、
流石に爆笑して試合にならなくなると思った。

そういう意味でチートこえぇぇぇ。

EFZ

大会関係者皆様お疲れ様でした

最後の大山大会、本当にご苦労様でした。
そして、ありがとうございました。

俺自身、大山大会にはさほど参加していませんでしたが、
毎回楽しませていただきました。
MSZさん、理さんをはじめ、大会運営者皆様には、大変感謝しております。

また、神奈川ランキングバトルなどを開いてくださっていた人魔導師さんにも、会場を後にする前にご挨拶をいたしましたが、
あの方がいらっしゃらなかったら、間違いなくEFZの大会には参加してなかった、と思うとお礼の言葉をいくら伝えても伝え切れませんでした。
心底感謝しております。

また、残念ながら気づいた頃には会場を去っていらっしゃった紅葉さんにも、従妹大会でとてもずうずうしいお願いを聞き入れていただいたなどあり、せめて一言もう一度お話をしたかった心残りがあります。


色々大変でお疲れの方々もいらっしゃいます。
GWなんだから体やすめてろ!
と言いたいところですが、俺も人のこといえないわけで。

本当、お疲れ様でした。
風呂入って寝ろ。



P.S/ どっかで俺のキモボイスが聞けるらしいです。ノリでやってしまったので、又の機会があるならば、次はちゃんと練習なりきしてから挑みます。マジへたくそでごめんなさい。

三国無双online

両節棍・考察

両節棍使ってみた感想


数値はいつもどおり左から

攻破防体無
撃壊御力双



52300
数値がそのままダメージに直結しないんだよ!
ということを、教えてくれた両節棍。
N攻撃のダメージは間違いなくゲームトップクラス。
ということで長所を伸ばした鍛錬例なわけですが、くどいようですが、これでは現在流行の武器の攻撃を耐えられません。

耐えられないけど、別に死んでも復帰が早いのが両節棍の取り得だったりするわけで。
まぁ、開幕早々に5段階あげれば、武将拠点も兵糧も連撃強化無しで落としにいけます。
そのくらい強いですが、死にやすい。
手に入れたての頃は、コレが一番だと思います。

装備アイテム一例 : 風玉
勘違いされると嫌なのでいっときますが、この風覇は敵PCを倒しにいく風覇ではなく、敵PCから逃げて拠点制圧や撃破を稼ぐための風覇です。




42400
攻撃上昇改造を一回行ったなら、こちらの鍛錬をおすすめ。
もともと防御の伸びがいいため、非常に攻守のバランスがよくなります。
多少の攻撃なら喰らってもへっちゃらなはず。
しかし、やっぱり燃やされたり、しびれたりすると死にやすくなります。
あくまで『多少喰らっても平気』なレベルで拠点制圧および撃破を。

装備アイテム一例 : 極朱雀翼
死ににくくするための装備。符水なんかよりよっぽど助かる。




42330(鍛錬上限値1改造)
攻撃上昇改造を2回行ったなら、対人もできるヌンチャクにしてみては?
体力の伸びも実はかなりいいので、3回も強化したらちょっとやそっとじゃ昇天しません。
攻撃力も、実質【52300】と同等になっているので、EVOのダメージは信頼おけます。


装備アイテム一例 : 極符水
モリモリ回復していくので、大分楽な展開で対人が可能。
流行は風や雷らしいけど。




以後、後日追記

三国無双online

表裏2択からの属性攻撃

今日も今日とて身内の方と対人の練習

主にガード関係を一度あらためて、ってことで。


反転ガードは、しっかり見て入力できればできるが
実戦ではまだまだ未熟ですたorz


まぁ、殺されるの覚悟で何度か挑戦してみるよ。



で、長棍の方と対人練習してたとき、

長棍のJN(表)とJC(裏)がマジわからん。
JCなんて「どうみても表に落ちるだろ」ってコースからいきなり背後に落ちるから。

先読み裏ガードしたらJNでふっとばされましたw



そんな長棍の紹介動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3137643


回を増すごとに【月曜日】の人気が上がっています。
UP主には悪いけど
月曜日動画です、ありがとうございました。



やっぱ長棍いいわ~。
俺もし作るなら刻印どうしようかなぁ。

突も盾も陣もいいんだよなぁ。

無難に盾覇か?
あえて陣衛か?

三国無双online

俺の切り札だ!

俺はこのターン、一枚の伏せカードを置いてターン終了だ!

なんだって?まさかトラップカード?
いや、だがここで退くわけにはいかないぜ!
俺のターン!ドロー!
俺は戦斧の破竹を使ってN攻撃をするぜ!


ぐはーーー!
(残り体力 300/2000)


さらに、受身をとって着地したところに追撃N攻撃!


ふっ、まってたぜ。


なんだと!?



俺は伏せカード
【エレメンタル・ガード】を発動!


何!?


エレメンタル・ガード中に攻撃してきた相手に属性付はじきをする!


ぐはー!(凍る)


さらに、体力が残りわずかであることで、無双ゲージは使用した分をすぐに回収!
凍ってる貴様にEVO→二倍真無双をおみまいしてやるぜ!




って夢を見ました。

身内の方とちょっと対人練習する機会があり、エレメンタル・ガードを練習したのですが、
上手く使えればローコストハイリターンがみこめそうです。
昔より使用量が減ったのがイイ感じ。
プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

