『画面見てない』から確認以前の問題

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雑記

しばらく音沙汰なくなります

mixiをご覧の方はご存知なのですが

リアルの方で色々ありまして


こっちのブログではできるだけ当たり障りの無い事を書いて

自分を励ましていました。



面倒な事になってもゲームは好きで毎日やります。

ブログにネタを書いていきたいとは思っても

十中八九、愚痴っぽい調子になってしまうと思います。



だのでしばらくはブログ更新を控えたいと思います。

無双やVP、EFZなどで色々あるとは思いますが

申し訳ないですが、何も書きません。



気分が落ち着いて、ちゃんとやれるようになったら更新を再開したいと思います。

その時は是非、またご覧になっていただけたらと思います。
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雑記

サタパ買ってきたけど

とある中古ショップへ漫画を探しにいってきました。

トリコロ②
ARIA②③⑤初版
英雄伝説ガガーブトリロジー 海の檻歌
サタパ

を購入。

うむ、探していたものが見つかって買いすぎた。


サタパ買ってきたのですが、裏面のネジのところにフタがしてあって開けられません。
ハメすぎました。
おのれセガめ。


【EFZ】
昇り攻撃と空ダキャンセルが出来なくなってました。
目押しできてるはずなのに、繋げられない。

うまとびの後のD強>1中も繋げられません。
まぁ、昔も繋げられてなかった気がしたけど。

画面端RFみゅ~からのコンボも忘れてました。
キャラ限で3800くらいもってけますね。熱いです。

夏休みに大会とか無いんでしょうか?
たまには人が集まってるところで遊びたいです。

雑記

教えてと言われたら

「教えてください」
と尋ねられたら

「教えられません」
と答えるのが俺流儀。

「教えられない」は「教えたくない」という意味ではなく
「教えたくても俺もわかんねーから教えられない」という意味。


そもそも人様に何かをご教授できるほど大した人間性能してない。
でも一緒に考えてあげることは出来ます。
自分の経験から提案することも出来ます。

「とりあえず中段振っとけ」「めんどくせーから投げとけ」等の口癖は
「それ以外の択も考えて用意しとこう」という意味が裏にあります。

結局何も考えてないからソレにしか頼ってない・動けないので、他の挙動を意識させてあげる事が大事だと思う。
それを一緒に考えてあげる分には、俺は楽しいし面白いのでいくらでも付き合います。

三国無双online

新武器の事とか

あっちこっちで書かれているので、思いっきりスルーするつもりでしたが

まぁ以前にも書いてありますが、公開されたので改めて書いとかないとモグリみたいに思われそうなので一応書いておきます。



弧刀
威風
体力が減ってると強くなって、多いと弱くなる究極。
という解釈でOKでしょうか?w

究極なのに弱くなる要素があるのは意味わかめ。

まだ日本が卑弥呼がどうとか言ってる時代に、日本刀のごとき太刀。
ゲームです、わかってます。
ついでに周泰さんは居合いの名人。
ゲームです、わかってます。

シャキーンシャキーンと切り伏せていくので近くにいればすぐわかります。
狩り性能の良いC1があったりすると大問題ですね。


牙壁
反攻
守りの曹仁。よくわからんが、自身も鉄壁の装備をされています。
ついでに配下の人まで固くしてます。
ってことできっと硬い武器なのでしょう。
「硬い」といえば戦盤。見た目もスロ配置も上昇値も硬い戦盤に並ぶ勢い、と勝手に想像させてもらいます。

希望スロ配置
23651

うむ、硬い。

オートガードとEG消費無しという究極らしいですが、「ニュートラル状態で」オートガードなのでしょう。
Nモーション中に突然ガードされたらおったまげます。
あと空中ガードとかされたら笑います。



戦戈
天運
元ネタ知らないととても女性が使ってる武器とは思えない外見。
どことなく死神の鎌に似てないこともないですが、それは持ち主と関係無いんでしょうね、きっと。

武器性能うんぬん以前に究極が新しすぎる。
全プレイヤーの究極がランダムに変更される。ってことなんですが。

すぐに思いつくのは、甲刀や投弧刃の破竹。
痛いってレベルを超えますね。

あとは制圧では積刃剣・将剣キラーに。
将剣が神速で走り回られても困りますが。
何気に大斧の丈夫が面倒だった俺にとっては、いてくれたら嬉しい武器かもしれません。

あと、両節棍の守護の使い時の無さも…orz


サラッと流そうと思ってましたが、あえてツッコミを。

使った本人の次の究極は天運になるんでしょうか?w

三国無双online

極雷なんたらが

よくわからないけど
俺が作った無双on動画が
韓国のどなたかのブログに
さr 張られてる件。

ハングル

tp://jinsam.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=forum&num=8225



日本語でおk?


こんな時は

そう!こんな時は


エキサイト先生!!!!!

日本サーバー早朝勢力そこ将軍Gato=Rinz武器コンボ動画

日本語でおk?wwww



あ~、まぁ多分
「日本の無双onlineの曹操勢力の将軍、Gato=Rinzの武器コンボ動画」
とかでしょう、きっと。


うん、まぁ、あえてツッコミはしませんが。


っていうか韓国でも無双onlineってあるんですか?

台湾だかのは見たことありますが、韓国版は初耳です。



朝鮮半島でも張遼は山田山田言ってるんでしょう、きっと。




しかし、わからない言葉でいじられるのはあまり気持ちのいいもんではありませんな。

「プギャー!こんなの実戦じゃまず決まらねーよwwww」
「おまwwwwその武器wwww雷とかwwww」

とか言われてるのかと思うと



韓国に行って両節棍振り回してきていいっすか?^^

格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス ver1.01

早くも調整が入りました。

くるみの急降下が消えました。


なぜ消したしw


あとまぁ、なんか色々変わってます。

浴びせ蹴りの後の受身不能時間が短くなったような気がします。
ループコンボが難しくなったかなぁ、と。

思ったけど、今まで使うに使えなかった超必がロック式になったので簡単に火力が増えました。




そんなことより
む、無敵技をもっとくれ…。

格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス・コンボ考えるぞー第1回

とりあえずwikiのコンボはそれとなくできるようになりました。





これって永久?

ノックバックはげしくなるのかな?

ダッシュから昇竜間に合うのなら、よほど開いて目押しミスらない限り続くよね?



『追記』
何回かためしたけど、C+6Dで高めにうけばダッシュ昇竜で割りと楽に繋げられる。
ノックバックもある程度で頭打ちなのか、ダッシュ昇竜が届かないほど後に下がらない。
ので、理論上無限ループ化。

だけど、頑張る割りに補正のせいでダメ稼げず。
結局疲れるだけで見返りがあまりに無い。
タイムがあるならまだしも、続ける根気と目押しの技術を無駄使いしてる。
適当に3ループくらいしたら受身狩りしたり画面端で択る方がいいかな?


あと、wikiにも書いてあったけど立ちBに上半身無敵が。
通常技に無敵とか、熱すぎるだろ!と思ったけど、逆に全体的に無敵少なすぎて冷めた。

竜巻超必に全身無敵があるらしいけど、あまりに短すぎた。


他のキャラは全部を知らないけどそこそこ無敵があるようで。


画面見ないで昇竜→はずしたらサポでごまかす。
が出切るキャラが怖いです。



そのための垂直落下(空中で22)ですか!

コマンド分割できたら熱いんだけどなぁ…。


いや、できることはできるんだけど、左手一本じゃまず間に合わない。


できたらできたでバッタゲーになりそうだけど。

格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセス・コンボ考えるぞー第0回

とりあえず画面端でループコンボが出来た。

初日に比べればちょっと進歩。


6A>B>6B>6D>623B>2D>623B|ぴより|
JC>B>6B>6D>623B>2D>623B>2D>623B>2D>623B>C


2Dが補正かかりすぎる。楽だけど。
ぴよっても補正が切れないゲームなので、いかにして補正をかけずにぴよりに持ってけるか、が次のステップか。

wikiの6D>Cのループをとりあえず覚えよう。



立ち回りとかはコンボをとりあえず覚えてから考える。

画面中央、画面端からのコンボも順番にやっていこう。



ってかサポートキャラはえこでいいのかどうか?
個人的にはかなえが夢見れそうで面白そうだけど、コンボが安いか。

格闘ゲーム

ヴァンガードプリンセスやってみてます

mixiでpandaさんが紹介していた格闘ゲーム
ヴァンガードプリンセス
をやりはじめました。

グラフィックはマジでフリーゲームの領域を脱してます。
登場キャラが全員女性ということで、まぁ、例によって遊ぶ人は限られてきそうなんですが

格闘ゲームを格闘ゲームとしてしか見れない僕にとっては、どうこう言う壁ではなく。

というか、EFZやってりゃなんのゲームだって挑戦できますよ。


実際やってみた感想としては、全キャラがエディやユダみたいな挙動ができるゲームのようで。
サポートキャラやオプション技なんかをうまく使えない俺には結構敷居が高そうです。

ってことでできるだけ技が少なくて、コンボとか面倒くさくなさそうなキャラを選びますた。


くるみ


コマンド技、一個!

レバー入力技が結構あるけど。


出の速い下段技の6Aがイケメン。
ただ、6A→Bと繋げようとすると6Bが化ける件。

先行入力でヒット確信でいいのかしら?


唯一のコマンド技が中段技というのもイケメン。


まぁ、鞄やら神奈のD中に比べれば見てガードできるレベルな気がするけど、

サポートキャラと6Aで固めながら使えばガード崩せると信じてる。



ツクールゲームの特徴なのか、やたら投げが強いのも気になりました。
当て投げや暴れはもちろん、J技すかしからの投げとか、見切れないレベルで使えて面白い。

くるみは投げからコンボできないけど、表裏2択かけられる状況にできるのが良さ気。




しばらくwikiみてコンボ練習してゲームに慣れるようがんばります。

とにかくサポートキャラの使い方が。

ずらし押しが必要な時もあるから、アケコンで練習するだ。

三国無双online

演習で3on3とかやってみたいけど

タイマン演習会

3on3勝ち抜き戦

とかやってみたいけど、乗ってくれる人がいるかどうか。


やってみたい、と言ってるけど

本音を言うと

やってるのを見ながら実況して煽ってみたい。

だったりするわけで。


タイマンを練習する機会もそうだけど、実際に練習した成果を発揮してみる場ってのも必要だと思うんだ。
激突以外で。


と、当たり障りの無い触書を書いてみるけど

本音は上に書いてある通りなんで。



曹操軍で1対1に自信のある3人1組のチームがいらっしゃいましたら声かけてください。

うちの
九・顔・あんこ
が、お相手します。(ぇ~

三国無双online

忙しい人向け動画

土曜日曜で盛り上がってた
忙しい人向け動画。

自然に繋げられている動画は腹筋持ってかれますな。




シリーズ3まで見ましたが、神がかってます。


あと、昨日のスクライド動画から



クーガー兄さんじゃねーんだからwww

雑記

スクライドのOP

前にろみゅの人と話題になった気がしたのを思い出して探しました。




こう並べて見せられると違いがわかりますな



何歌ってるかわかんねーよ

三国無双online

次回アップデートの話とか

なんか早くも次回のアップデート告知がきてました。

よくわからんけど

よくわからん。


とにかく現状、謎すぎる。


下手に深読みしすぎると……

っていうか、それ以前に


なんかおかしい。


とりあえず、ダラダラ野良激突が改善されそうなのは嬉しいです。

他。


・「錬成」新機能 服飾「属性付加」
なんでこんなもんを実装?
とりあえず+7の服にアイテムくっつけるとなると7つ練炭が必要ですよね?
で、それが一回こっきりなのか、はたまた永続的に付いたままなのか?

後者だとすると、大変な騒ぎです。


・新勝利条件「宝物搬入」(ホウモツハンニュウ) 実装!
たぶんやりません。


・「狐」副将 登場!
変身しそうです。


・新戦場地形「要塞改」(ヨウサイカイ) 登場!
ちょっとは色々な武器が活躍できるマップに改良されてほしいものです。


・新拠点種類「戦車拠点」 登場!
ひゃっはー。鉄槍と将剣が熱すぎるぜー。


新武器
出ちゃいけない武器が出そうです。
周泰の弧刀はあまりに優秀な基本攻撃が人気です。
甲刀や朴刀のようなJC。
本当に刀かと疑いたくなる射程の長いN攻撃。
出し切ると裏に回れるC3。
そして崩れ落ち属性の無双。
よほどスロ配置がおかしいか、刻印が微妙か、基本値が低いか、じゃないとヤバイです。

曹仁の武器は、まぁC3の存在が積刃剣の突を泣かせます。
連射できる積刃剣の突。最後の一発は属性が乗ります。
多分、そうとう硬くなれると思うので、対決では中堅あたりの役に徹し切れそうです。

月英の武器は・・・・

知らないので無双4やってきます。

話によると、相当強いとか。



なんだろう。運営は進むベクトルを変えてきましたか?




余談:某所の書き込みに反応してみる。
両節棍は上方修正されていいと思うんだ。
盾と衛は長棍や直槍の盾のように多段にし、砕にはC1から属性乗ってもいいと思う。
C4は属性乗ったりすると危なすぎるけど、せめてもう少し範囲が広くてもいいと思う。
移動速度も130にしてもよくないか?
Dの移動距離ももう少し遠くまで飛んでもよくないか?

という妄想を仕事中に考えてたけど、
実際、現状で割りと満足してる自分がさっき両節棍で暴れてた。


結論:どうだっていい。

雑記

登場するたびに名前を呼ばれるお兄様

普通に登場する気が無いお方。




日本の文化「忍術」なのに

ゲルマン忍法とはこれいかに?



大好きです。

サイ・サイシーの次に
プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

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