『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国無双online

なんか色々あったような無双の話

ネッカの力を借りてぇー

今ようやく

前将軍になったぞーい。


いや~、大変だった。

大変だった。

争奪待機中の馬超を探すのが。

前将軍試験より探してる時間の方が長かったよ。



まぁ、後はとりたてて無双の話は無いかなぁ、と。



さっそく破壊上昇値に改造を入れた直槍で高楼に挑んだんですが


D→JCでミリ残るねコレ。



くっ、またリアルマネーを使って特別を発生させなければならんと言うのか!?



まぁ、気が向いたら。
スポンサーサイト

三国無双online

弧刀パッチ

弧刀が実装されました。

「あ、あの無双4で鬼強だった武器が…。なんて不遇な…。」

と、までは申しませんが、まぁ、危なそうなところは変更されててホッとしてたりしてなかったり。


本音を言えば使ってみてーよ、制圧で。



狩りはC1で頑張れないことはないだろうけど、絶対C6覇です。
序盤は長棍よろしくN4出し切り。

強化がある程度済んだらC6狩り。

C1は対人性能や制圧性能の高い技を選びたいんだけど…。


砕でもいいけどC1だと属性のらないし吹き飛ばしだし。
突は追加入力の属性に期待したいけど、追加入力すると方向転換できないし。


範囲が周囲や前方に広くて兵士拠点で使えそうな盾か陣で決まりかなぁ。



対決の場合なら、C6砕とか衛が面白そうだと思う。けど、対決で弧刀使うなら全然鉄剣選びます。



他、修正とか。

今回も両節棍に修正は入りませんでした。
だから盾と砕と衛にじょうh(ry


制圧で高性能な武器として人気のあった鉄槍。
対決で刺し込みから無双が強かった投弧刃。

どちらにも下方修正が入りました。

投弧刃は知らないけど、鉄槍の修正はなんていうか、あの程度の修正で制圧で使えなくなるほど弱い武器でも無いと思うんですが。


あと夏圏と斬馬刀、熱いね。

斬馬刀【盾】【衛】とかあったら使ってみたい。


あとなんだ、戦車拠点か。
うむ、落としやすくなった。

回復しながら攻撃する高楼拠点だったからね。




なんか他にも沢山あった気がしたけど、忘れました。

とりあえずここ数日は俺のようなアイテム将軍にとって、非常に経済的に助かる期間なので、ガッツリかせがさせてもらいます。

三国無双online

徹底した対決の戦い方

あ、あれ?

俺の価値観狂ってますかね?


勝てる状況になったなら、徹底して守りに走るのは悪いことなんでしょうか?


例えば、一人差でリードしていたら、四人全員で兵糧庫に篭る。
双戟などがいた場合は、防御二倍を仕込むなど。

兵糧庫が落ちていたら、リードを保つために四散するなり固まって逃げる。

鈍足武器が多い対決ですが、PTに一人か二人は移動125以上がいるので、別々に行動してるとあっという間につかまって倒されてしまいます。



相手を倒したいから攻撃に特別を4回発生させて本格改造を入れる。

相手の無双で倒されたくないから、極鎮身石帯を装備する。丈夫を仕込む。

制圧勝ちしたいから、兵士拠点を寸止めにする。

撃破勝ちしたいから、偃月刀に極光陰護符をつける。


俺の知る限り、スポーツでも将棋や囲碁でもゲームでも、本気でそれに取り組んでる人は真剣に考えて持ちうる一番有利な状況を作るようにしています。

「ゲームに何マジになってんの?」
という人もいると思います。
実際、ゲームとして楽しんでる人が大半です。

しかし、当然中には「勝ちたい」「このゲームが大好きだから負けたくない」という考えの人もいます。

チートなどでそれを補うことはルール違反です。
スポーツでいうならドーピング。ゲームでいうならイカサマです。


そういうことではなく、自分のできる範囲で相手に読み勝つ、相手よりアドバンテージを多く取る、ということに真っ直ぐなのは間違いなのでしょうか?


相手にしてみれば、イライラします。
正直、やってらんね~。と思われてもしかたありません。
だからといって、じゃあそれで終わりにしてたら成長しません。

そういう戦いかたするなら、こういう戦いかたをするよ。という戦略を考えて、実行する。
幻影や神速、萎縮や激無双重ね、一人を囮にする、ちょっと考えれば沢山でてきます。


真っ向から勝負するだけがゲームじゃありません。
色々なスタンスがあってこそゲームです。


勝てたらパターンにはまったから勝てた。
負けたらパターンにはまった、自分達のパターンにはめられなかった、対応しきれなかった。


ちょっと自分のゲームに対する考え方をまとめてみてください。
それでもなお、俺の言ってることがおかしい、というなら、しかるべき処置をしたいと思います。

雑記

近況

とりあえず、精神的には落ち着いた状態になりました。

近況とか
箇条書きで失礼


・グラボ乗せ代えました。HD4890です。

・PC版スト4始めました。サタパだとずらし押しできません。

・盾双剣始めました。乱戦で極風つけてますが、防風符にわからされて困ってます。

・サブをメインにしようと思います。ギルドの人たちがいないときはだいたいサブで野良やってます。
もうちょっとで前将軍です。R5さえ装備できるようになればばばば。

・アンリミテッドハーツ始めました。顔文字の人に誘われて。面白いです。アラド戦記よろしく、淡白な横スクロールアクションです。

・夏なので旅をします。とりあえず東京・名古屋・大阪・京都・広島あたりをぶらっと一人旅。
プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。