『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



三国無双online

納得いかないんですよ

先日の争奪、参加された皆様お疲れ様でした。
俺はいつものPTでいつものようにまったりやってましたが(前回突然の離脱で迷惑かけたのでガチアイテムで挑みましたが)、終わってみたら連勝序列にギリギリランクインしてました。

ええ、これも組んでくれたPTの皆様のおかg→数分後→あっれ!?ランク外に押し出された!


まぁ、あるわな。そういうオチも。


で、別段これで気にもしてなかったのですが

晒しスレで晒されてる序列画像、その問題の序列なんですが。

素直に片手放しで喜べません。
っていうか、逆にコレは痛いから、勘弁してよって感じでしょうか。



次回からは、まったりやりつつ、序列にPT全員でしっかり食い込めるよう、がんばりたいです。
ん?最終決戦は孫呉が相手なの?
どうなるかな~?

三国無双online

ミノフりようを考える

7月中旬に大型パッチが入るようです。
R1同様、新武器&新装飾。
ギルドシステムも導入されるとか。

新武器は今のところ不明?
前回の感じからすると
・剣
・槍
・殴る武器
かなぁ、と推測。

しかし、諸葛先生の扇や、孫尚香の円月輪なども考えられるので。
とりあえず周泰の太刀だけは出ないでくれ。個人的なトラウマの意味で。


で、まぁ、十中八九強かった武器の弱体化もされるんでしょう。
これでまたど~でもいい弱体化があったりしたら、総ブーイングでしょうね。



パッチ導入後、現在のシナリオが終了するようで。
うわさでは名族討伐シナリオになる、とか。


容易に予想がつきますが、新勢力にドッと人が集まるでしょう。
マントや特務目当ての人や、人が集まることを予測して仲介を利用する人などで。
俺はどうしようかな~?

身内の人たちが全員そっちに流れたら、まぁ曹操に残る義理もないし。
かといって人が沢山いるところもあんまりなぁ…。

てきとーにサクサク楽しく激突ができる環境に身を置きたいなぁ、と色々思案中。
まだ一ヶ月以上あるわけだし、ゆっくり考えよう。

雑記

べっつに~

「何か言いたい事があるなら、面と向かって言えよコラ」
と、とある方から言われました。

「べっつに~」
と言ってやりました。

当然リアルファイト突入ですよ。
常識的に考えて。


そういう際どい世界で僕は生きていきたくありません。
もっと「ゆとった」世界で生ぬるいお湯に浸かりながら生きていきたいです。

そういう考えから一番遠い位置にアールとTonyがいるような気がしましたが、俺のいる世界から一番近い場所に二人がいるような気もします。
人間千差万別とは良く言ったもので、ガチガチな頭の人もいれば、何も考えてないよ~な人もいます。
ああ、当然俺は後者ね。

(ツルツルな頭の人もいます、ってのは定番のオチなので勘弁してくれよ)

何が言いたいかってーと、「色んな人がいる」というのをわかってるようでわかってない人が多いんじゃね?ってこと。
隔離板にしかり、雑談スレにしかり。
晒しスレにしかり、wikiにしかり。
携帯の掲示板にしかり、個人ブログにしかり。

自分の土俵の端っこから大きな声で相手に語りかけても、返事なんてろくに期待できない。
自分の傷口をひけらかして、なめてくれる人を探してるなら、なおタチが悪い。

いつもそばにいてくれる人が、いつまでもなめてくれるとは限りません。
どこかで、自分で気づいて自分でなめるようにならなくちゃいけないんだ、って気づこうよ。
ガキじゃねーんだから、自分のケツは自分でふいて、自分の事くらいちゃんと把握してから外出しろよ、と。



以上、最近の色んなところの流れを見て、どこも同じような雰囲気になってたもので、グチりました。
これからも俺は殺伐とした世界で生きていかなきゃいけないみたいです。
せいぜい折れないように頑張ります。
はやくぬるま湯に浸かりたいものです、はい。

三国無双online

夏場になるとデカイのが出てきます

カサカサカサ
カサカサッ
カッッサササササーー
062308_204428_0000.jpg


黒マントだったらもっとゴキっぽく見えたことでしょう。

どうやらこのバグは直ったようです。
よかったよかった。
これで堂々と触覚帽子かぶれます。



ちなみに、この格好で朴刀のJCを打ったら、空飛ぶゴキブリのごとき様でしたとさ。
おしまい。

雑記

かれこれ

熱帯で大会があったと。
知ってたけど、忘れてた。
忘れてたけど、もともと参加する気もなかったので。

なんか色々あったみたいだけど、ぶっちゃけ部外者の俺はどーでもいい。
あまえから来る災難は、必然なものなのだよ、と俺の知ってる人が言ってたよ。


で、参加者名簿をなんとなく眺めてみて
一体どこの誰だかわからないけれど、下から2、3はなんとなく特定できました。
ガッツポーズの方とサングラスの方かな?と。



今度飲みにいきますんで、イス一個空けといてください。



さて、前回も書きましたが、どこぞの関係で名古屋の偉い方と話をする機会があり
もしかしたら夏、名古屋へ遊びにいくかも。
というか、行きます。
ひつまぶし食いに。


あとマイクロやりに。
「お前らEFZの時のノリどこいってんだよプギャー」
とか言いに。


(他ゲーで鬱憤晴らすとか、ガチ厨房のすることですね。わかります。)



あと無双onlineの話

特にすることが全くないんですが、どうしましょう?
激突の場が全然立たない上に、立てても人来ないので
市場をウロウロしたり、挑戦やってます。


とりあえず、人気のなさそうな『戦闘』をざっとやってみましたが、
曹操の序列ならベスト20は結構狙えそうです。
速い武器より、遅くてもいいから狩れる武器。
高楼拠点に副将置いて8分待てば、一本落ちてる。
兵糧はラスト30秒で落とすべし。

雑記

やること無いぞ

どこぞでの関係で久々にサタパに触れましたが
気持ちよくぶっとばされました。

もはや言い訳の余地なしの腕になってしまいました。
これからは本気でサタパからマイクに持ち替えようかと思います。



VMPなのですが、ようやくノーマルをクリアしました。
携帯ゲームって家の中でやらなくなってしまって、ずいぶん時間かかりましたが。
VMJの頃のように崩壊したバランスではなく、ある程度まとまっていて良かった、と思います。
それでも天・地属性の強さが鬱陶しすぎて、水・火属性の使い時がシビアです、ガチで。

以前モドキさんが言っていた「マスター個別技があれば」の件で。
VMJの良さの一つがソレでしたが、VMPのバランスの中にソレがあったら、ちょっと崩れるかなぁ、と。
まぁ、ケンプファーとシュツルム、リヒトが使えるのなら、間違いなく楽しいでしょう。
あべぇ、アップデート申請してみっか。




フレの方と曹仁特務をやりましたが
何の情報も無しで突撃かましたら、わからされました。
ざけんなよ曹仁こn(ry

埋まっていた特務にも付き合ってもらって、全部消化できたので
久々に挑戦特務にあけくれてみようかな、と。
今更撃破修羅には太刀打ちできんので、ほそぼそと人気のあまり無い挑戦特務で、なんちゃって上位目指そう。

三国無双online

よくわからんが、コレじゃダメなの?

wikiより
両節棍のおすすめ鍛錬例で

51320(鍛錬改造1)
武将ボーナス(破壊)と破壊装飾であれば、破壊1でも普通に高楼落とせます。
とのことなのだけど。


よく話題にはなります、武将ボーナス+破壊装備。
個人的には面白い鍛錬かな~、と思うのですが、

ふと


どうせボーナスもらうなら体力じゃいけないのだろうか?と。

つまり、上の例なら無理に破壊1にしないでボーナス(体力)+体力服+黒マントで
52310(鍛錬改造1)
じゃいけないのか?ってこと。


ちょっと調べてみた。

破壊1の例の場合、最終破壊力は怒涛の場合で95前後。
最終体力は220前後になる。

さて、では体力1の例の場合はというと。
最終破壊力は124前後で最終体力は205前後。

破壊が100いってないのは正直どうなのかよくわからないが、とりあえず極朱雀翼を装備しないでも十分な体力にはなっている。(防御3だけど)
これで風雷符を装備したら本末転倒な気がしないでもないが、これでもいける!って言ってる人がいるんだから問題ないのだろう、きっと。

それでも俺は(体力20程度なら削ってでも)後者の方が安定しそうな気がするよ。


いや待てよ。数字だけで無いところにも魅力があるのだろう。

たとえば、破壊×2強化と体力×1強化の場合、必要仙箪数は7
破壊×1と体力×2の場合なら、必要仙箪数は5
つまり攻撃強化を1回多くできるのが前者のメリット。




まぁ、42400と52300を愛用している俺にしてみれば、拠点制圧ならランスロ①はあるに越したことないと思うんだけどなぁ。
ためしに両方とも作ってみたいけど
あいにく曹仁配下を辞めるつもりはないからなぁ…。

雑記

切り離されますた

無双オンラインをやってたときに
突然ネットワークが切断。


ルーターの調子が悪いのか
単にマシンがエラーおこしたのか

その程度しかその時は考えてなかったんだ。



しかし、いくら設定を見直しても、いじっても回復の目処がなし。

これはいよいよか、と思いNTTに電話。
色々受話器越しに教えてもらいながらルーターをいじくりまわしても
やっぱり無理。

これは物理的に壊れたか?ということで、修理のおじさんがやってきました。


新しいルーターに変更→やっぱダメ


何?
どういうこと?

みたいな話になり、おじさんが色々と思い当たるところに連絡をとってくれた。

結果
なんかの集計局みたいなところで
(俺の家を含む)とある一帯を一斉切断した、とか。


ふざk(ry
直ればいいです俺は。ええ。

そうなった理由を聞いたが、あまりにくだらない理由だった為にこの場ではふせておきます。

なんにしても休日中に直ってよかった。
そして力を出し惜しみしないで全力で向かってきてくれたNTTのおじさんに感謝。
あなたの勇姿と名前は忘れるまで忘れません。

雑記

ヤバイ。折れる要素しかない

実生活、その他もろもろにて(特にこっち)
非常に
苦しくなってきました。

自虐するネガティブ思考は自分でも大嫌いな部類なのだけど

そうでもしないと、保ってらんない。


ヤバイヤバイ、卒研の時くらいヤバイ。
いや、あの時は全く違う方向に『ヤバ』かったか。




とりあえず一言

画面見ろ!
見てくれ!
見ようぜ!
俺。



追伸:なにやらEFZ界隈が緋想天勢になっているみたいで。
俺、その現象、芋の時にも見たよ!(俺含む)

半年もしないうちに元の鞘に収まるでしょう。
問題は、それまでにオフが開かれるかどうか。

アールの家は問題無いとして、他でオフを開かないとなれば、ちょっとなぁ…と思うよ。

三国無双online

脳汁ヤバイ!

お隣の市に新しくネッカができ、そこが三国無双オフィシャルネッカらしい、ということで行ってきました。

ネッカ特典として、義が多くもらえるとか
限定特務がうけられるとか

常に七星帯装備状態 とか。


そんでまぁ、はりきってプレイ!
の前に軽くハードの性能とかを確認。


うん。
悪くない。
悪くないんだけど、なんか良くない。

俺のマシn(自慢はry


コントローラも店で用意してくれたのじゃなきゃダメってことで借りましたが

アナログスティックがヌルすぎて使いにくい。
目が回りまくった。
(遊び調節してもダメぽ)



でまぁ、軽く5時間ほどネッカ七星帯堅関をやってみましたが

ヤバイ

脳内から「あまり体によくなさそうな」汁が沢山でた。
楽しすぎる。


石はでまくるわ、武器はR4以上だわ、服はR6以上だわ

売りまくったら6000ほど銭が増えた。


肝心のR5良刻印がでなかったり、琥珀が少なかったりだったけど
暇みてこれからも行けたら行こう。

EFZ

キャラのバグなんかどうでもいいんだ俺は

なにやら雑談板で直してもらいたいバグがどうとか話題がありましたが


お前ら、キャラのバグは確かに嫌だけど

もっと重大なバグがあるだろ、EFZには




デスクトップのアイコンを別のアイコンに変えちまうバグ

これだろ、常識的に考えて。

そのせいで、ブラウザアイコンがずっと英雄伝説だった時は混乱しまくったぞ俺。

三国無双online

争奪お疲れ様でしたぁ

昨日は定例争奪会でした。

曹操は劉備に負けて、残すところ3都市となりました。
普通に先がやばすぎますが、がんばります。


さて、個人的な戦績ですが
12勝3敗だったとか。

1試合、ものすごく悔やまれる負けがありましたが、おおむね満足いく結果だったと、俺は思いますw

それにしても2000、3000人撃破で負け無しとか、味方3名様頼りになりすぎる。
偃月刀使って平均470(2000人撃破)だった俺は負け組み。


それにしても5連勝のところに壁を感じ始めました。
連勝PTとの対決になるのは重々承知してますが、作為的なものがあるような気もしますw

『○○○○が7連勝を達成してしまいました』→そのPT出現 ウヴォアー

なんでこちらは2連勝や3連勝PTと当たれないのでしょうね?



今回も争奪勃発と同時に曹仁にケンカ売りましたが、あっさりスルーされました。
いつかは基本給を上げさせてやる。

また、もはや定例ともなっているのでしょうか?
農民一揆演習もやりました。

装備無しで街中をうろつくのはかなり恥ずかしい事だと、知りました。
罰ゲームと思われてもしかたないかもね。
プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

