『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



雑記

うん、まぁ、そういう扱いになるだろうとは想像できてた

このブログへのリンク

アールを除いてすべての人が

名前を略してます

(略
(ry
(自重しろ


衝動だったんだ。
作った時の。


ガード確認
とか
ブロ確認
とか
画面見ないで
とか色々あったんだけど


一番切なそうなタイトルになる感じにしたかったんだ。

ただ、それだけだったのに


コレはひどい仕打ちだ。


自重しろ。


はい、サーセン。




補足
『2S』
2(レバー入力をテンキーに割り当てた場合、しゃがみに相当する)スラッシュ(S)攻撃の事。ギルティギアの場合、大抵牽制に使える射程の長い技が振れる。
Sはゲームによっては「スペシャル」や「特殊」などのボタンを意味することがある。

『ヒット確認』
ヒットしたのを確認して追撃コンボをすること。ヒット直前にコマンドを入力しておき、ヒット後に攻撃ボタンを押すことで簡単につなげられるようになるテクニック。ガードされていた場合は攻撃ボタンを押さないでリスクを減らす。

『サンクタスノヴァ』
英雄伝説 空の軌跡SCにて実装されたクローゼの新Sクラフト。攻撃範囲が広い。
ダメージが攻撃力でも魔法攻撃力でもないため、思っているほど高くなかったりするが、アーツ以外のダメージソースがないクローゼにとって貴重な技である。

『リヒトクライス』
英雄伝説 空の軌跡にてクローゼが最初から持っているSクラフト。バカ広い範囲の回復技。
瀕死の味方をほぼ全快させ、ステータス異常も直し、戦闘不能者すら蘇らせるゲーム中きっての強Sクラフトである。
クローゼのSブレイクはこの技で確定と言っても差し支えない。

『化ける』
コマンドが非常に似た二つの技を持つキャラによくある現象。
片方の技を出したいのに、コマンド入力が正確でなく、もう片方の技が間違って出てしまう事。
えてして、ゲームの決め手になる場面で遭遇する。
「暴発」とは違うが、ニュアンスは近い。
ちなみに俺はコマンド入力を複雑にすることで二つを確実に使い分けています。


まるちぷるぱんち
2141236

みゅぅぅ
641236

しゃがみ状態(2が入ってる状態)からみゅぅを入力すると特に化けやすいので
みゅぅの入力を

698741236
にしている。

これで一旦入力されている2が消え、641236が残るのでみゅぅが出る。

なお、硬直中の入力なので、N状態から入力するとジャンプしてしまうので注意。
その場合、屈弱なんかを一回すかして、その間に入力するか、普通にちゃんと正しく入力するか。

EFZ

EFZ繭の基本コンボ?

某所の流れがなかなか面白いです。

なんと言うか、皆やっぱりEFZが好きなんだな、と改めて感じました。


ちょうどそんな時に、初めて作った繭のコンボ動画を補完すべく色々作業をやっていた俺なんですが、折角なので趣きを変えて動画を作ってみることにします。


具体的にはまだ言えませんが

『体感型コンボムービー』

ってとこでしょうか。



基本も基本。
ダメージより最初から最後まできっちり落とさずにきめられる画面端コンボから、崩しからのコンボの内容っぽいです。


ってもさぁ

繭って画面中央のコンボ無いんだよね、ほっとんど。




分かってる人は分かってる事なんだけどね。


まるちとJ強のせいで、だいたい画面端までもってっちゃうんだよね。

三国無双online

最近の無双のこととか

なんか知らない間に驃騎将軍になってました。

今年に入って2万たまってたらしいです。


中身は四征あたりで止まってますが、給料だけは驃騎の額でいただきます。


先日購入した砕覇甲刀ですが、乱戦の兵糧防衛に使ったら

普通に強かったです。


鉄槍が硬くて面倒そうですが、まぁ鉄槍だらけってことは無いので。

適当に攻撃二倍仕込んで、轢いたりはねたりしてました。



あと、まぁ普段通り、野良なら制圧、PTなら対決、場がなければアイテムって感じでやってます。

制圧は将剣、対決は投弧刃のニューフェイスがはばを効かせていますね。

特別、そのために何かネタやら仕込んでる、ってわけでもないので、今まで通りさばいてます。



さばききれずにぶっ飛ばされる事もありますが。


積刃剣に比べて将剣の堅牢発動が早いので、「完成」している武器以外で制圧行くのは正直厳しいかも、と思いました。

堅牢武将や堅牢高楼をできるだけ短時間で落とせる武器・装備を余儀なくされています。

本音を言えば双剣あたりでダラダラ撃破勝ちしたいんですが、展開が早すぎて双剣では結構きつい面がありますね、特に要塞。
足の速さとランスロ1を駆使してようやく制圧速度が堅牢の+効果を上回りそうです。


どんだけきっついんだよ、と。

撤退した瞬間、堅牢に押しつぶされますな。

ということで、一家に一台、将剣キラーで雷羽扇あたりどうっすか?

格闘ゲーム

ギルティのコンボ動画は美しい

アクセントコアは全くやってませんが
(というかそもそもギルティをそれほどやってなかったわけですが)

コンボ動画を見るのは大好きです。

隠された玄人ネタなどはわかりかねますが、
なんかすごいことやってんだな
ってのは伝わります。


http://zoome.jp/20a-hls2-ggxx/diary/74/

カイのコンボはいつも美しいです。
どんだけ幅あんだよ、マジで。




なんじゃそりゃ、って感じに感動w





あった、あったw
俺コレ知ってるw

すげぇじゃん、できるよこの格ゲー。
陰がループしてるように見えますが。

三国無双online

パッチとか動画とか

ブーメランパッチが入って二日目です。
入る前から大して新武器には期待していなかったのですが

身内の一人が早くも使い始め

暴れまわりました。


対決では強武器の一つに入りそうです。



そのほかの変更点とか。

色々追加変更された要素がありますが、
とりあえず対決での撤退後ステルス状態は危険でした。


あと他は妥当というか、別に騒ぐほどの事でもないと思います。


いいかげん両節棍の盾を多段ヒットにして、C4に属性付与が追加されないでしょうか。
永遠に来ませんか。でも待ってます。


極雷玉を使ったコンボ動画第三弾をいちおう出してみました。


一部編集でイージーミスしてしまい、見苦しい箇所がありますが、面倒くさいので割愛。


なんというか、もうやれることが無いです。
これほど何もできない武器が揃った回は、作る喜びがありませんね。

次回は愛用の武器、両節棍が入っている、はずです。

雑記

ネタがないー

ネタがないです、マジで。
どうしましょう。

何か俺の心にエキサイティンなシュートを決められるネタをプレゼントしてくれる人はいないものか。




本厚木から。
小田急は5年間本当にお世話になってました。
金に余裕があるときは特急の喫煙席でw




ぴょーんぴょん
ほら
ぴょ
ぴょんぴょん




これができればあなたも今日からⅡデラ勢

三国無双online

極雷甲刀コンボ妄想

下のコンボは全て妄想です。実際に試して確認していません。
暇だったらやってみます。


【砕単発ヒット属性付与始動】

砕→N1・・・EVO3→JC→無双


できるよね…?


JCカス当て無双が難しそうだけど、なんとかなりそうだ。



【ヒット確認C3属性付与始動】

N1・・・C3→N1・・・C2→JC→無双



うむ、これも上記同様カス当てからつなぎがシビアっぽい。


【JC2ループ】

砕( or C5)→JC→JC→無双

あれ?ちゃんとヒット数を抑えれば3ループできるんじゃね?

三国無双online

今日も特にネタがありません。

別に毎日書く必要はないんですが

毎日書くことで、何か目に見えないモチベーション以上の生きる活力みたいなものが

湧いてくると

信じて

書いてます。



え~、なんですが、特にネタがありません。

ニコニコで無双オンの動画眺めてたりしました。

空の軌跡の曲をBGMにする人が増えてきたように、勝手に思ってます。


「曲の詳細希望」とかコメが入ってると思わず

「Dive into your fate」と歌っとるがな。とツッコミ入れたくなります。



あと、試技官先生にたのんでR3鉄矛を貸してもらいました。

特に使う気はないんですが、衛の性能が気になって。


長棍のなぎ払いに匹敵する広さだと思いました。

R5になると広がるんでしょうか?だとしたら属性付くのを考えて、非常に優秀な技だと思います。

先端を当てればガードされても不利じゃなさそうだし。


まぁ、そうは言っても炎玉が基本装備っぽいので、無双で追撃できないことを考えたら微妙なんでしょうね。





俺はそれでも雷玉を選ぶよ!



選んでろよ。


ちなみに、衛のモーション倍率は15です。
両節棍の覇が12なのを考えると、ビックリできます。
アツイです。
極雷が。


俺だけですね。


モーション倍率といえば

無双の初段が最も高いのは

甲刀でした。
頭三つとびぬけて25。


まぁ当然です。

その後

双錘(18)
双鞭(17)

と続くんですが、

この二つに関しては、製作サイドのいたずらを越えた悪意のようなものを感じました。

そこじゃねーだろ、と。




そういえば、仕事中暇だったのでぼんやりと

「無双で消せる硬直ってどれだけあるだろう?」

と考えてました。

・攻撃モーション
・ガード硬直
・着地硬直
・喰らい硬直

と、まぁ、特に普通すぎました。


そういえば、この手のゲームならシステムの穴というか、バグに近い「忘れてた」仕様があるものなんですが、見かけませんね。

硬直を特定の行動でキャンセルしたり、多重派生を作ったり、天高く舞い上がったまま落ちてこなくなったり。


もともとしっかり作られていたのか、はたまたそんな現象がおきるほど複雑なシステムになっていないのか。


まぁゲージ使わずにEGできたりするから、探そうと思えば出てくるのかな~。

三国無双online

真面目に自分の武器庫を眺めてみたら

双剣
長棍
大斧
甲刀
鉄槍


と、まぁ、現状の5大厨房武器が揃ってました。

実際、制圧では大斧・鉄槍のお世話になりまくりです。
これも全部 『要塞オンライン』 になっているせいだ、ということにしときましょう。

たま~に山道とか場が立ってたりすると思わず両節棍を持ち出して入ってしまいます。


両節棍楽しいってことに久々に気づきました。
陣で兵士拠点、破壊3で高楼拠点、雷覇 o r雷EGで対人、とハッキリしていて扱いやすいですな、やっぱり。

使っていて気づいたのだけど、序盤によっぽどひどい絡まれ方をしない限りは防御強化を無視して連撃あげちゃった方がイイと思いました。

っていうのも、覇さえ出せればブラフで対人を拒否れます。
そして狩りも武将拠点も安定します。


スロ⑤で強化ボタンを押さない勇気!
防御スロが手前にある武器をメインにしてる人たちには伝わるかどうかw

雑記

「特別書く記事が無い時は動画張っとけ」

僕は徹底します。
あのんの名言を。(バトン→動画に変えてるけどね)


北斗とほぼ同時期に発表・稼動したと思ってましたが、どうだったか?
とにかく色々『すごい』格闘ゲームとして語り継がれています。

今、超ブレイク中の

戦国BASARA

の、格闘ゲーム。



もうやだ、このゲーム。



ちなみに、全くやったことないけど、もしやるなら上杉謙信を使います。
朴さんファンなんで。

そして当身から時間切れまで無限コンボやります。



もうやだ、このゲーム。

三国無双online

俺が高校生の時の数学の先生がこんなことを言っていたのを思い出した夜

わからんものはxと置け


先生、社会に出ると「わからんもの」だらけでA~Zまでじゃ足りません。

「8ビットあれば255パターン置けますよ」
「帰れ ^ ^」



前置きはその辺にしておいて、

対決用に使っている武器は蛮拳と戦盤の二種類です。
戦斧もあることにはあるんですが、全く使ってなくて強化もされていないのでよっぽど悪ノリした時でないと使いません。

戦盤は固定PTでないと使えない仕様になっているので、残るは蛮拳だけなのですが。

使える武器が一種類だけだから野良ではあまり対決に入っていませんでした。
最近は特に制圧より対決の方が場が立ちやすいので、義稼ぎもかねてモチベ維持のために好き嫌い言ってられないかな、と。

でまぁ、さっそく使ってみたい対決用の武器を買ってみようと仲買見たのですが、いや~

高い高い。

べらぼうですね。手が出ません。



やむなく封印されている武器を一から作ることにしました。

甲刀です。砕覇です。実は乱戦の兵糧防衛用にも使うつもりです。


ひとまず、攻撃は5でしょ、男として。
で、対決用なので破壊は無視。
残りの防御体力無双をどうしようか、と悩んでましたが、体力と無双の2がどれほど長いのか見てみたかったので50222で10回ほどアイテムやってみました。



う~ん、よくわからん。
まぁ、50312かなぁ~。

雑記

雷コンボ動画とか

俺の笑いのツボにシューーートしてくれる超・エキサイティングなネタは無いものでしょうか?

ありました。


あと、これもパンチ効いてました。



とりあえず第二弾作りました。


もうパターン化してきて、面白い組み合わせが出来ません。
もっと色々できそうな武器でも、なんか微妙な感じ。

最後までモチベ維持しつつ作れるかな?

雑記

GW中の事とか

ろみゅの人の家でゲームやってニコニコ見て、ダラダラやってました。

・EFなんちゃら
二日にあのんが来たので対戦したり、長森に有利つけて五分に戻ったり、そんなの。
俺の繭を認めてくれるのはあのんだけでした、全然最近やってなかったのに。

まぁ、妥協コンボと一点読みコマ投げがあれば「らしく」見えると思うんだけどなぁ。


長森のD屈中はLV3みゅぅで対策バッチリ!(キリッ


・あと他の事
二日夜に神風先生も合流→飲み→EFなんちゃら

ボーッと対戦してるのを眺める→ブリーチ15巻あたりから37巻くらいまで読む→北斗は神ゲー

THEパーティゲーム→ピカッてポン→00.00秒また出した→北斗有情破顔拳→はぁん☆→テーレッテー


勝手に砕先生のPCに無双インストール→CPU足りてるけどグラボ微妙→乱戦ニ連勝→南斗爆星波→退かぬ媚びぬ省みぬ→ゆくぞ・ゆくぞ・ゆくz→はぁん☆→テーレッテー

DAICHI実況は神でした。


もう自分でも何書いてるかわかんなくなってきたのでこの辺にしときます。
お疲れ様でした~。
プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

