『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



三国無双online

争奪だだだ

久々にインしたら争奪。

むしろ争奪だったからインした、みたいな。


マッタリ無双オンラインでした。

ご一緒していただいた女将さん、おつかれさまでした。

味方三人のだらけっぷりがハンパなかったと思います。すみません。
普段からあんなもんです。


それはそうとPS3版の発売が迫っています。
それに伴い、何かしらのアップデートがされると期待していますが、どうなんでしょう?

つーかここでアップデートしなかったら運営の運営を疑います。
別に武器修正しろ、とか、マップに手を加えろ、とは言いません。

毎日プレイしたくなるように特務の種類を増やすとか、アイテムを増やすとかそういう『昔はあった』修正をしてくれるだけでいいんです。

でないとPCユーザーはどんどん離れていってしまう気がします。


まぁ何にしても来月期待ってことで。


・大戦の話
ごめん、もう色々考えるの面倒になってきたから快進撃しか使ってない。
楽なデッキ万歳。

雑記

やりたかったゲームがココにあった

スティックマン

ゲームシステムは単純。
上下左右でキャラを動かし、マップ内にある赤旗までたどりつけばステージクリア。
ジャンプだけじゃなく、空中でもう一度ジャンプする二段ジャンプを駆使してトラップをかいくぐれ!


いや~、やってみたけどすげぇ面白い。
普通にやり込める内容です。

が、難易度が上がるにつれてどんどんえげつない罠が増えていき、無理だろと思わせる面も。
現在ハード5面をプレイしてます。
すでに500コンテニュー。

そのままプレイするとゲームパッドは使用できないので
JoyToKey
こちらを併用するとやりやすいです。
(シェアウェアと書いてありますが、フリーで使えます。カンパウェアっていう気がするんだけど…。)

ろみゅータソにアール、あのんや大佐などEFZ勢にはかなりオススメできるゲームかと。
いや~、久々にバカみたいなゲームにはまりました。

それにしても立命館大、クォリティ高ぇな。

雑記

ススメロックで普通に負け越した

範囲が広ければ強い!

という勘違いじみた持論からススメ龐統を使ってみました。
普通にぶっとばされまくりました。


ロックが決まれば強いのですが、俺の腕では使い切れないカードでした。
看破こえー。

そしていまだに4品爆走中。
昇格戦に勝てず、連敗を数回やってしまってまだまだ先になるかなぁ…。

最近は求心や赤ケニア、呂布バラに大徳と、呉以外にも結構あたります。
パンチ力で負けてしまう試合が増えてきたので、もうちょっと展開をしっかり見据える努力をしないといけないなぁ、と反省してます。

ススメも十分に楽しんだので、また桃園にデッキを戻して頑張ってみます。
SRG黄月英が欲しい…。

雑記

ネタも無いので動画張っとく

特に書くネタが無いときのパターン入ります。

・なぜかやりこまれる格闘ゲーム、セーラームーン


本当にスーファミのゲームなのか?と疑問を抱かずにはいられない作りの名格闘ゲーム。
製作者の名前を見て驚愕したのは俺だけじゃないはず。
それにしてもコンボネタが細かすぎて思わず大爆笑しました。


・この発想は無かった

実況が的確すぎてかえって勉強になりますた。
それにしてもPKでタックルにいく陳泰と姜維は熱すぎた。
しかし声はどうやってゲットしたのだろうか…。


・まさかこの完成度で観れるとは

アニメではなかった感動の対戦。
違う意味で完成度が高すぎて涙しました。
できることならやってみたいゲームです。


・他
今更ながらEFZのパレエディをいじって遊んでみたり。
misio-klose1.jpg

プレイヤー性能が高ければ使ってみたかったキャラです。
目押しと属性管理が問われました…。

どうしよう。
今から少し練習してみようかどうか…。

雑記

どうあがいても勝てないと思ってる時は

だいたい何やっても勝てないもの。

EFZでも、大会前にオフなど参加して練習しても、意識しすぎてテンパってしまうと大会でもやっぱり勝てなかった。

「絶対こいつ暴れねーし、ガード固ぇし、無理だって」

そう思っていても、開き直った時は勝ててました。


MTGでもそうでした。
メタを意識しすぎてデッキのコストバランスをないがしろにしてた時は、メタデッキに当たっても勝てませんでした。

やっぱり、何も考えずに自分の使いたいようにデッキ調整したら勝ててました。
苦手なデッキに対しても冷静に流して勝てることもありました。


今まさに三国志大戦で「勝てない」状況です。
もうどんなデッキ組んでも全く勝てる気がしません。

気が付くと素武力が嘆かわしい数字になっていたりして、慌てて崩すんですが
1時間悩んでも組みきれません。

開き直れるかな~…?



他の話
顔文字さんに釣られてタルタロスオンラインをやってみたりしてます。
もうちょっとアクション要素があれば、Ysっぽくなるゲームなんですが…。

まぁ、普通に面白いよ。
下手なコンシューマより全然遊んでいけますぞ。

EFZ

知らね。とか言っておきながら

素材はあったので演出とかこだわらないで編集してアップしました。
EFZのコンボ動画。
どこにアップしたかは、あえて申しません。
特別名前は動画内に入れてませんが、多分わかる人にはわかっちゃうんだろうな、と。

客観的に見て、ネタっぽいコンボが多いなぁ、と思いましたが



実際に使ってたんだよねアレ。



おっかしぃな…。


どうでもいいけど、繭は赤ICを使ったコンボが少ない(無いわけじゃなくてコストリターン的な意味で)ので必然的に青ICメインのコンボになってしまいます。
ついでにだいたい画面端までもってっちゃうので〆もほぼ2択。
魅せでもない限り、ほとんどが似たようなコンボになっちゃうんだよねぇ…。

雑記

やり残したことは沢山あるけれど

無双onlineもまだ動画にしていないことが2点3点あったりするわけで。

やらなきゃな~、とは思いながらも準備するのをおっくうがってやってません。
PS3版が発売するまでには!

とか、自分に煽ってみる。

それとは別に、また例によってノリで実況した動画をあげておきました。
しゃべるってむずかしいね(キリッ



EFZは、もう知らね。
俺の脳内で補完されました。満足です。
テキストでよければ書くけど、動画にする気力がわかないっす。サーセン。

三国志大戦は携帯で登録したので、対戦動画上げられるようになりました。
が、腕もなければネタもないのでしばらくは上げられないかなぁ。

雑記

決起はムズかった

数戦だけ大戦やってきました。
一度使ってみたかった、漢の決起デッキでトライ。

・R劉備
・R孫堅
・UC張任
・UC逢紀
・R袁紹(漢の大号令)

素武力合計28と、なかなかの数字にはなっているのだけれど、とんがった武将がいないので結構開幕からしんどい。
基本的に孫堅と劉備の決起で戦いつつ、逢紀で相手の超絶や号令を抑える感じ。
きっつい時は袁紹の号令でごまかしたり。

と、まぁ、わかりやすく作ったつもりがいざ実戦になってみると思ったように展開しないわけで。
伏兵が2体以上いるデッキに対してはかなりつらい状況にもってかれました。

しかしまぁ、快進撃に多分はじめて勝てたので満足です。
UC逢紀は国力コントロールついでにまとめて-5してくれるイケメンでした。


ふと目に止まったのですが、八卦諸葛亮の使用率が上がっているようです。
上方修正を受けたことで蜀の中でも使い勝手のよい号令ナンバーワンに。

R張飛などの兵力を200%にしたり、お馬さんの機動力を上げるのが主流のようです。
あんま3体がけや4体がけはしないみたい。
戦闘要員だけを超絶強化させるみたいな使い方の方が、今の流行デッキに合ってるようで。

SR姜維で使ってたことあったけど、安定するデッキとして考えるなら人馬趙雲やR関興の方が合ってるような気がするなぁ。
武力上昇はともかく、回復だけを採用するなら他にもいくらでもいるのが考え物です。

雑記

三連休は予定狂った

今週末の三連休、特に20歳ということもないので普通に三連休なわけですが

当初は東京に遊びに行こう、などとアールと算段を立ててたんですが、無理っぽい。

最終日だけ日帰りで行ってきてもいいんだけど、適当にブラッとして終わるのもアレなんだよなぁ。

まぁ、ちょっと考えてみます。

もしかしたら日曜日も空くと思うので、その辺で暇してそうな人がいたら誘って合わせてみる感じで。

ダメなら別の週に移すし。



そんなわけで遊ぶに遊べない日が続いていて、寝る前に少しニコニコ見てマッタリしてます。

大戦動画見ていて気になったのですが、
呉のSR孫コウ、弐連剛弓の走射は固定ダメージなのかどうか。
だとしたらちょっとしたダメ計略だなぁ、と。

実際使ったことあるけど、確かに一人でなんとかできちゃう計略で頼りになります。
なんとかさんとアモーレと1コス二人つれてけば普通に強いデッキが組めそうなんだけど…。

それ以上に周瑜と孫策が安定しすぎてるか、呉は。


呉面白いのはわかるし、デッキ考えるだけで楽しめる国だからいいなぁ。
蜀にももうちょっと使っていける弓兵増えねぇかなぁ…。

雑記

10コス大会デッキ

ちょっとバタバタしちゃってて、今週末まで落ち着ける時間がありません。

その週末に三国志大戦の10コスト大会が始まるわけなんですが

まったくデッキ考えてねぇ~…。


情報とか全然集めてないので、どういうデッキがあるかすら知りません。

当日まで時間なかったら堕落デッキか長槍デッキをコスト+2して、それで行こう。

10コスならではのコンボとか、SR劉備とか気になるけど。

雑記

呉は強かった

呉メタを張ったら呉に当たらない。
メタってそんなもんだよね。


で、バランスに戻すと当たる。


わかってた。



いやはや、快進撃は強いですな。
兵力回復はぶつかり合いで負ける要素をなくします。

ゆえに妨害計略が外せなくなってるわけなんですが、デフォルト性能が高いので困りもの。
呉には優秀なダメ計や号令があるので、プレッシャーから先出ししちゃうとほぼ喰われます。

どうすりゃ勝てんの?と、試しに使って対戦してみたら

ヤター、四品昇格!
強すぎんだろ。


違う、そうじゃなくて。
ちょっと色々考えてメタデッキ作ります。

蜀以外にも手出して、なんか見えるように。

手始めに漢と群雄の勉強を。


クセ色が強いだけに使い方がわかるようになるまでに降格しまくらないよう気を付けます。

雑記

保守・新春麻雀

sanan.jpg

そんな夢を見た身内麻雀でした。

書きたい記事は沢山あるので、あさってあたりにでも。

雑記

明けましておめでとうございます

2010.jpg

元旦の朝から急ぎで描きました。

皆さんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

無双onlineは今後どうなるかわかりませんが、まぁ、多分やっていくと思います。
あんま話題ないから記事少なくなるかもしれませんが…。


最近は三国志大戦をやっているので、そちらの方の話題が多くなっていくかと思います。
そんなわけで例年通りダラダラブログになりますが、気が向いたら読んでください。
プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

