『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



EFZ

夏休みです。EFZの季節です。

社会人になってから、「夏休み」という単語に対してものすごく敏感になりました。
負の意味で。

2ヶ月まるまる夏休みがあったあの頃にもd(ry


さて、例年通り、各地でEFZのオフ会やら大会やらが開かれるようです。
この機に若くて金持ってる学生どもは遠征されてみてはどうでしょう?

暇はあるけど金がない?
バイトしろ。


熱帯の方は今どんな感じなのか全く知らないのですが、EFZ人口が減ったのは間違いないと話をききました。
個人的なモチベーションの低下から離れた人が多い、とも。
あまり使いたくない言葉ではありますが 『世代交代』 のパターンの一つかもしれません。
託されて繋がっていく世代交代ではなく、放り投げられて続く人が拾っていく世代交代は、それまでの文化と違った文化を形成し、結果それを嫌って放り投げた側が愛想を付かす、なんてハメだけは勘弁願いたいものです。

三国無双online

ついカッとなって

一部の身内の方達にはばれてしまいましたが
集めました。
無意味に。

両節棍コレ


無意味違う!

ちゃんと使ってます。
5本は。(残り3本は…)

今現在
陣覇×3本
砕覇
盾陣
突盾
砕盾
砕突
の8本です。

衛を一回でいいから使ってみたいのだけど、仲介に出されません。
ゲットしても行商で売ってしまうのか、なかなか見かけないので。
たまにあるかと思えば、鍛錬されていて価格が高かったりで…。



最近練習中の連携攻撃
雷属性付きで
C6(ピヨり)→C2→EVO(最終段手前止め)→N4(相手この辺で受身)→C5追撃
ムズすぐる!

EFZ

Aが効かねー

久々にサタパに触れました。
どういうわけか
Aボタンが全然認識してくれませんでした。
連打してるのに一発二発。

こりゃ7KIプギャー!だな、なんて思ったりもしましたが、残念ながら当事者はオレ。


中を開けて綺麗に掃除してやったら、普通に認識してくれるようになりました。
ってことでEFZを起動!


レッツ!プラクティス!

なんか文句あんか?



特に今更コンボ研究なんてする要素n あっれ!?画面端立ち強ヒット確認から面白い青コンボできたんですけど!

立ち弱Lv1まるちとか新しくてよくね?
よくねぇか。



そんなイイ夢をみて、そっと終了。
EFZは人の家でやるゲームと決めてますので、はい。

雑記

コツコツと

とりあえず、Falcom情報出し惜しみすんなよ!と。

先に言ってくれてれば、VMP別んところで買ったのにorz


というオチでPSP版「空の軌跡」三部作が揃いました。
ちょこちょこと進めてはいるのですが、なにぶん、PCの方で何週もやってるので、変わった遊び方ができん。
今のところクラフト使用禁止(Sクラ&SぶれはOK)でやってますが、コレ、ティータとヨシュアから希望を奪いすぎる。
かといってFCで装備無しはまず不可能。
何かイイ案なかろうか?





スーファミの第四次スパロボ。
ちょっと気になったのだけど、キュベレイがビームコート持ってんだよね。
正直戦わないでいい相手だし、出てくる頃には一撃で火の玉にできる火力が備わってるから気づかなかった。
ってか、何でついてんだよ!
(あ!機体デザインがエルガイムと同じ人だ!)




とりあえず序列が2位から3位に落とされてたので、イラッときてつい2位に戻しちまった。
光陰護符を使っちまったけど、全く後悔していない。
っていうか、限界だと思ってたのにあっさり更新できてびびった。

三国無双online

今の時代『陣覇両節棍』がお安く買えるのですね

20000以下で陣覇両節棍が売られてるのを見たら
そんなに使用人口少ないかな~、と思ってしまいました。

ってなわけで、両節棍の良刻印のコメントとかやってみます。

『陣覇』
制圧の場合、コレを上回る刻印はありません。
基本的に覇でザコを狩る、というイメージがありますが、攻撃4強化されていればC1陣でも十分狩れます。終盤撤退してしまった場合は、連撃鍛錬なんてしてないで、さっさとコッチで狩る方が賢いです。

それとは別に、兵士拠点の場合、俺はC1陣を使ってます。
誘導自体が簡単なことと、仙箪を出さないので覇でやらなくてもイイ、という理由です。
なれてしまえば50秒前後で安定して落とせます。

何にしても狩りの面で非常に優秀な刻印です。


『盾覇』『砕覇』
C1が陣でないので、序盤の兵士拠点や撤退後の狩りなどに不安を抱えます。
しかし、陣では頼りなかった対人性能が若干改善されます。
どちらもSAが付くので(攻撃判定発生と同時)、鉄鈎や長双刀のJCのような技に合わせて使えれば、かなり戦えたりします。
余裕ぶっこいて地上の相手に連発してると無双でカウンターもらって死にかねないので、様子を見ながらで。

それにしてもダメージが無さ過ぎて、下手するとダメージ負けする場合もある刻印ですが、使いどころがわかってくると面白いと思います。
C1から属性付けば強かったのになぁ…


『盾陣』『砕陣』『突陣』
C6が覇ではなく、陣のパターン。
覇に比べ、範囲が狭いことと上に攻撃判定が無いことが痛い。
と思われがちだが、そこまで狩れないことはないので、高くて覇が買えない場合はこちらでもいいと思う。
覇に比べて陣だと仙箪がばらつかず、拾いやすいため、個人的には『特務用」として重宝してたり(笑)
対人ではNからC6で裏当てを狙っていけるが、当て方が悪いとジャンプで避けられて反確になります。
それでなくても陣の硬直がすこぶる長いので、裏ガードがしっかりできる人に対しては無力です。

基本的には崩しで使わずに、ヒット確認から雷か風属性を付ける目的で使う方が賢いかと。

対人用に一本どっすか!?
40430だったらかなりいけると思いますよ!


『盾衛』
見た目がカッコイイ。
使える使えないっていうより、使わない。

三国無双online

妖杖に勝てません

例によって新シナリオになってからも両節棍でコツコツと挑戦特務を攻略してたり。
制圧特務は双剣に勝てる気が全くしないので、あまりやりこんでません。

撃破特務と戦闘特務を今日がんばりましたが
どうしても妖杖に勝てません。

おそらく使ってる方も相当考えてやりこんでると思われる。
圧倒的な差をつけられたら、さすがに諦めますが、100人200人くらいなら、なんとでもなりそうなので悔しい。
やはり一回の狩りでいつもより5人多く狩るように心がけて集めないといけないのか…。


まぁ、いいや。
月一くらいで更新していくようにしよう。
とりあえず現状で満足満足。

1.jpg

三国無双online

曹仁ハメ。それは人気がないこと

昨日あったことなど。

いつものメンツで争奪に参加しました。
相手は古参が一気に抜けた孫策軍。

結果は11勝3敗
最多5連勝。
という結果。

最後まで戦ってくれた三人には、本当に感謝しているんですが、
やらかしやがった
運営が。


俺は無事だったけど
一人がはじかれたまま帰らぬ人に。
運営っていうか、責任所在はポータルサイトなのか?

なんていうか、やるせない終わり方になりました。
次のシナリオではこんな事無いように、お願いしたい。




で、各所で各武将EDムービーが公開されてますが、
ごめんなさい。

曹 仁 配 下 っ て 少 な い で す よ ね

録画するの俺の仕事でしたか。
多分次シナリオの終わりまで曹仁EDの全貌を知ってるのは指折り数えられる人数だと思います。

ええ、とても地味なEDだったので、「見たいよー」なんて人はいないと思いますけどね。



次のシナリオでは曹操軍ではなく、英族軍で戦う、という方をお見送りし、昨日は解散でした。
元気にすごされることを祈って。

三国無双online

「ぱ」って何だよwwww

最終決戦お疲れ様でした。
積もる話もありますが、
明日にしようと思います。

新しい世界でまた活躍できるよう、がんばっていきたいと思ったりしてます。

三国無双online

挑戦特務【戦闘修羅】

眠いので手短に。

今持ってる記録が出た時の動画をアップしました。
一緒に研究してくれる人募集中。
http://homerun.homeftp.org/gato/g_ssmo_ss01.zip

動画編集をやってて、色々やろうと思ったけど、そこまでする内容でもないので
尻切れになりました。
本当はあちこちにコメント入れて、見てくれてる人にわかるように説明しようと思ったんだけど、
タイトル入れるのマジだりぃんで。

どうでもいいんだけど、やっぱりムビメカの圧縮率はものすごくイイ半面、それなりの画質に落ちますね。
現状、我慢して使ってますが、懐と相談してアレを手に入れてみようかとぞ思う。

三国無双online

リアルマネー投資強化

次回アップデートより、鍛錬されてる武器の鍛錬をすべてはがせるようになります。

まぁ、十中八九特別強化狙いで使われるんでしょうが、費用ははがす鍛錬×4mc。


さて、本題。

貴石一つが16mcなので、無鍛錬武器を一回鍛錬してはがす、をしたら20mc。

400mcあれば20回トライできます。

20回やって4回も特別発生したら満足ですが、いかかでしょう?

一回目の鍛錬で発生したためしがありませんが、鍛冶屋のまわりが騒がしくなるのは目にみえそうです。
主にボーナスもらったリーマンたちに。

三国無双online

まんどくせ~

ヤバイ、マジで争奪までの間することがないぞ。

新武器は、置いといて。



ということで、やることない時は挑戦特務。
新シナリオになってリセットされるんだろうけれど
知ったこっちゃねー。

折角だから動画も撮ってみて、イイとこ悪いとこを見直してみよう!
と、意気揚々と『戦闘修羅』に挑戦。

の前に。
当方、サウンドカードなんていうハイカラな物をマシンに導入しまして。
そのサウンドカードが曲者で、マイク入力しか録音できないので、ゲームの音を録音するとなると、ゲームのサウンド設定をオンボードに変更して録音環境を変更せにゃなりません。

めんどくせーから、音無しでいいや。
と。


で、レッツ挑戦。
アイテムも出し惜しみしないで極神速符!

結果。
あと70人狩れてればー!
ってことで曹操軍6位に入賞。

都城は兵糧庫が遠くてやだね。
行きは移動MAXでも帰りがドノーマルじゃ時間かかりすぎる。

以前、兵糧を最後にしてたのですが、わざわざ右側の壁を破壊してまでそうすることもないかなぁ、と。
でも、やっぱり右側の黄色よりも、初期位置の赤黄軍の所の方が圧倒的に狩れるんだよねぇ。
どういうルートでどういう風に狩っておくのが一番なのか、研究の余地はありそうだぞ。


ちなみに今の所の俺ルート
①左上拠点(高楼)に副将引っ掛け
②左拠点(兵士)を三回に分割して制圧
③中央(高楼)を二回に分割して制圧)
④ラスト7分までに副将を残した拠点制圧
⑤兵糧
⑥右二拠点(高楼&兵士)を数回に分けて制圧

⑥の時間が長すぎるのがネックか…。
というか高楼多すぎんだろ。

特務の赤ザコは普通に足速くて集めるのが楽でいいね。
黄色は一般的な速度なのに。
沸きの早さは黄色らしいけれど、正直実感わかないから、赤ザコを狩ってるのが一番数字伸びるのかもね~。

EFZ

とても参考になるかと思います

某動画アップサイト(隠す意味ねーな)で、Tonyお兄ちゃんと藍瑠先生が対戦解説されています。
二人とも色々考えながらプレイできるプレイヤーなので「リプレイ見てもすごさがわかんねーよ」って人にとっては非常に参考になる動画になってるかと。

まぁ、俺のように色々考えた末に、結局ブッパや昇竜暴れの行動を取る人も
いる
ようですが、ちゃんと状況から一番リスクの少ないリターンを取る方法を知っててやってる人の挙動は覚えておいて間違いないです。はい。


ただ、不思議です。
解説までしてもらって、ネタの凄さも伝えてもらって言うことでもないんですが

二人のバカっぷりの方が強く伝わりました()笑

三国無双online

落ち着け

とりあえずアンチエイリアスをナシにしてから話し合おう。
それからでも遅くない。
あのゲームの処理オチの原因の7割はアレのせいだ。
×2なんて推奨しやがって。
デフォルトでナシにしとけよ。



あと、影の設定を簡易にしてるんですが
箱の発見が一瞬遅れてしまうのは俺だけでしょうか?
たまに壁と同化していて困ります。
プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

