『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



雑記

ゴメ、間に合わね

Pixiv大戦イラコンの件

普通に間に合わない困ったコレ。


「孫権を描いてるはずが、馬岱を描いてたでござる」

時間が無かったのになぜ変えたし俺。

急遽、乱戦等の無双イベントには参加せず、土日がんばってみたのですが、無理かなぁ、と。


まぁ、ダメだったらココで公開しようと思います。



人物はまだ途中だけど背景はほぼ終わってます。
作業途中の様子などを
作業途中01


背景だけじゃわけわからんなw

下から見上げる感じで、空と雲です、きっと。

三国無双online

双錘の砕ってこんな早かったでしたっけ?

双錘のアップデートがあったということで、一応試技官でどんなもんか試してみてました。


試してて気づいたんですが



そもそも双錘を全然使ったことがないから、本当に変更があったのかどうだかわからない!


すいません、いや、本当、すいません。

自分の興味の無い物に対しては本当に無頓着です。



でまぁ、なんか色々触ってみて、一番気になったことは
「双錘の砕、発生早くね?」

C1で使った時に、過去にN1で色々試していただけに気になりました。

ちなみに早すぎてC6は普通にN5から繋がりますね。
過去からそうだったとすると、本当恥ずかしいかぎりのことなんですが。


だからと言って「使い始めるか?」と聞かれても多分使いません。
なんでしょうね。
人を選ぶ武器だと思うので、残念ながら俺には無理かなぁ、と。


【参考】
1コマ目は0F目です。
『チャージ攻撃』のマークが出ている2コマ目からです。
双錘の砕

8フレだってぉwwww

雑記

チョコレートは自分で買うもの!(キリッ

バレンタイン?
んなもん俺には関係ないね。


真・三国無双6、予約しました。
近場のローソンが一昨年前になくなりまして、若干遠いところまで行って予約してきました。
先払いなので、あとは発売を待つだけです。


そこまではいいんだけど、
協力プレイしてくださる方、募集してます、はいw


でまぁ、オンの方は完全にアイテムオンラインですね。
軍資金がみるみる増えていくのはいいんですが、消費のアテがありません。

ただアイテムやるのもダレてしまうので、服飾を全て剥いで、拾ったものを装備する遊びをしています。
一度も着たことの無い服飾を装備すると、なんでしょうね、新鮮っていうか


( ゚д゚)「お前誰だー!?」


終了する前にまた全部剥いで行商に売って次回に備えています。

雑記

PS3はあるんです

来月発売予定の無双6。

オンラインネットワークを使って2人協力プレイができるそうじゃないですか。

「ないですか」って言うあたりが情報弱者を露見させてますな。


今までのオフ無双を2人プレイすると、あの無理やり横に分割した画面がどうも気に入らなくて、友人と数回やって萎えてました。

しかしネットワークプレイなら当然画面分割せずに一画面で楽しめるわけで。


お兄さん、それだけで期待が一気にマッハですよ(゚∀゚)

例によって乗り遅れた情報はあえて収集せずに購入する予定なので、ゲームモードやシステムに問題があろうとなかろうと俺はやります。



もちろん馬岱で。
「ここにいるぞ!」


レゴさんの記事にもありましたが、予約特典で武将のコスチュームをゲットできるそうです。
ダッシュ攻撃

ちょっとローソン行って来る。


ダウンロードコンテンツが色々実装されたらいいですねぇ。

雑記

大戦イラコン

pixivの方でイベントが始まりました。

これも何かの縁だと思って参加してみることにしました。

まぁ、出来て一枚だけど。


期日が22日までということで、今から始めて間に合うかかなり微妙な感じですが頑張ってみます。

別のイベントの時もそうだったんですが、pixiv参加者の大半が期日1日前くらいにどどっと投稿されます。
書き下ろしの素晴らしい作品集(中にはプロの方も)をご覧になりたい方は21日の夜くらいに覗くと楽しめるかもです。


ちなみに俺はゲームでもお世話になってるR孫権(若き王の手腕)をモチーフに描いてみようと思います。
まだイメージが固まってないのであれですが、適当に書きなぐったラフの一枚
R孫権ラフ01

雷太さんの線が細かすぎて全部網羅できないで悩んでますが、ゲームがゲームなだけに迫力のある作品を描いてみたいと思ってます。

三国無双online

不明2演習時間変更

二つ前の記事の演習の件。

日曜日の17時~18時30分までにしたいと思います。

ご参加希望される方はコメントいただけると幸いです。

雑記

絵を描くのは難しいですか?

以前なかなか興味深い話を聞きました。

「絵を描くのは難しいですか?」
と、広い年齢層の方にたずねると
小学校低学年以下の子供のほとんどが

「楽しい」
と答えたそうです。


しかし、小学校中学年以上から
「難しい」
「嫌い」
「無理」
という答えが大多数を占めるようになります。


これはどういうことなんでしょうか?

小学校低学年まではえんぴつやクレヨン、絵の具を使って思い思いに好きなように絵を描くのが本当に楽しくてしかたがない時期です。
とにかく夢中になって自分がしたいように絵を描くことができる環境にあるから「楽しい」という答えが返ってきました。

それが中学年・高学年になると「図画工作の成績」というもので意識が変わります。
成績が良くないと「自分は絵が下手」と思い込む子供が増えます。
一度思い込むと「上手く出来ないものは嫌い」と意識がすりかわり、結果絵を描くことから次第に遠のいてしまいます。
そのまま中学・高校へと進学し、社会に出る頃には絵を描く方法を忘れ、絵が描けなくなってしまいます。


俺の小学校の担任の先生はかなりぶっとんだ先生で、図画の授業になると毎回必ず始めにこう言ってくれました。

「絵を上手く描く必要はありません。見た景色や物をそのまま写すなら写真を使えばいいからです。自分の感じたように思ったように線を描いて絵の具を塗って下さい。」

ハッキリ言って成績は決して良くはありませんでしたが、絵を描くことに抵抗をもたずにすみました。
「上手い」「下手」の判断は自分がすることではないし、まして他人に決め付けられることでもありません。
頑張ったものにはそれ相応の結果が出るし、いやいややった物には評価はつきません。

小さいお子さんが広告の裏などに描いた落書きと美術館に飾られている絵は全く同じ気持ちから出来ています。
だから面白いし、素晴らしい作品なんです。
真剣に楽しく、自分をアピールできるのが「絵」です。

いまやパソコンとソフト・更にタブレットなんかがあれば誰でも簡単に作品を作ることができます。
誰かに見せる目的無しに、ちょっとした趣味にどうでしょう?
絵を描くのは難しくはありませんよ。
黒と白だけの絵
プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

