『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



三国無双online

狼の属性とかメモとか

狼の副将を使い込むと、副将の攻撃に属性が付くようになります。
特別、狙って好きな属性を覚えさせることは出来ないようですが、これはこれは非常に頼もしい要素かと。

風や氷は『属性が付く』事が非常に強いので、風か氷は優秀です。

斬はかゆかった所に手が届いた。ってところでしょうか。対峙した相手を背後から無双ゲージを奪い去ってくれる副将がいれば頼もしいですな。

炎と雷は……
どうなんだろうね?w



・メモ
服飾での破壊は+8あれば、とりあえず俺の持ってる武器は全て大丈夫なようだ。
あとは「最低限攻撃力」と「遅くない程度の足」と「開幕死なない防御力」を考えよう。

三国無双online

雷コンボまとめ動画1

極雷玉を使ったテンプレートコンボを作りました。
色々できそうな武器がありましたので、まだまだ発展させられそうですが、とりあえず楽そうなコンボだけでも、と。

双戟は無理すぎた。




ダメージなどを考えてコンボパーツの組み立てをしたい場合はダメージ計算サイト様の「モーション倍率」を参考にされるといいかも。


それにしても昔は偃月刀の盾やら双剣の陣やらC1で狩りできる良技にも属性が付いてたのを考えたら、軽くゾッとしました。
まぁ、その頃は一度気絶しちゃうとミスるまで無限に受身不可能コンボができましたから、別の意味で凶悪でした。

三国無双online

アホみたいな真面目なコンボができました

コツコツ雷玉コンボを作っております。

やっぱり根が格闘ゲーマーなのでしょう、コンボ考えてると幸せな気分になります。
割と楽に色々な技で追撃できる武器は何回試しても楽しいです。
意外な武器で砕棍が結構幅もってそうでした。


でまぁ、真逆にどう考えてもコンボにならねーよ、って武器があります。
双戟なんて「無い」と断言しちゃってもいいくらい無くて困りました。

で、戦斧もまぁ無理だろうなぁ~、なんて試してみたら

いやいやバカにしちゃいけませんでした。
真面目に高火力のコンボがありました。


見た目が超おバカですが。
双錘でも同じこと出来ましたが、破竹の存在を考えると戦斧の方が圧倒的に熱いネタです。

近いうちにアップしますので、もし楽しみにされている方がいたらお楽しみに。

三国無双online

将剣アップデート

俺なら
43320【陣】【覇】
かな?
って今wiki見て思った。

改造は攻撃上昇値と防御上昇値かなぁ。
その辺は実際に使ってみてどっちが必要か考えてみたいけど。

装備アイテムはゴクチンか符水系かなぁ。
ちょっと玉とか装備してイイ武器なのかわかんないし、両節棍同様に連撃の数が撃破につながりそうな感じだから、倒すことより死なないようにする装備がいいのかな?

と、買う気もなければ使う気もないのに考えてみました。

今回の課金服で破壊服+防御靴装備で破壊2もよさそうだけど。
その武器のためだけにとんがった装備するのは嫌です、俺は。

三国無双online

あっるぇ!?

例のモーション倍率とダメージ計算サイト様より
http://www.geocities.jp/musou_mamu/motion.htm


両節棍のモーション倍率は、とても 普通 ですね。
全体平均からすると、N~EVOまではちょっと低いかもしれません。


って事は何か?
ダメージ量修正前はN1~N4あたりのモーション倍率高かったのか?
まぁいいけど。


バーッと見てみるとちょこちょこと気にはなっていた攻撃が納得できる数字になっています。
双剣のJAなんてその代表かと。
意外なところで桜扇の盾でしょうか。使ってる人を見かけないので知りませんでした。
大斧の覇はさすがと言ったところで、偃月刀の覇は……属性が付くしいいじゃんか……。

っていうか偃月刀のJCすごいよ。
見た目、二発目の方がダメージ高そうだけど、たしかに一発目で倒す場面が多かった気がします。
っていうか2ヒットしたら、下手すると蒸発するね。下手しなくても無双が待ってるしね。

地味に直槍のN~EVOが低いのが気になりました。
なるほど、攻撃5ほしいという意見が聞かれるのも納得です。
同様に燕扇もしかり。ただ燕扇の場合、NよりもC1刻印やDの性能が高いのであまり気にかからなかったか?

三国無双online

雷コンボ動画第二弾の説明とか

昨日zoome先生にアップした動画中の説明が無かったのでコチラに書いときます。

・甲刀
甲刀自体に雷玉は一般的なので特別変な組み合わせでは無いと思います。
属性付与はC1砕かC3、あとはC6覇の事故ヒットくらいでしょうか?
ピヨり後、C2で打ち上げてN刻みしてしまうのが一番安定しそうですが、火力重視ならJC(最終段すかし)のコンボで。
9ヒットまでは受身不可なので、JC終わり際に何ヒットしてるか確認し、足りない数だけNを当てて無双で〆で。

・鉄鈎
鉄鈎も甲刀同様に砕かC3で属性を付けるのが手っ取り早そうです。
C5も優秀っぽそうですが、その辺は詳しい人にまかせます。
C2がアホみたいに攻撃判定が小さいので、ピヨった相手を打ち上げるにはC5がよさそうです。
〆は無双でもいいし、爪の場合は無双温存しとく方がよさそうなのでEVO振り抜きでもいいんじゃないかな?よくわかんね。

・朴刀
C1盾ってのが正直どうなのか知りませんが、火力は高いです。バツグンに。
突ではなく盾なので、属性付与はC3かC5なんでしょう、きっと。衛で狙うのもアリです。
C1が盾である以上C2の利用価値は0です。打ち上げたら甲刀同様に好きな方を選ぶ感じで。
確認してないからわからないけど、「EVO3止め無双」は雷属性付いてなくてもつながりそうです。
受身の目押しタイミングがシビアにあるかもしれません。

・直槍
あえて陣。突ではなく陣です、ごめんなさい。
陣の2周目が属性ついてるので、それだけを相手に当てます。状況的には背後から狙われてる時でしょうか。ねーよ。
ピヨった相手を素直にJCするだけでも十分高いダメージをみこめますが、できるなら下にポトッと落として追撃したいです。といってもNの振りが遅くて、折角のコンボも途中で止まりかねません。その辺は練習とコンボレシピの変更でなんとかするしか!

今までやった中で一番むずかしい武器でした。

三国無双online

いい加減運営がやれよ、こういう仕事は

今日はじめて知ったのですが、コツコツ技のダメージデータを表にされている天才的なサイト様がありました。

http://www.geocities.jp/musou_mamu/motion.htm

なんとなく……というか、界隈の人間だったら思わずMSZ先生のフレーム表を思い起こすところなんですがw

何にしてもこいう面倒なことを地道に調べ上げるのは本当大変で、それだけすごい事なんです。


だぁかぁらぁ

運営が攻略本一冊だしゃ済む問題なんだって、出せよいい加減。



あと、第二弾出しました。


次は第三弾ではなく、ある程度「わかっちゃった」のでまとめ動画を作ってしまいにしようかと思います。

三国無双online

雷コンボで一撃必殺を目指して(動画付)

両節棍には雷玉!

このブログでも前々からずっといってます。


とにかくダメージが高いのが魅力。

単発のダメージも高い。
その後の追撃でのダメージも高い。

何より低い攻撃力をごまかせられる!

低くもないか……。



その辺の「俺イズム」はとりあえずおいときまして

雷属性が付いた場合


・+αダメージ

・一定時間動作不可能になる(ぴより)

・一定時間、および一定ヒット数まで受け身不可能


ということなんですが。

困ったことに「一定」が一定じゃなくてランダムな件
ぴよってもすぐに回復できたり、10HITしなくても受け身とれたり。

正直、運に任せてしまう場面が多いわけなんですが、
それでも高火力のコンボが実戦レベルまで昇華されれば雷玉の可能性がまた広がると考えています。

さっそく色々な武器で試していこうと思って、とりあえずの動画を作りました。

三国無双online

モ、モチベがー!

今週末は争奪のようです。


曹操は日曜日だそうです。

gatoのモチベが10減った。


常連連中が最近あまり顔を出しません。

gatoのモチベが10減った。


ついカッとなって3000課金した

gatoのモチベが5上がった。


ついカッとなって課金服を全部そろえた。

gatoのモチベが5上がった。


ついカッとなって七星オンラインを始めた!

gatoのモチベが20跳ね上がった!


呂蒙が現れた!

gatoのモチベが5上がった。


呂蒙を倒して武器箱を手に入れた!

gatoのモチベが上限に達した!


時間切れで撃破負けした。

gatoのモチベが底を突いた…。



敵CPU狩りすぎだろ。堅関で700狩りして負けるとか、俺へたくそ?


争奪なんですが、モチベが地味に低いです。
日曜の夜とか、運営何考えてるんだよ?みたいな。

昼にやれ昼に。
あ~、昼は困る。

夕方やれ夕方。


とりあえず今のところ顔文字さんが参加するなら参加しようかと思っています。

三国無双online

鍛錬例や改造方針

よく
「○○を使っています。どの鍛錬が一番いいですか?」
とか
「○○を~~の鍛錬で使っています。どこを改造したらいいですか?」
という質問をみかけます。

初心者や武器を初めて使う人が、使い込んでいる人に教えてもらおう、という内容。

なんていうか

そんな安く尋ねていい内容なのでしょうか?


聞けば一番手っ取り早いです、確かに。
俺だって面倒くさいから、できるなら一番イイ刻印と鍛錬例を知ってしまいたい。

なんだけどさ
なんだけど

なんか違くね?


教えてもらいたい人にとっては
「まぁ、これから使い始めるわけだから、間違いが無けりゃいいや」
程度の事かもしれないけど

聞かれた側からしてみれば
「今まで自分が使ってきて一番適した刻印と鍛錬と改造はなんだろう?マップや役割で変わる事もあるし、アイテムや所属武将にだって関わってくる。う~ん、どれがいいかな~?」
と、細かくまとめて考えなきゃいけません。


もともと使い込んでいる人は『自分にあった』鍛錬と改造をし、そこにアイテムで補う使い方をしています。
それが『なぜ』そういう鍛錬にしたのか、『どうして』そこに改造を入れようと思ったのか、人それぞれだったりします。

それを全部ひっくるめて説明するとして、聞く耳もってくれる人じゃなきゃ教え甲斐がないってもんで。


聞けば教えてくれる。
それはとっても大切で、導く人がいる、という事実。
「ググレカスが」の一言で済ませてしまう寂しい時代ではありますが、ちゃんと教えることは重要です。

ですが、聞く側がちゃんと理解しようとしているかどうか。
「なんとなく聞いてみた」程度の考えで人に尋ねるなら

「ググレカスが」と言わざるを得ませんな。



あと、一番があれば誰も迷わないからw

雑記

色々と

・EFZ

コレはあぶねーぞ、色んな意味で。




・北斗

続編でてたw
ただ、前回以上に「分かる人にしか分からない笑い」が多すぎるw




・無双on

両節棍のスロ配置が

25361
だったらな、と少したそがれてみた。

あぁ、長棍かコレ。

雑記

falcomファンではあるけれど

ヴァンテージマスターに始まり
空の軌跡、Y'sをこよなくプレイしてきましたが


Y'sオンライン
http://game.netmarble.jp/cpsite/ysonline/

どうなのよコレ?


韓国だかではすでにサービス開始していて、日本では5月だかにオープン化するらしいですね。

基本的には、和気藹々とパーティでダンジョンを攻略していく3Dアクションゲームらしいです。

ギルド同士のPVPなども盛り込まれてるようで、どことなく、というか、まんま三国無双オンラインです。



思えば俺が大学通っていた7年くらい前にすでに話題になっていました。
随分長い年月を経て、日本上陸ですね。

俺にfalcomの良さを教えてくれた友人曰く
「アドルが沢山いるのは気持ち悪い」
だそうだ。

FFオンラインもそうだったけど、割と原作スキーな人にとっては最初は食いつかないね。
やってみれば普通に面白いのだろうけど、さてさて、やってみようかみまいか。

誰か一緒に始めてくれる人がいれば、やってみようという気にもなります。
プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

