『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国無双online

ランスロ6は博打すぎる

持っていて使っていなかった両節棍【砕】【覇】なんですが、何気に上昇値が高かったので制圧で運用してみようかと思い、あまっていたMCで鍛錬除去して42330にすべく鍛錬しなおしました。

まだ50回使ってないので42320とかハンパな鍛錬ですが、とりあえず極朱雀翼はいらなくなりました。
身内の方が43320で使われているのですが、俺もそっちの方が制圧では活躍できそうなので、50回使うまで色々考えてみようと思います。

(破壊3あれば連撃0でもかなり早く高楼落とせるので、要塞や平地などではアドバンテージになります)


どうしてもC1が陣だと勘違いして、兵士拠点の中で砕をぶっ放してしまいますが、ひとまず現役の42400と同等の扱いができます。

が、ランスロ1がなくなったもんで、兵糧へ行くタイミングが運任せになりました。
今までは連撃0でもランスロ6で攻撃二倍が出れば突っ込んでいき、でなければ連撃1のランスロ1攻撃が出てくれてました。

ランスロ6攻撃がでなければ連撃強化、を計3回チャレンジしなくちゃいけないわけで。
なんでランスロ2か3にねーんだよ!
と、思いましたが、そこに攻撃と破壊があるから強いんだよ両節棍は。


EVOでも攻撃二倍無いと1分近く時間がかかってしまうので、二倍引けなかった時の為に兵糧落としの練習を改めてしようかと思います。
鼎二つ壊せば楽に落とせるのか、それとも三つ壊さなくちゃいけないのか、色々試してみようと思います。
スポンサーサイト

三国無双online

両節棍ダイヤグラム2

前回に引き続き。

対大斧
2:8
偃月刀に比べれば同じ2:8でもまだマシなダイヤ。
大斧の装備アイテムは大体玉です。
特に多いのが氷。序盤から仕掛けられるとペッキンペッキンに凍らされて何も出来ずに撤退します。

比較的大振りな技が多いので、しっかり見てガードして
逃げればOK。
移動MAXで追いかけられる心配も、それほどないので、移動速度的に両節棍の方が速いから逃げられます。

対双剣同様に、逃げつつ撃破→一気に拠点制圧はしないといけません。

タイマンで殴りあう場合、やっぱりジョコプターことJCがつらいです。
正面から使う人はいませんが、受身からJC→着地地点にNを置く、が大斧の行動で強いところです。
カメラの外からの攻撃をガードできずにC6覇を喰らおうものなら目も当てられないので、基本的にはヒット・アンド・アウェイが重要。

偃月刀同様に丈夫の存在があるために、マズ倒しきれる状況が考えにくいです。
うかつに減らしすぎると真無双の餌食になりかねないので、慎重にならざるを得ません。
斬玉でゲージを減らしたり、氷や雷で止めたところに二倍無双を打ち込み、否応が無く丈夫を使わせたり。
ってか、そこまでしなきゃダメですか?

まぁ、やりあわずに、逃げつつ撃破と拠点ができればいいんじゃね~かな~。


対直槍
4:6
結構手合わせする機会が多かったのですが、正直これでいいのかまだ疑問です。
たしかに繚乱からのリーチのあるNはヤバイです。ヤバすぎです。
対等に戦える武器があるのか、疑います。
なんだけど、繚乱がなければ結構戦えます。
当方、直槍は使ったこと無いので良く知りませんが、たいていの直槍は体力ゲージが伸びてません。
だもんで、属性攻撃をしっかり当てられれば無双を打たれずに倒せたりします。

反面、一瞬でも遅かったりすると二倍真無双で蒸発されます。
無双自体のリーチは繚乱無しの場合、結構狭いみたいで、ちゃんと距離をとってたり、軸をずらしていれば喰らわずにすみます。つまり、正面からやりあわずにしっかり立ち回ればこのダイヤは有利付くよ、ってことで。

間違ってN狩りしてるところに突っ込むと、ザコと一緒に繚乱でぶっとばされますので、あくまで向こう側に目をつけられたらってことで。

三国無双online

両節棍ダイヤグラム

とりあえず気が付いた武器からつけてみるテスト

対○○ = 両節棍対○○という意味
で、○:○ = 両節棍:その武器です。


対偃月刀
2:8
わりかし、最近は制圧でも偃月刀を見かけます。
短いマントをつけてる人が使う偃月刀は大概は光陰護符が付いてたりで、中盤以降レインボーで追っかけてくるから怖い怖い。
とにかく勝てる要素が無いので、見かけたらっていうか、見かけられないうちに逃げたい。
テキパキ拠点移動をして、追っかけられないようにするのが大事。


ガチでやりあった場合の話

まずリーチが勝てない。
まぁ、両節棍がリーチで勝てる事がまず少ないわけですが。
基本的にはC1の盾やJCが飛んでくるとマズイのである程度距離をとったところでガードをして様子をみます。
相手がNを振るようなら、こちらもJCで牽制してみたり、ジャンプで一気に距離を縮めてみたり。

っていうか考えるのも馬鹿らしくなってきた。
懐飛び込んでもすることないよ。

え?NからEVOでダメージ取れるじゃん?

無双ゲージが伸びてる偃月刀の二倍無双を喰らいたいならどうぞ。
体力を仮に削れても、丈夫っていう絶望を与えてくれるのも偃月刀の撮り得です。

あ~、もう1:9でもいいんじゃね?



対双剣
5:5
今日もあちらに双剣さん。
一回の激突でほぼ必ず一人はいます双剣。
なので、かなり今までにもやりあった回数が多いです。
その回数からの結論で、五分と。

とにかく足で引っ掻き回されると手のうちようがないので、できるだけDに当たらないように立ち回ります。この時点ではかなり不利ですが、一度攻撃をガードし、こちらの技が当たれば圧倒的に有利になります。
一番は相手にしないでモリモリ撃破稼ぎながら拠点制圧するのが対処のような気がしますが、まぁ、あえて対人で倒したいって場合は、炎玉か雷玉か斬玉あたりを装備して、ヒット確認C3か覇当ててれば勝てるんじゃないでしょうか?
ウロチョロウロチョロD攻撃をなんとか出来ないと、勝ち目はないかな~?

雑記

折れたぁ

私生活での話ですが、仕事というか…会社に心を折られました。
かなり神経にきてます、胃が重たいです。

就職して初めて真剣に転職を考えてます。



無双オンラインの話
両節棍の全技について色々書こうと思いましたが、上記の理由でそんな気がなくなりました。
とりあえず移動なんて改造してないでさっさと攻撃上昇二回改造しちまえば、全技強いんじゃね~、って勘違いできると思います。思いたいです。

三国無双online

パッチが入りました

例によって無双オンラインの話です。


鉄槍実装に伴い、いくつかついでに修正やら変更がされたようです。

まぁ、いつものように特務ができたり、エモが増えたり、言われるまで気づかなかったようなバグが直ってたりが多いですが。


その中でもちょっと気になった修正。

夏圏・両節棍・長双刀・宝剣の通常攻撃が、段数に応じてダメージが増えるよう修正されました。




これを見た当初は
「え、これ以上攻撃力上げてどうすんの?」
みたいな感想がよぎったのですが、実際に使ってみて


どう変わったかわかりません。

かなりマジで。



きっと気持ち程度の違いなのでしょう。
変な期待をさせないで下さい。
(両節棍で試した結果です。他の武器は実感できるレベルで修正されているかもしれません)





で、正義の槍を探して十回程度武器探しをしましたが
4人全員全滅でした。
出る気が無いって話を超越してます。
まだ実装されてないような気がしました。



個人的にはかなり好感もてるスロット配置になってます。
モーションも速そうですし、足も遅くありません。

現段階でどいう使い方になるか予想できませんが、比較的扱いやすい武器ということで人気が出そうです。
強いて難点を言うと、究極がとがってる点でしょうか?

雑記

今のうちに色々と

-空の軌跡-
FCやSCの序盤では結構きついですが、SCのラストや3rdでは、もともと足の早い奴らにクロックアップ改で行動力を上乗せさせて、

そいつらで一人にゼラウムアイテムをひたすら与え続けると

すさまじい回数のSブレイクを使うことができます。

理想は、最悪自分の体力を犠牲にSブレイクを打てるアガットに、ヨシュア、リシャール(SCエステル)がアイテム役。
アイテムやりつつ、他のキャラの行動を一気に上に持ってこれるシェラあたりがいると、非常に楽しくボス戦ができます。

途中、敵の攻撃が挟まっても、まぁ、負けないでしょ。



「ぶっぱは択の一つです」

昇竜ぶっぱ、Lv2ぶっぱ、無双ぶっぱ、C1ぶっぱ。
よく耳にして、よく負けたときの言い訳に使われますが、

それは
「私は相手のぶっぱを警戒する気が全くありません」
と言ってるのと同じです。

ぶっぱは択の一つです。
常に意識して、
打たせないor無駄打ちさせる
が出来ないと、思わぬところで足元をすくわれかねません。


他の読みとの兼ね合いで、リスクを負わなきゃいけない場面もあります。
ですが、その読みで負けた場合は、いい訳には使いませんよね。

ぶっぱをする方が未熟なのか、それともそれで負けて悔しい気持ちを抑えきれない自分が未熟なのか。
ちょっとよく考えなら、対戦しましょう。

三国無双online

人様のコンボ動画見て、やっとわかりました

まずはじめにEFZの話

笑顔の動画 で某有名人さんのコンボ動画が最近あがってたので拝見しました。
キャラ的に色々できるキャラだと思います。
だから
「なんかすげー。けど、何がすげーかわかんねー。」


あ~、俺の動画見た人たちも同じ印象受けてんだな~。
なんて、ようやく実感しました。

すみません。
コンボ動画の8割は、作った本人の満足です。
俺KIMEEEEEEEE をしたいだけでした、俺は。
言い訳しませんw




無双onlineの話

封印R5武器がちょくちょく売れてくれたおかげで、なんとか金欠を脱出しました。

が、どういうわけか、手元に52300の燕扇があります。

ま~た、金欠生活に逆戻りしました。
ついでに石もガッツリ減ってました。


いったいいつこんな武器を作ったことやら…?



またしても、笑顔の動画 より、某有名朴刀使いの方が、EVO狩りと衛狩りの検証動画をあげてらっしゃいました。

(画面分割は動画クリップをちょこちょこっといじくれば簡単にできます。
何の機能を使うかは、あちこちのサイトで紹介されているので、当人様のみならず動画編集してみたい方は、人に聞く前に「ググれ」ってことで。)

正直、耕人的にはかなり興味深い検証だったので嬉しかった。
動画の中の方は、N5まで前方の敵を倒す→C6衛で背後の敵
という狩り方をされていました。

理にかないすぎてあんぐり。
衛すげー。

ちなみに俺もEVO狩り派なので、正直結果にはショックを受けました。
まぁ、衛に比べてEVOの方が
「敵倒してるー!」
って気分を味わえるので、それで満足じゃいけませんか?

EFZ

レッツ!アホコンボ!

【EFZ】椎名繭コンボ動画
Another Signpost
resting place

期間限定公開
http://homerun.homeftp.org/gato/signpost03.zip


長くて今月いっぱい置いておきます。
分割ダウンロードはサーバーに負担をかけますのでおやめください。
また、直リンクもやめてください。

あと、動画アップサイトに当動画をアップロードすることもやめてください。
個人でお楽しみいただけたらと思います。

三国無双online

店員さ~ん、コレ処理オチしてますよ~

先にEFZのこと

近々何かをごにょごにょするかもかも。
三作目です、はい。



先週末は、金曜日に会社の飲み会。
土曜日に街のお祭り参加ということで、全然無双にインしませんでした。

特に金曜日は飲みすぎて記憶がぶっとんでます。
おきたら部屋にいました。


目をシャキッと覚まして街のお祭りに参加……する前に街のネッカで無双をやってたのですが
あまりのダメマシンで一人アイテムしかやれませんでした。
最初の激突で処理オチしまくってて流石に自重しました。

最近のネッカのスペックは高くなっているのですが
モニタがワイドだったりする戸惑いますかなり。
ついでにパッドもアナログスティックがぐでんぐでんのだったりすると、流石に凹みます。
エレ○ム先生のパッドはダメだって言ってんじゃん!



最近は、『硬い』ことしか撮り得の無かった俺の朴刀が
極符水をつけてても、バッタバタと倒される環境になりました。
怖くて対決部屋へは近づけなくなりました。

まぁ、なんとなくですが、今流行の攻撃無鍛錬妖杖対策なんでしょう。
攻撃に強化を振るのはもちろん、特別強化も3、4回発生させてると思われる武器がちらほらと。
また、真髄や破竹無双対策の極斬玉装備もよく見受けられます。

Magicやってた時を思い出しました。
メタられる武器より、メタる武器が俺は好きです。
だからといって、今何か作れるか?と聞かれても、何もありません。



なんにしてもしばらくは拠点制圧と2000がメインになりそうです。




追記
ここんとこ、というか、ずいぶん前から無双onの対戦動画がそっこら中にアップされています。
俺も好きでよく観るのですが、とてもじゃないけど全てを観るのは無理です。
どっかに「対戦動画」でまとめサイト作ってくれたらな~、なんと思ってみたり。

ちなみに、これまで確認した動画に俺は一度も写っていませんでした。
運がいいのか悪いのか。
劉備・孫策時代に動画の人たちとよく激で一緒になってたんだけどね~。
プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。