『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



格闘ゲーム

こんなコンボ練習してる場合じゃないだろ、と

アニメ店長
バトルライブ


なんつー、怪しいゲーム買ってきたら
つい面白くてコンボ練習してました。


「兄沢に永コン発見されたよ!」

http://zoome.jp/gatorinz/diary/2/

ずいぶん昔に発売されたらしく、きっと、いや絶対に修正パッチとかあったんでしょう。
残念ながらそれらをゲットできるサイト(開発サークルの)が閉鎖されていて手に入りません。

このままだと俺の兄沢が全一で終わってしまいそうです!



全一でいいよ。誰もやらねーよ。

雑記

買ってきたー

北斗の拳 買ってきました
シンのコンボ練習してます、目押しむずいです、なんで基本コンボから目押し技術必要なんすか?なんすか?

当方、これまで【ブースト】なるシステムに深く触れてませんで、当然このゲームに初めて一番最初に戸惑ってます。がんばります、コンボ広げる為に。

ノリはわかってきたので、目押しと入力精度の問題を早めに解決しよう。



他の話
・efz
>>カラーは尊敬するすめたねさんと同じ白服。
>>ち○この人のは恐れ多くて・・・。。

ランバト終了後からその白服カラー使ってんすけど、やっぱ使っちゃダメなんすかね?w


極論だけど、弱膝めくり「出来ない」キャラは
香里と起名と神奈
いわゆる、起き上がりに謎の存在判定が出る連中ね。

それ以外は
弱膝でダウン中の相手の後ろに回り、後から弱膝でめくったり
距離をドット単位で調整して弱膝すれば、できる。

はず…?
むか~し、俺も一度調べたんだよ。

弱膝ICで追撃が基本なんだけど、
個人的には(相手キャラがかなり限られるけど)弱膝を受身とらせて、そこに中膝IC
とかね、読み合いの幅がある方が好きかもかも。


という、弱膝裏当てICコンボの練習をサボる口実。

雑記

無双とか北斗とか

挑戦特務をまた挑戦。

THE戦闘修羅(と強者)

久々に挑戦しましたが、地味に撃破数を伸ばすことができ、順位を上げられました。
なんていうか…
拠点の落とす順番とルートが違うだけで露骨に数字変わるなよ、と。


具体的に
戦闘修羅の場合。

左兵士拠点→中高楼拠点→左上高楼拠点(一本残しで副将置き去り)→兵糧→右高楼+右兵士
の順にやってましたが
左兵士拠点→左上高楼拠点(一本残し副将置き去り)→中高楼→右高楼&右兵士→兵糧
にしました。

兵糧の生き返りで撃破が稼げないので、兵糧落としたら時間切れ、で。
それでも一位の方と200近く撃破が違うとなると、まだ違うルートの可能性ががが。


戦闘強者の場合
常識的に考えたルートでやったら100以上伸びた。俺バカか。



北斗の拳(格ゲ)
何でか知らないが、猛烈にやってみたい衝動にかられています。
使うならシンですね。シュウがいないので次に好きな南斗のキャラで。
(ムテキングとか難しくて禁止なテクは身に着ける気ナッシングですよ、はい)

よし、気が向いたら家庭用買ってきて練習しよう。



バスケの




ちなみに、動画編集者はEFZ界でも芋界でも有名な、ご存知あの方です。
こんなん作ってたんすかwwwwww

雑記

一撃必殺

北斗の拳

『北斗!有情破顔拳! はぁん♪』
が観たくなったときに観る動画



何気に画質もかなりよく、原作知ってる人なら思わず息を呑む再現をされています。

しかし、こういうの観てるとついやってみたくなりますな~。
PS2版買ってきてバスケでも練習してみるかどうか。


他。
こんなの誰作ったんだよ。懐かしすぎんだろ。



ちなみに、このゲームの一撃必殺はマジで一撃必殺で、
回避できなかった場合、全ラウンドとります。
家庭用だから出来た仕様。もしアーケードだったら大変な騒ぎになってたね。

EFZ

起き攻めで『じゃいもん』

もんのすごく久しぶりにEFZの話。
最近よくわからないけどモチベが復活してきました。大会終わった後だっていうのに。



画面中央、画面端での起き攻めで
無理やり『ひとりじゃないもん』を使ってみよう、と少し考えてみましたが、
いくつか出来た案は全て

「結局相手をビビらせてから掴むしかねーじゃん」

という感じになりました。
詳しくは後日動画で公開しようかと思います。


なんていうか…
こんなネタに3ゲージ+α割くくらいなら、もっと現実的で効率的な消費の仕方が…。


まぁ、リコイルじゃいもん とか 遠中ガード確認じゃいもん とか
じゃいもんとみせかけてLv3みゅうとか
ありがちな使い道以外を模索してみるのも、別の何かの手がかりになるかも、と。

適当にうそぶいてみる。





どうでもいいんだけど、左向きじゃいもんがガチで出せなくなってる件。
これはいよいよマクロをこっそり使わなくちゃいけなくなってきたか俺?

EFZ

アール先生……

efzが…

やりたいです…!




誰か熱帯してください。

三国無双online

プレイヤーにこんなことさせんなよ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4818879

わざわざ検証してくれた各勢力の勇士に感謝。



こういうのが上がるたびに思います。

「運営はなんでこんなことをプレイヤーにやらせるのか?」と。

俺の考えが自己中である可能性がものすごく高いのですが、あえて言わせてもらえれば。

さっさと全武器全技のフレーム表からダメージ表を載せた攻略本を出せ。
(当然要望済みです、はい)


格ゲーだって稼動から三ヶ月もあれば全データを載せた攻略本がでます。
当然、それまでにプレイヤーが色々調べながらある程度をまとめることもありますが、とてもじゃないけど全部は無理。

そんな無茶なことを一年近くやらせています、現在の無双onの運営は。
データが公表されてない、ということは、今回のように変な疑いを持たせることにもなり、
結果、信憑性の低いデマで中傷やレッテルを貼られる人がでてきかねない。

懸念されるべき点はそこです。
ぶっちゃけよくわかんないところが多すぎるんだよ。
具体的な数値で示してもらわないと納得できないことがありません?

まぁ、期待しないで気長に待ちます、俺は。




上の動画の件
(観た人だけどうぞ。
可能性としては
『超低姿勢による、攻撃判定の下をかいくぐっている』というのもありそうです。
これは動画中にもあったように、攻撃判定がでていないタイミングでもぐりこんだ可能性、よりタチ悪い。
このゲーム、攻撃判定の持続がアホみたいに長い技が無いので、結構検証するのに手間と運が必要なんだよね~。

三国無双online

先読み修正パッチ

今のうちに『ありそうな修正』を書いておこう。

両節棍
・突にSAがつきました
・衛が方向修正出来るようになりました。
・砕の攻撃判定を広くしました。
・盾のSAの発生フレームを早くし、属性が付くようになりました。
・C4に属性が付くようにしました。
・守護の回復量を増加しました。
・JCの軌道を修正しました。


・覇の移動をなくしました。
・陣の攻撃範囲を狭くしました。
・EVOの攻撃範囲を狭くしました。
・C5の射程を狭くしました。
・無双乱舞の攻撃範囲を狭くしました。
・勝利ポーズをださくしました。



切れるよ?
特に最後の。



まぁ、使用人口の少なさからなのでしょうか?
表立って厨性能な技を叩かれたことがあまりない武器なのですが、現状他の武器との兼ね合いを考えると刻印の修正(上方下降共に)はされるべきだと思います。
数字の割りにダメージでかいよ?と言われているNおよびEVOは、前回の修正でダメージ減(個人的には実感薄いけど)ですので、あまりそれ以上触れても反感買うだけかと。
割と命綱だったりするのがDやC1陣なので、その辺が極端に弱体化されると困りますね。
あるんだか無いんだかわからないC3や、属性の付かないC2に期待はしてません。

余談。
C2に属性が付いた場合、夢の広がり方は尋常ならざることに。
発生フレームを見直されたら付くかもね。
プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

