『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



雑記

意地でも金を使わないで遊ぶ

アールとネット対戦やったり

3rdのコンボ練習や確認の練習したり

大戦・天やったり

ELSWORD始めてみたり



そんな週末でした。


意外に遊べるゲームが沢山ある事に気づき
とにかく金をかけないで時間を使う方法を覚えました。


暑さがひけばまたイラストの作業始めたいんだけど、今週もまだ暑い日が続くようですなぁ。


面白そうなゲームが立て続けに発売されているようで。


戦国絵札遊戯 不如帰 大乱

イラストレーターファンホイホイ

昨今の人気イラストレーターや漫画家が参加しているということで、とても気になっています。
後藤圭ニ、原田たけひと、緒方剛志の三方は2000年前後のゲームやラノベ、アニメで名前を知ってる方もおおいはず。

ボーカロイドでおなじみのKEIさんもいるね。

ゲームはよくしりません。
前作があったとかないとか。
体験版もあるらしいので、気が向いたらやってみて、面白かったら考えます。

三国無双online

思えば沢山武器作ったもので

九蓮さんが格ゲーやりたい、ということをおっしゃってました。
PS3は持って無いということで、PS2でススメられそうなゲームで

「『3rd』か『カプエス2』がいいんじゃなかろうか」と。

他にもGGXXやKOF、ほk(ry などありますが、俺が何かわかんない事とか説明できるゲームがカプコンに寄ってるので、上の2タイトルにしました。

でまぁ、久々に俺も3rdをやってみたのですが、

色々忘れてたりできなくなってる事が多くて(´・ω・`)コレハヒドイ…。


特に確認系がボロボロ。
まぁ、もともとボロボロだったけど、それにも増してヒドイありさまで。

少しリハビリがてら遊んでます。


話は変わって無双on

君命が結構やる気あるものだったので、コツコツ特務やってます。
あんまり特務はやってなかったのもあってか、ポロポロとまだレベル上がって嬉しいかなw

商業・流通が他より10くらい少ないけどね!


そんな特務やりながらふと思ったのですが、
武器の鍛錬って、大分様変わりしましたよねぇ。
特に制圧用の武器って皆さん何本作りましたか?


俺が始めたのは無料化直後だったのですが、その時から今までに『一般的な鍛錬例』は何度かかわってます。

・52300型
・42410型
「兵糧速攻ゲー」「狩りゲー」と呼ばれていたBB・無料化直後の仕様に合わせた鍛錬でした。
ほぼ全ての武器はこのどちらかの鍛錬で、攻撃スロが手前の武器は前者、攻撃スロが後ろの武器は後者の傾向が強かったです。
俺がR4時代にお世話になった朴刀も後者の亜種で42400の鍛錬でした。
今ほど対人志向が高くなく、単純にザコ狩りと兵糧を確実に落としに行ける武器であれば何でもよかったってのもありましたねぇw


・42330型
・43320型
兵糧の仕様変更に伴って、拠点制圧性能と対人性能が求められて生まれた鍛錬です。
鍛錬上限値を1回改造することで作れる鍛錬です。
注目されたのは破壊スロットで、手前なら後者、後ろなら前者の鍛錬にされるのが多かったかなぁ。
この辺になってくるとザコ狩りにプレイヤー性能の差があまり出なくなってきまして、それだけ武器の研究と属性玉の相性がハッキリしてきた証拠かと。
今でも十分にこの鍛錬でもやってける物もあります。
俺の両節棍も後者のタイプで、まぁ多少リアルマネーかかってますが、高楼や虎戦車にあまり苦戦してません。
比較的、対人スキルに自信がなく、そういった方が強化完了後に一発退場しにくいのが人気の要因でもありました。


・44300型
・44201型
最近になって開発されだした鍛錬です。
『拠点速攻ゲー』と言われだして目立ちはじめた鍛錬かな、と。
すぐに攻撃・破壊を強化できる武器が人気で、そういった武器は破壊スロが手前にあることもあり、連撃ナシでもあらゆる拠点をすぐに制圧できる必要が求められてきました。
また、強化終了後の拠点の取り合いで少しでもタイムアドバンテージを得る、という意味も含まれています。
争奪の制圧においては更にこの鍛錬に加えて移動改造されていたり、「なんたら神速符」や「風雷なんたら」といったアイテムで行動スピードをブーストされています。
いやぁ・・・、極まってますねぇ・・・。


この他にも使い手の考えや「ネタかと思ったらガチでした」といった鍛錬も沢山ありました。
俺も32430の獄刀や33330の朴刀を作ったクチなので。

それだけ沢山の思い入れのある武器が過去にあったということを今日思い出しました。
時代遅れになってしまって使われなくなった武器も三国中に数え切れないほどあるんだろうなぁ、とも思いましたが、まだまだこれからも仕様変更や新しい攻略で様々な鍛錬の武器が出ることでしょう。

『愛着』って難しいですね・・・。

三国無双online

大局的に考えれば簡単な算数

先日も無双onlineでは乱戦を楽しんでたのですが
今現在の乱戦の攻略・・・というか作戦ですか
「開幕から拠点をとって終盤に一気に兵糧の箱になだれ込む」
というもので。

乱戦実装時やその少し後の攻略とは大分変わってます。

その当時は
兵糧防衛×2 対 兵糧攻め×2
あと他は拠点

というもので、全体的にひたすらその役割を徹して、ジリ勝ちするのがセオリーでした。

まぁ、ある意味一番軍隊的で「らしい」乱戦だったと思いますw


話は戻して。
現在の攻略には一体どういった考えが潜まれているのか、ちょっと見てみましょう。


制圧した拠点のダメージを与えつつ、相手の拠点ダメージをできるだけ抑える序盤から中盤。
その後、4つの箱ダメージで勝利が確定すると、前衛拠点組みが一斉に兵糧に入って防衛を蹴散らしつつ箱を全部破壊します。



ここで重要なのは序盤から中盤にかけての行動。

先にも言いましたが、「拠点ダメージで一定のダメージが入ればほぼ勝ちが確定」なので、そのダメージをひたすら取る事が一番の狙いです。
つまり、拠点を制圧する→拠点を取られないように防衛する→2分経つ→拠点ダメージが相手に入る
この流れをどちらが多く、そして早く行えるか。にかかっています。

もうお分かりの方もいらっしゃいますでしょうか。
この時点で「自軍の箱が壊される」というリスクは一切考えられていません。
もちろん「相手の箱を壊す」という考えもありません。
なぜか。

くどいようですが、「拠点ダメージで規定のダメージが入りさえすれば勝てる」からです。


12人全員が拠点制圧と維持に全力をそそいで問題ありません。

ということで、兵糧防衛する意味と序盤に相手の兵糧を壊しに行く必要が全くないことが最近の乱戦でわかりました。
兵糧の箱も8人くらいでまとまって壊しに行けば、別に破壊特化武器である必要はないわけで。
兵糧防衛も必要ありません。
その人員を拠点の維持役に割いた方がよっぽど後々楽になります。

必要な武器は拠点が制圧できて、簡単にはぶっ飛ばされないものだけでよくなりましたね。
双鞭や鉄鞭、幻杖に戦斧などを検討してみると良いかもしれません。
あと防風符は神。



乱戦の様子を動画にされている方もいらっしゃいます。
よ~く全体を見ていると、ものすごい単純な引き算をやってるだけと気づくでしょう。

今の攻略に至ったのも十分理解できました。

皆さん、次回の乱戦では全員一丸となって『拠点を2分間維持する作業』をしましょう。



と、〆ようと思いましたが、
「乱戦はお祭りだから好きなようにやりたい」という声が大半です。

作りたての武器を使って遊びたいという方もいれば、ご自慢の武器を振り回したい方もいらっしゃいますし、そもそも制圧武器で対決するのが楽しいという方も大勢います。

勝ち負けを意識しすぎるとゲームをつまらなくするので、自分の考えを人に押し付けるようなことはやめましょう。

やめましょう。



( ゚д゚)「今回の記事はなかったことに・・・」




あと、なんか最近PCが雷なのか熱暴走なのかよくわかりませんが、無双やってて突然落ちます。
滅多にないんですが、たまに起きると萎えてその日は二度とインしません。

しばらくケース内の掃除やってねぇからなぁ…。

雑記

夏カゼは長引きます

ネッカで一泊したらカゼひきました。
結構具合悪いです。
そんな調子で2日経ちます。


東京で古い友人と飲んだり、ダベったり、ニコニコ見たり・・・・

あれ、学生時代とやってることが・・・


そんな感じの休みでした。

随分ぶりに大戦も少しやりました。

2色地勢で普通にぶっとばされニ品に降格。


mixiアプリの「みんなでケンテイ(゚∀゚)」で『あなたにあった三国志大戦デッキ診断』なるものをやった結果

『手腕デッキ』

といわれ、結局また手腕に戻しました。

そしたらなんか勝てるっぽかったです。
UC張承強ぇ

2コス弓枠にR凌統を突っ込みたいのだけど、う~む……欲しい。

三国無双online

アイテムあるあrねーよw2

これからお盆休みになりますので、しばらく更新できません。

以前「アイテムやっててあるあrねーよw」っていう記事を書きました。

今回はその続き。
書けなかったネタとか。

『アイテムやっててあるあるorねーよ2』
・ギルドで部屋立てて味方入ってこない

・武器の鍛錬が割れてて無双格になっていた

・捕まえた新しい副将を連れて行くのを忘れる

・赤も皮も青も終わってるのに宝物が見つからない

・宝物入れれば終わるのに拠点が赤い

・無双武将が現れたが味方が近くにいなくて赤維持で追いかけっこ、追いかけられっこ

・調子にのって赤維持していたら敵NPCの甲刀が画面外から真無双を使ってきて殺される

・自軍の無双武将の体力をミリまで削るも、次々に撤退していく敵NPC→時間切れ

・無双武将に当てようと思った鉄鞭JCが味方にあたる

・↑親衛隊の見事なC1が決まって味方が撤退

・戦闘後「正直スマンかった(´・ω・`)」

・双剣を使っていてうっかり鼓舞を発動してしまい、青やってる味方に迷惑をかける

・うっかり天運を発動してしまい、誰かの萎縮で無双武将に殺される

・「不明1」なのに毎回「敵総大将撃破」

・「不明1」で開始2分経ってから「敵拠点制圧」であることに気づき、ピンチ

・平地の箱と赤武将の位置はほぼ完璧に覚えてしまった

・堅関の箱と赤武将の位置はほぼ完璧に覚えてしまったが、一人だと全部網羅するのはきつい

・1番慣れしすぎてて、他の人と一緒に出て自分の誕生場所がいつもと違うと妙にあせる

・4番慣れしすぎてて、どのルートで箱と赤武将を取っていけばいいかわからない

・普段通りやってしまってミニマップ見てなかったら味方と鉢合わせして恥ずかしい気持ちになる

・拾ったり奪ったもので生活できるなんて、いい仕事だよなぁ。と思ったことがある

・それにしても行商の莫大な資金源は謎

・仲買いのアイドルっぷりには嫉妬

・仕立て屋の存在を忘れていた

・無駄に溜まった金の使い道は考えていない

・多分この先も激突の半分くらいはアイテム部屋で出撃

三国無双online

危うきに近寄らず

つい今しがた、精鋭制圧にて相手側に雷両節棍を使われている方がいました。
あまりに嬉しかったので久しぶりに両節棍の事について色々書きたいと思います。

その前に、その相手の方がもしみてらっしゃるなら。
正直スマソかったです。下担当である以上、青くした拠点に入られて落とされたら上担当に申し訳がたたないので徹底しました。
撃破が押されている状況なら「撃破優先のついでで拠点取り返し」の選択もあったんですが、大分余裕があったので拠点防衛と仙箪先取りを優先しました。


今回は、両節棍の制圧対人について。

はるか昔、ダイアグラムとか作ってましたが、もうあれからかなり変更が入って、最近だと鍛錬も全然違う形になったので改めます。


まず、開幕から序盤にかけて。

基本的に対人は避けます。
避けます、と言うか、狙われないようにします。
ハッキリ言っていくら攻撃②スロといえど連撃無し防御紙の状態でまともにやって勝てる相手なんていません。
五分の状況下で両節棍におくれを取る武器は「無い」と割り切ってもいいくらいです。

しかしそうはいっても拠点は取りにいかなきゃいけないし、防衛もしなけりゃいけない。
自分がその気でも勝つ事が目的だったり速攻負けしないためにもやりたくもない対人をしなきゃいけないケースも多々。
割と終われるのが担当拠点が虎戦車とかね。
2つ壊したあたりで防衛の方がきたら「あ~、1撤退か…」と思ってしまいますが。

逆に防衛する側の立場だと多少楽です。
防衛する拠点にもよりますが、拠点の回復効果相手の攻撃対象が自分ではなく拠点のターゲットだからです。
防御なくてもあわよくば連撃1でも上がってればC5やJCを使いつつ防衛できます。
相手も防御が遅い武器なら属性攻撃とあわせてかなりの有利状況になります。

もっといえば、味方が相手拠点を取って「別に防衛しなくてもしばらく大丈夫」という状況になったら適当に切り上げられますし。

ということで、こんな事言うと色々問題ありそうなんですが、両節棍の開幕は味方が頑張ってくれると楽になります。
「お前が頑張れよ」

努力はしてます、はい。


さて、その開幕を上手いことしのいで、拠点の取り合いをしつつ撃破もシーソーゲームになっている中盤。
制圧やってて一番心臓に悪くて、一番結果に結びつき、一番楽しい瞬間でもあるんですが、そこでの対人について。

とりあえず攻撃最大・破壊最大(破壊拠点がある時)・防御1か2か・連撃2くらいまでいけば、まぁなんとでもなります。
逆になんとでもされちゃいますが。

この辺まで強化できてると周りの相手もフル強化だったりします。
ヘタに近づいて2倍無双で蒸発なんてことは冗談じゃなく余裕でありえます。

とりあえず対人しなきゃいけない状況でかつ互いに距離をとってる五分の状況だったと仮定します。
まぁ、自分も相手も「対人してる場合じゃなくて、拠点取りに(その先のザコ狩りに)いかなきゃいけねーんだけど」と思ってるかもしれませんがw


先にも言いましたが、不用意に近づいたらアウト。
特に圧倒的な射程を持ってる武器相手ならなおのこと。
偃月刀・大斧・長双刀・直槍・三尖槍あたりはどう頑張っても真正面から向かえません。

とりあえず相手の動きを牽制で止めます。
頼りになるのはJCやC5。
C5もN振ってる時に近づいてくるようならC6に切り替えたり、Nを振るのをやめましょう。

相手がガードで固まってるようならそのまま牽制し続けます。
なんか暴れだしたら距離取ります。
逃げ出したら追っかけてみます。
相手も牽制だしてきたらジャンプで避けてみたり、後ずさりながらガードしてみたり。
勝てるビジョンが浮かばなかったら尻尾巻いて逃げます。
追っかけてきたら牽制を細かく出して狩場へ移動したり相手になにかしらロスさせる目的で赤拠点通りつつ制圧狙ってみたり。

だいたいこんな感じ。

とにかく無理をしないで現状維持or多少のリターンを狙ってみます。
風玉にしろ雷玉にしろ、属性攻撃が事故ヒットしてくれるようであれば指揮官撃破が狙えます。
双剣や将剣くらいなら攻撃2倍が地上であたれば瀕死にすることもできます。
N当て逃げ(Nを当てつつ真無双警戒で途中から空振り、覇で逃げる)ができると楽になる場面もあります。

無理をしないところから先制できるプロセスを覚えると中盤のやりとりは楽になります。


最後に終盤の攻防。
もうここまでくると撃破勝負だったり拠点の寸止め+取り合い勝負になってて対人どころじゃなかったりしますがw
フル強化状態ならランスロ⑥を回して戦えます。
移動最大で中・近距離戦に持ち込めますし、防御2倍で相手の狙いを耐えられたりします。
当然攻撃2倍+属性攻撃で1チャン指揮官撃破ができます。

大斧と偃月刀もランスロで駆け回ってるようならランスロが切れた頃から攻撃を狙い始め、仙箪を拾わせない立ち回りを徹底すれば勝てることもしばしば。
っていって丈夫発動して「あーやっぱ無理」と逃げるのが俺。

フル強化の両節棍であれば、攻撃に関してはかなりの対人性能をもっています。
中盤同様に相手の動きを抑える立ち回りをしつつ、我慢を堪えきれなくなったところに叩き込めれば勝てます。

が、対人で勝ってる場合じゃない事もあるので無理に仕掛けない&仕掛けられてもスルーできるようにした方が活躍できます。防御や体力に不安があるならなおのこと。

身内の方がいれば、演習で1対1の練習をして、色々な武器に対して対策を考えるのも有効です。
また、自身が色々な武器を使っているならば、「あ~、俺ならこういうときこうするよなぁ」ということを考えていくと、案外楽に危険を回避できたりチャンスを作ることができます。

両節棍はとにかく大変です。
俺も争奪の時には怖くて使えません。
それだけ使い手の技量とセンスと知識が問われる武器です。
故にどつぼにはまった時の爆発力はトップクラスだと思います。

上手くコントロールできるようになるには、やっぱり使い込むしかないんだよねぇ。
使ってて面白いと感じられる人は多分大丈夫。
なかなか思ったように活躍できなかったり、他の武器の方が安定する人は厳しいかもしれません。

雑記

あ、無理くせ…

今週末、東京へ遊びに行く予定ということは以前かきましたが

大戦のチームメイトのホームへ遊びに行こう、という件。


時間的にも場所的にも行けるんですが


予算的に行けねぇ…。


意外に高速バスの値段がはっていて、新宿に着いたら着いたでホームまでの電車賃が結構バカにならないことに先ほど気づきました。

参ったねコレ…。


折角溜めておいた1・2・3のC廖化をおしつk渡せないなぁ…。

雑記

姿勢なぁ

俺も好きなDAICHIさんの名言
「『出来ない』から『やらない』じゃない。『出来ない』じゃあ『出来るようにする』」

最初聞いた時は当然の事のような気がしましたが、妥協したり甘えてしまったりするとやっぱり思い出して「ああ、しまったなぁ」と思います。

自分が初心者だと自覚している間は、とりあえず『誰もがやってる事』くらいは絶対に出来るようにし、『出来なきゃ意味ない事』をまず目標にします。

次いで知識と慣れが培われてきたら、『出来た方がいい事』と『出来ると他者と差別化出来る事』を反復練習します。

ここまでは時間さえ多少かけられれば割りと順調にどんなゲームでも行き着くことが出来るんですが、

この先です。

『どんなパターンであれ、出来る事を常に見逃さずに実行する』
『狙いを一つに絞らず、相手の心理を考えて一番効果的な択を考える』

これらが結構、っていうか想像以上に大変で。


テンパってたり気分がハイになってる時はかなりの確立で甘えてしまいます。
結果手痛い反撃や普段なら注意していることでミスって逆転終了。


「やらかしたー」
と言ったのも後の祭りで。

某友人いわく、O型はムラが激しく、一番繊細で重要なところをないがしろにする。という事で。
俺も例に漏れてないなぁ、なんて思いました。


上手くなりたい、強くなりたい、他人より一歩前に出ていたい。
そういう思いは誰しも持っています。

しかし、その為に必要な道筋を持ってない人が結構いるんではないか、と思っています。
とにかく最初は手探りで。
それから少しずつ具体化・明確化させていき、だんだんと自分に出来ることをまとめていくとわかりやすいかと思います。


俺みたいにわかっていてもなかなか上手くいかない時は、一旦落ち着いて最初から見直して組み直していくとストレスは減るかな、と思っています。


なにはともあれ姿勢とは大事なものです。
妥協・甘えていたらそこで止まったままになってしまうので、周りを見て焦り始めてきた人は考え直してみてはどうでしょう。

三国無双online

暑くてダルゥ…

最近の無双はというと

乱戦で

両節棍の雷覇で猛って

たまに大斧の氷覇で猛ったり

もう、そんな感じ…。


なんか色々ごめんなさい。


暑くて考えるの面倒になると覇が出てる。

っていうか何やってたのか覚えがないので、多分俺の両節棍はC1覇。


R1(俺のコントローラはチャージボタンがR1になっています)を連打で勝てるんじゃね?

ヤベェ、チートじゃん・・・。


と思ってたら普通に風付いたり凍ったりしてぶっ飛ばされまくってたので、ただ単純に画面見てないだけ。


雷覇も風覇も単発のダメージが一緒なんだから、自衛の意味で風の方がいいんじゃね?とか思ってみましたが、運よく事故ヒットされてる方を見ると

なんか

こう

しびれて

ああっ!


とかよくわかんない文章書くほどグッタリしてます。

暑いよもうやだ。

雑記

今週末から休みだそうだ

色々な理由で東京へ行く事になりました。
もうかれこれ数年会ってない友人と会えるということでワクワクしてます。

3日くらい滞在しようと思ってます。
特に買い物等は考えてないのですが、あっちこっち行くことになってるので

せっかくだから

大戦のチームメイトのホームへ行ってみようかと思っています。


会えなかったら会えなかったで1セット大戦をやって証拠残して行きますんでw


ちなみに北関東と千葉の半島以外は学生時代によく移動してたので、電車の乗り継ぎとかは全然平気です。
八王子―茅ヶ崎―横浜の三角形は多分今でも大丈夫。

雑記

バキ

今週のバキ

立ち読みで笑いこらえるの必死でした。


袋とじ読みたいけど、最後の花山さんのセリフだけで満足しました。

英雄伝説6 空の軌跡

Ys vs 空の軌跡・ちまちまキャラ攻略

先日、EFZ界隈の友人とPS3のアドホックパーティを利用して対戦しました。
普通に対戦ゲームとして遊べるってことがわかって満足です。

その方がすでに使用キャラの攻略をしていて、コンボや立ち回りをわからされてしまいました。

俺もそろそろキャラ絞って始めないとなぁ、と一昨日から考え始めました。


クローゼの通常攻撃・タメ攻撃はどれも前方に長く狭い攻撃判定で、飛び回られたり思いっきり距離をとられてしまうと当てるのが至難。
追尾ダッシュで近づいてみたりするけど、先読みで出さなきゃ当たらない。
幸い隙自体はさほど長くないので、常に先端を当てるようにするか、牽制で出すようにする。

スキルはアクアブリードとケンプファーをメインに。
アクアブリードはヒット確認からタメ攻撃orランツェンレイダー。

超低空タメ(地上でタメを離すと同時にジャンプ)攻撃がヒットしたら昇り攻撃×2からケンプファーで追い討ち。運良ければDEFダウンも付く。


そうはいっても、できるだけスキルゲージは残して立ち回る。
対戦相手の大型スキルやEXをガードするとあっさりガードが割れてしまうので、いつでもガーキャンから大型スキルで暴れて緊急脱出できるようにするため。

怖いのはティータやマイシェラのように『距離で勝てない』キャラ。
とにかくスキルゲージをあげないようにタメ攻撃はガン回避。

逆にヨシュアやドギのように距離を詰めてくるキャラに対してはできるだけ後方ステップを使いつつ牽制。
うっかりタメ攻撃を出すと大型スキルの餌食になりかねないので、ゲージ確認は怠らないように。


キャラの特性とコンボの貧困さ(現状では)が相まって、1対1の場合は長期戦になってしまう。
我慢が足りないとあっさりHP持ってかれてしまうので、とにかく集中力をかかないようにする。

2対2はまだやってないのでわからない。
援護役になるかと思うけど、状況を見て味方とスイッチできるキャラだと思う。

英雄伝説6 空の軌跡

イースVS空の軌跡 感想

とりあえず20時間ほどやってみました。
ストーリーモードは全キャラでクリア。
アーケードモードは半分くらいクリアしました。

まだアドホック対戦をしていないので、実際の対戦でどのキャラのどういった技や挙動が強いのかわかっていません。
CPUは受身や回避をあまり使わないので、その辺で勘違いしてしまうと対戦時に痛い思いをしそう。
そうはいっても基本的な性能と狙えるコンボくらいはしっかり覚えておいて損はないかなぁ、というのが現状です。


しっかり使い込めば手が付けられない強さになりそうなキャラは何人か…。
マイシェラ・クルシェ・チェスターは徹底できる人が使うと強くなりそう。
ティータ・アドル・レン・ガッシュは猛るととんでもないことになるので相手にしたくないかもw
アガットはアクセサリーによって可能性が増えそう。バッファローレイジでドラゴンダイブを3発以上出せられれば!


ちなみに、俺のキャラであるクローゼは。
1チャン猛って荒らす感じで使ってます。
とりあえずヒットアンドアウェイで逃げ先行のコツコツダメージを狙って、スキルゲージがある程度溜まったところから怒涛の猛り。
サポートのケビンが勘違い性能なのがいけなすぎた。

ランツェンレイターとアクアブリードがなかなかイケメンで、通常攻撃の射程もあいまって中距離で圧倒できる強さかなぁ、と思っています。
強いて残念なのは、EX技がリヒトクライスではなくサンクタスノヴァな点。
僕のリヒトがなぜ実装されなかったし……orz
プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

