『画面見てない』から確認以前の問題

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三国無双online

ザ・挑戦特務曹一を目指して

前シナリオは撃破修羅を除き、挑戦特務両節棍曹操一でした。
中でも戦闘強者・戦闘達人は自己ベストをたたきだし、序列一位を不動のものにしましたが、今回のシナリオになり記録が落ちました。


っていうか達人は間違えて双剣使ってるし(笑)


戦闘目標数字

1900
1750
2700

がんばって返り咲くぞ~。
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三国無双online

回線が切断されました

昨日の乱戦にて


「よし、俺はこの偃月刀で拠点の防衛がんばっちゃうぞ」

などと吼えて、制圧した高楼拠点の入り口で仁王立ちしていたら


挙動不振の為、回線を切断しました


( ゚д゚)

( ゚д゚)エ~…



味方の皆さんにはマジ迷惑かけました。
全くその仕様を忘れてました。
そういやそうでしたね、しっかりしてるわ。

いや~…

もう二度とやらないので許してください。
本気で自分でも

バカすぎるwwwwww

と思いましたw


【証拠動画】



反面教師とはよく言ったものです。
皆さんもご注意を?

そんなバカなことする人は俺以外にいね~かw

三国無双online

名勝負アルバム

書くことが無い時はバトンをやるか動画張っとけ、とEFZ界隈の偉い人が申しておりました。
ってことで、お気に入りの動画とか張っておきます。



無双オンラインより



過去、争奪至上もっとも均衡した勝負だったと思います。
残念ながらコレには参加できませんでしたが、手に汗握る内容です。
神の手を跳ね除けた呂布の強さが確固とした勝負にもなったといえます。



ストリートファイターⅢ 3rdより



このショーンの他の対戦もみてみたいです。



ハイパーストリートファイターⅡより



ここまで徹底しつつ、どんな状況でも焦らずに読んで行動できるガイル二人。
見習うところが多いです。




北斗の拳より



本当楽しそうだなぁw



他ネタ動画。



THE 直帰
THE 魚雷
THE ロンギヌスの槍
は必見。




シリーズ全部みましたが、一番おもしろかったステージです。

雑記

特別ネタになるような事もなく

今日も今日とて
「あ~、はい。リュウ強いっすね?」
って感じでリュウと対戦です。

何も考えずに垂直ジャンプ前強Pや遠立強K。
読まれてたら垂直ジャンプ後強Pや強頭突き。

リュウは頭突きガードすると強真空波動しか反撃確定とれないからね~。
ちょっとでもダメージとりつつ攻めへのアプローチとる感じで。


そんなことくらいしか書くことない、ネタがない。

特別、何かゲームの動画をこさえるほどのネタも無いんだよなぁ。

モチベは高いだけに、何か考えねば。

三国無双online

乱戦・覚書き

とりあえず本日二回ほど参加してきました。
急遽買った強化・改造済みの積刃剣で堅牢かけつつ拠点制圧をやってました。

032009_193006_0000.jpg
最初に参加した乱戦。ちなみに野良です。
味方も相手も豪華です。
せいぜい足を引っ張らないように、と。

勝ちましたが、何事もなく終わってしまいました。

三国無双online

鳥と言うよりは虫に近い気がする車騎マント

新マントを車騎までとりあえず取り終えてみて思いました。

シックになりましたね~。


個人的には白マントまでの形、結構キレイでカッコイイと思います。
割と淡白だった雑号のマントが特に際立ってますな。


大将軍マントもちらほら見かけましたが、アレに関しては前のデザインの方がいいかな~。
大将軍マントは派手なのよりもドッシリと重みがあるシンプルな見た目がいいなぁ。

まぁ、持ってないし、まだ先遠いけどね。



新しい要素をちょこちょこと見て触ってますが、一番パンチが効いてる追加変更は

既存のマップの敵・箱・壺の配置が変更

かなぁ?

初見、度肝を抜かれるパターンがあります。
少しずつ慣れていくのかな?

三国無双online

そこで俺は考えた

クライアントソフトもパッチもダウンロードできないほど混雑してるなら


寝て起きてからやればいいんじゃね?


ってことで寝ます。

そして4時半に起きてトライするぜ!

( ゚ 。゚)ノシおやすみ

三国無双online

【無双online】続いてるんだよ【新シナリオ】

長くなってるので分割しますた。



練成

おお、ついにか!?
って、おせーよ。
みたいなツッコミがあちらこちらで見受けられてましたが、MMORPGなんかではデフォで実装されているシステムだそうです。

だそうです?

・染色
持っている服飾に新アイテム染料を使うことで見た目の色を変えられるようになるようです。
練成機なる家具が必要のようですが、それはNPCからもらえる
大切なことなのでもう一回言っとくと
NPCからもらえるそうです。

家具がタダで手に入るなんてね。がめつい運営がどういう風の吹き回しだか。

高いランクの服飾に練成する成功率が高い「練成機・改」が骨董(ry

やっぱりかい。
わかった、明日家に買える前にウェブマネー買っとくよ。


染料は戦闘や特務でもらえるようなので、まぁ、困らないでしょう。


・仕立て
染色同様、練成機を使って服飾を新しい服飾にチェンジできるようです。
使うアイテムは素材というアイテムで、これも染料同様にちょこちょこ手に入れられるようです。

さてさて、ココが結構気になるところ。
別の服飾にチェンジはいいんだけど、もともとの性能は変わってしまうのか?
グラフィックが変わるだけなら、個人的にはかなり万歳な要素なんですが。


・合成
アイテムとアイテムを組み合わせて、より強力なアイテムを作るシステム。
なんともありg(ry

もれなくNPCからもらえる練成鼎を使って作るそうですが、
骨董さんにて(改)が販売されておりま~す。

露骨すぎんだろ。


ここまで書いといてオチ。

練成は失敗することがあります。練成スキルがレベルアップしていくと失敗することが減ります。
間違ってももう手に入らない限定服飾なんて触れませんね。
ん?失敗って失われるわけじゃないのか?どうなんだろう?


で、必要なアイテムに「練丹」があるそうで。
まだ必要なもんあったんかい。

こいつは多分貴石並に出現率が低いとおもわれ。
骨董で扱ってる時点で。



アイテムの所持種類数が増える、道具棚が骨董にて販売。
練成と抱き合わせ感たっぷりだけど。色々やりたい、持ってたい人は二つくらい増設してもいいんじゃないでしょか?

副将が強化されます。
レベル20から40に格上げ。さらに持ってる能力も二つに。
活丹+特攻とか熱い副将が欲しい。

あと動物も副将に追加。
とりあえず第一弾は犬。もとい狼。

各副将に親密度というバロメータが追加。
この数字が高いと、戦闘後にアイテムを持ってきてくれたり、街中をデートできるようで。
数字を上げるには特定のアイテムを拾ってくるか骨董で買ってきて(ふざけんな)、家の中で狙った副将に餌付けするだけ。

まさかこんなことになるとは思わず、なにやら格ゲー界で有名な人達の名前を副将につけちまった俺は、さっさと新しい副将をゲットせねばなりますまい。


と○ど マ○ ウメ○ラ などなど。

三国無双online

【無双online】よくわからんので書きながら納得してみる【新シナリオ】

昨日、長かったようで短かった名族シナリオが終了した無双online。
無料化した時の呂布シナリオの時に比べ、かなり殺伐としてた気がしました。

それだけ煮詰まってたのかなぁ…、このゲームも…。
と、いう感想でしょうか。


で、待望の新シナリオ『赤壁』なのですが、色々いきなり追加要素が多いのでそれらを理解するためにいっちょダラダラ書きながら説明を読んでいきたいと思います。



乱戦

目玉なのかどうか知らないけど、情報を見て驚かなかった人はいない追加要素だと思います。

仙箪が強化された状態で12対12の対戦
だそうなんだけど、詳しくどうなのよ?と。

・マップは広い新マップ
24人も入り乱れるわけだから、川島マップ以上に広くないとね。

・特定の日時に参加できる
いつも楽しめるわけじゃなく、イベント的な対戦のようです。
争奪のない金土日の19時~22時の間の15分。
19時より受付が開始され、21時だか21時半だか知らないけど頭数揃って組み合わせ決まったところで始まるみたい。

よくわからんけど、一日一度きりなのかね?
オフィシャルには『複数の対戦への参加者が募集されます』とあるけど、日本語でOK?

・俺イズムで攻めろ
自分の方針を各プレイヤーが決められるようです。
方針を変更することで能力を上げ下げできるようで、自分にあったスタンスをさらに伸ばすことができるようです。
もろい甲刀はさらにもろく、壊せない双錘はさらに壊せなくなるようです。
ああ、逆か。
ちなみに、戦闘中にその方針は変更できるようなので(何かオブジェクトに攻撃するとかどうとか)やってはみたがダメだった時は諦めずになんとかなるようです。

・勝利条件
一番肝心なところ。
『相手軍の兵糧を無くせば勝ち』だそうです。

ran02.jpg

上の画像を見てみると
上部に格闘ゲームよろしく、ゲージが二色あります。
青が自軍の兵糧ゲージなのでしょう。となれば赤は相手軍。
このゲージを消しきればいいわけなんでしょうが、減らすにはどうすればいいのでしょう?

拠点を2分間制圧しつづけられれば、少し減らす
なるほど、沢山拠点を占拠して、守ってればコツコツ減らしていけるわけね。
兵長や武将の拠点を2分間制圧し続けるのムズくね?

兵糧庫に配置されている火薬箱を破壊すると、大きく減らす
4つある箱(画像上部にあるね)を破壊することでガッツリ減らすことができるみたい。時間でゴリゴリ減らすのか、壊した瞬間ガッツリ減らすのか知らないけど、メインになるのはコレだろね。

ってーことはだ、兵糧に相手を入れさせない防衛力と、相手の兵糧に入る突撃力が必要ってことかい。
甲刀さん、いってらっしゃい。幻杖さん、まかせますた。

戦闘時間は15分なんでしょう、そういうスケジュールになってるから。
15分間で無くし切れなかったら判定だそうです。

重要なのは、兵糧は回復しない。ってこと。
どれだけ早く相手の拠点を制圧して自分の兵糧への負担を減らせられるか。
先に一個でも火薬箱を壊せばそれだけアドバンテージになる。
ってことですね。わかりました。

・一度撤退すると強化が減る
一度撤退しちゃうと全強化が一つ減るらしいです。
52300→41200  42330→31220
ってことでしょう。
四つ落ちることはないようなのですが、まぁ武器にもよるけど2撤退以上しちゃうときつそうね。

・その後の争奪にも影響
ですよね~。
ようするに、争奪で対戦する組み合わせを決定する要素になってますよ。ってことらしいです。
今回から三つ巴になってるので、まぁ、そりゃそうか。と。

雑記

時間がありません

やってること、やりたいことが山盛りで時間が足りません。

とりあえず

・ストⅣ
本田に戻りました。
ルーファスは色々ゲームを『理解』してから頑張ろうと思います。

・無双on
双剣買いました。
53300です。
なんかもう、なんだろう。
なんかやっぱり違う。

あと、現在ものすごく負け越してます。
スランプとか引退とかいうレベルじゃない。
「今日から始めました」みたいな。

・EFZ
やってない。
けど、コンボの妄想は止まらない。

・動画とかイラストとか
久々に本気になってみるテスト。
もしかしたら第二次成長期かもしれない期待。

・仕事
いい加減、暇っていう話はもういらない。
日経平均株価がバブル後最低とかシャレになってない。
倒産件数がやばすぎる。
生産最低とか、リストラとか、もう本気で勘弁してほしいくらい毎日毎日・・・。
たったの2兆円の交付金政策で解消できるなら誰も頭抱えてない。
ポンプが貧弱すぎる、出血した血の量とつりあわん。
明日も憂鬱だー。
プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

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