『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



雑記

金庫に全部入れた

先日の演習会には7名の方に参加いただきありがとうございました。

私用で中途半端な時間に終了となりまして、大変申し訳ありませんでした。

これから年末年始ということで、何かとあわただしくなります。
定期会は行うかどうかはこのブログで告知します。

特に何も告知がなければ中止となります。
重ね重ね申し訳ありません。


そして忘れてるうちに争奪終了…。
本気で忘れてた。もうダメぽ…。


同ギルドの方へ

金庫に所持金のほとんどを突っ込んでおきました。
何かに使ってください。





三国志大戦の話
八卦麒麟児で猛っていたら、いつものように呉にぶっとばされました。

・SR諸葛亮
・SR姜維
・UC張姫
・UC周倉
・R馬超

6戦ほどやって
「八卦いらなくね?」
と思いましたが、吹っ切って頑張ってみました。


うん、いらね(´・ω・`)
援護麒麟児の方が士気軽いよ…。

2コスの馬兵をどうしようか悩んでます。
OIM@Sの黄忠か一騎当千馬超か唯我独尊魏延か…。
守城で強い武将にしたいんだけど、どうしたものか…。

雑記

( ゚д゚)全く気づいてない男

それはクリスマスイヴの夕方

長野県某ゲームセンターにて、週末なのでモリモリ三国志大戦をやっていた俺。
デッキはいつものように蜀単。


開幕から若干押され気味だった俺は、兵力が半分以下になったC羅憲に迷うことなく計略を使わせたんだ。

武力10

(´・ω・`)押すの早すぎたかな…。



家に帰ってきてネットを見ていたら

2009/12/24 Ver3.51B本稼動開始



全く気付かなかった



そういえば赤壁でまとめてぶっ飛ばされることが少なかったような気がしなくもない。

ということで変更点を一個ずつ確認している次第です。


動画とってみたいなぁ…。

三国無双online

今週末も部活やるよ!

魏軍定期演習会

洛陽高校無双部 部活



・日曜日 15:00~17:00
・中央酒場 ギルド部屋入り口前集合
・定員 8人以上無制限
・要塞以外の制圧演習



先週、先々週と人が集まらなかったので、また正式に告知します。
魏軍の方なら誰でも参加OKです。

制圧が苦手な方、制圧始めたばかりの方、争奪の練習に、どのような目的でも構いません。
仲良く楽しめる制圧演習会にしたいと思います。

できるだけ他のギルドの方との交流を考え、PTは同じギルド員と組まないようにしたいと思います。
最初にPTを決め、その日の演習はそのPTでやっていただきます。(PT再編成はなし)

8人に満たない場合は中止とします。
できるだけ時間前にお集まりください。



【志大戦】
5ひーんになれた。
7品時代が長かったせいか、6品はトントン拍子で通りました。
だけど相変わらず呉に勝てない。多分ほぼ全敗。
大徳より桃園の方が安定しているので、メタが変わるまでは桃園で経験積んでいきたいと思います。

三国無双online

やり残したことは沢山ある

無双onのイン率が減っています。
多分、このままほそぼそと辞めていきそうです。

だけれども、やってみたいこと、放り投げっぱなしのことが結構あるので、せめてそれだけでもやってから辞めようと。


うん、まぁ、多すぎてどれから手をつけていいか。
そしていつ終わるのか。

ようするにしばらくはイン率低いけどゲームやりますよ、という話でした。



誰か一緒に極雷コンボのネタ考えてくれ。
無理な武器と魅せられない武器が多すぎる。

雑記

六品です

2連勝からの昇格戦に勝ち、やっとこさ六品になりました。
昇格戦では

「呉だけは勘弁、頼むから青くないでくれ!」

と願いながら訓練終了。


赤かった(゚∀゚)!


関興が武力34とか謎の数値でハッスルしてくれたので勝てました。

そのまま調子よく2連して、計5連勝。

調子に乗ってたら4連敗。

まぁ、そんなもんだよなぁ…。


内3回は呉でした。
無理、あの赤壁と屍は超えられない。




ようやく画面見ながら展開を想像したり相手の行動を読んだりできるようになって面白くなってきました。

あれだね、心にゆとりができると時間いっぱい楽しめるね。
やっとこのゲームの『やり方』がわかってきたよ。


ただ、ものすごく金かかるけどね。

300円5クレというゲーセンでやってるのですが、1日1500円までと決めてやっております。
歯止め無くすと閉店まで両替してますよ俺。

雑記

イラストレーションリハビリ

ここにいるぞ!
馬岱

武力5
知力6で伏兵の騎馬兵の馬岱さん。

序盤から脳筋をぶっとばしたり、端攻めしたり、相手の伏兵を探したり、意外にやることの多い方です。
しかし蜀の1.5コスト枠は層が厚く、特にR徐庶という大きな壁がいるためになかなか採用されない不遇の武将。

しかし伏兵解除のセリフのかっこよさとカードのイラストのかっこよさで人気は高い。

右渡さんや風間さんが描く為に戦国武将も真っ青な男前なキャラになっています。

久々に絵を描いてみるか、と適当にその辺で自己主張してた馬岱を描いてみたんですが、いや~、ダメだコレ。
とてもじゃないけど色塗る気にならなかったです。

まぁ、シャシャッと構図とか簡単に適当でやってしまったのが一番いけなかったところか、と反省しました。


ちなみに、目の錯覚を利用して『それっぽく』見えるのがモノクロの力です。


ちょっと真面目に納得できる作品ができるまで久しぶりに絵描きの方を頑張ってみようかどうか。

雑記

呉が怖い

三国志大戦の話なんだけどね。

もう火計も屍も天啓も怖いです。
士気使ったのにすりつぶされたり燃やされたり。



でも、僕は蜀を使うよ。
うん、まぁ、呉に浮気して☆三つまでやっちゃったけどね。

でも、僕は蜀を使うよ。
今日も元気に大徳大徳。

勝率5割をなんとかキープ。
そして品上がらねぇ。


コレが使えるようになったら今日からあなたも槍単使い動画


リアルにマジで惚れるわ~。


・無双onlineの話
とりあえず明日も中央酒場のギルド入り口前あたりに座り込んでいます。
先週同様、あまり人集まらなかったら無しの方向でお願いします。



・他
新しいゲーム

三国無双online

モチベ0

トンファーパッチが入りました三国無双online

修正点とか、コレといってピンと来るものはありませんでした。
もう煮詰まってるのか、それとも諦めてるのか知りませんが、惰性で運営してるように感じられます。


・トンファーの事
事前情報と数値が多少異なってるようで。
移動125ということは、長棍・朴刀・両節棍などと同じ足の速さ。
遅くもなく、速すぎでもなく、といったところ。

他の数値を見ると、両節棍を使ってる俺にしてみればなかなかの数字が並んでるかなぁ、と思います。

防御スロ6というのがかなりネックになっていますが、強化終了時のスペックはかなりのものです。

究極強化が威風ということで、体力はできれば長い方がいいのですが、いかんせんスロ①。
そして制圧だと破壊3は必要のようで、体力にはせいぜい2しか振れません。

でもまぁ、デフォルトで170の体力は高い方かと。
対決の場合、3振れれば260を超えるわけで。

そうなれば威風の恩恵も大きく受けられると思うのですが、どう頑張っても殴り合い必至な武器だから対決だとなかなかに厳しいポジションになります。
制圧だと威風は微妙、対決だと殴られ役。

う~ん、せっかく数字がいいだけに、なんとも…。



愛があれば頑張れる武器ですな、今回も。

俺?
ねーよ。

雑記

ヘヤー!ここにいるぞ!



それにしても馬岱はどこにいたんでしょう?
終わり間際になって曹昂だか徐庶が踏んだらしいけど。
あと、マジで董荼那は何言ってるかわかりません。


そんなこんなで今日ようやく8品に昇格しますた。
なかなか勝ったり負けたりで上がったり下がったりしてましたが。

R周瑜
R太史慈
R周泰
C郭皇后
C曹植

の2色デッキで頑張ってます。
号令か超絶強化は必ず当たるので、曹植さんにはお世話になりました。

そして呉のきっとどうにかしてくれる人、周泰さんが本当にどうにかしてくれますね。
脳筋は周瑜がこんばりやいてくれるんですが、頭のいい騎馬兵とかどうしようもなくて困ってると周泰さんが命と引き換えに荒らしてくれました。

下手に号令デッキ使わない方が勝率いいのはどういうことなんでしょう?
上に上がっていくにつれて、計略の使い方がシビアになってくると思うので、今のうちに色々試して考えておこう。

三国無双online

神速さえ発動できればばば

廖化さんの朴刀演習に参加するべく

事前に「こんなこともあろうかと!」作っておいた朴刀をひっさげレッツラゴー!

ヘヤー!
121009_225015_0000.jpg


朴刀8人集まらない(´・ω・`)


ということで普通に演習会になりました。

せっかくなので朴刀使って遊んでたんですが、とりあえず固い。そして体力長い。
高楼はJC一発でミリ残る。服飾で+4くらい伸ばせらればいけそう。


あとはまぁ、神速を使ってガツガツと狩りやってました。

R4時代には麒麟牙一本でやってたのに、使わなくなって大分使い方忘れてますな。
仙箪さばきが結構っていうかかなり大変だコレ。

中盤まで攻撃1で頑張る武器だっけか?w



そんな感じで懐かしく思いながらも楽しく遊ばせてもらいました。
感謝感謝。



あとなんか前にあった出来事とか。
112809_110413_0000.jpg

さすが楽進。
あんたの突撃には勝てねぇよ。

雑記

4枚だと不安だとです

最初、確かに大徳デッキを使ってたはずなんだ。

しかし気づいたら劉備がデッキから抜けていた。

な、何をいtt(ry


二転三転したらキーカードがいなくなるというのはよくある話です、はい。

落雷+高武力を使ってみたら画面がよく見えるようになりました。

しかし、あいかわらず槍撃を上手く連続で当てられない。

気が付くと乱戦してる事もまだまだ結構あります。


でもまぁ、関興さんのおかげで突撃は大分狙っていけるようになりました。

馬2枚だと手元の槍兵がおろそかになってしまうので、カード操作をもっとすばやくできるようにしたいものです。


誰か開幕の配置教えて……。

三国無双online

洛陽高校無双部 第一回部活動

なにやら沢山の方にご参加いただき、本当に言葉にできないくらい感謝しています。

演習自体、お一人2回しかできませんでしたが皆さん楽しんでいただけたようで幸いです。


かく言う俺も、久々に広いマップであっちこっち走り回れて爽快でした。

あ~、俺が始めた当初はこんなゲームだったよなぁ、と思いながら。


しかし争奪さながらの緊張感で、はたして『練習』としてちゃんと機能してるのかどうかw

マップに慣れるという名目で始めてみたのに緊張して『慣れない』のでは本末転倒のような気がしないでもない。


まぁ、回数増やしていけばだんだん馴染んでくるでしょう、きっと。



ってことで次回も来週やります。
時間に変更はなく、集合場所が変わります。


魏軍定期演習会
公立洛陽高校無双部 部活


日時:毎週日曜日15時~17時まで

部室:中央広場・酒場

定員:8人以上無制限

活動内容:制圧演習【要塞以外のマップ】【消失・撃破数・ハンデ無し】を割りと本気気味に楽しむ。

(※使用アイテムについては自腹です)



今回参加されなかった方もドシドシお越しください。
仲間の方とご一緒にお越しいただいてもOK。もちろんお一人で参加もOKです。

強制参加ではありませんので、試しに一回参加でも大丈夫です。
一日お一人3回は演習できるように頑張りますので、是非よろしくお願いいたします。

三国無双online

両節棍使いなのに両節棍記事が少ないブログ

先日、多分人生で2度目ですが
「ブログ見てます」
とコメントいただきました。

いやはや、ありがたい気持ちなんですが
「私も両節棍使ってるもので」

(|||゚д゚)ヤベ、全然両節棍の話題書いてね…。


うん、まぁ、ぶっちゃけ、あんま、書くこと、無くね?

「雷玉つけて覇打ってりゃ勝てる武器です」
(※制圧に限る


『勝てる』ってなんだおwwwwwww



え~、一個前の記事に続いてなんですが、とりあえず次の日曜日にその時間その場所に俺います。
早速演習会を始めるってことではなく、興味のある方と座談+模擬演習会をやってみたいと思って。

名称未設定-1

8人集まったら何かやろう。
そんでそれから今後のことを考えてみよう。
うん、そうしよう。




三国志大戦のこととか
やりたいけどやりに行く時間ががが。
しょうがないから今日もDSで天やってます。

当面は槍兵の使い方を覚える事に専念したいと思います。
ちょっと呉に興味があるけど、一つを覚えないで次に行っても上達しないタチなので、しっかりまずは槍撃を出せるようにタイミングと距離を勉強する。
ACだと筐体がカードを認識するまでに若干のタイムラグがあるから、気持ち早めに操作するくらいで丁度イイらしい。

DSはその辺ぬるいから楽なんだよなぁ…。
プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

