『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



三国無双online

知らないより知ってた方がいい移動方法

絵なんて描いてないで検証の一つもしたらどうですか?

とか言われそうなんで、検証とまでは言えませんが、ある程度周知のことを偉そうに書いてみようと思います。


都城や隔壁なんかでは塀の上からジャンプで下に降りて移動することが多いです。
そこでその降りる方法を少しご紹介。

普通にジャンプして着地してもいいのですが、コンマ数秒早く降りたい人は次のような事をしてみてはどうでしょうか?


・JNを出す。
蛮拳以外の武器ならほぼ全ての武器で有効です。
というのも、JNにより自キャラの軸が前方へずれるため、着地する場所がJNを出さなかった時より前になります。
細かすぎてどうでもいい、とおっしゃる人もいるかもしれませんが、実践してる人が大多数です。

・JCを出す。
これは武器が限定されます。
特に恩恵を受けるのが長棍や蛮拳、積刃剣や蛇矛などでしょうか。
落下速度が速くなるため、普通に着地するより早く着地できます。

ちなみに、JCの着地地点が塀のフチギリギリだとフワッと落下します。
これも普通にジャンプして着地するより若干早いので、失敗してフチに当たってしまってもOKだと思いましょうw
これも実践してる人が大多数です。
お使いの武器のJCが落下タイプだったら是非どうぞ。

・C1を使う。
コレがマイナーな落下方法。
まぁ、やってるのは限られた人だけでしょうw
C1が自キャラの軸が前方へずれる技だとします。
塀のフチギリギリに立ち、そこでC1を使います。
すると軸がズレた瞬間に下にいます。
初見は多分ビビリます。「( ゚д゚)何が起きたし!」

C1が少し飛び上がって着地するタイプの技の場合は着地するまで高速落下しますので、それでもOKです。


塀のフチに立ってC1出すよりそのままジャンプして着地した方が早いんじゃないか?
と思われる人が多いと思います。




俺もそう思います。


見た目って重要だと思うんだよ、うん。

雑記

座椅子

母に
「座布団だとケツが痛くなる。座椅子的なものが欲しいのだが、家にはなかろうか?」
と、たずねたところ。

「しばしまたれよ。用意いたそう。」
と、返事があった。



……
………





翌朝のことである。

母はドヤ顔で話しかけてきた。
「これでいかがなものだろうか?」
座椅子?

いくらなんでもあんまりだw

三国無双online

C1覇

俺「C1で覇が使える武器で狩りがしたい。」
九「ないよ。」

しばらくして


俺「巨剣、どうやって狩るんだよ。」
九「狩れないよ。C1でもC6でも。」
俺「案外、無双で狩れるんじゃね?」
九「ちょっwww狩れるwwwwJCでゲージ回収うまwww」
俺「意外性しかねーなこれwwww」


そんな会話をした無双ライフもありました。
詳しくは九蓮先生のブログにて。


まぁ、半分以上冗談のつもりで二人で遊んでたわけなんですが。
本気で巨剣に未来を感じてる方がいるかもしれないので、鍛錬を考えてみます。

【制圧】
33303
体力基本値を簡易改造してやれば結構いけるんじゃないか?
とか、幻想をもてそうな鍛錬ですね。
火力の無さが武将拠点で現れなければいいんですがw

43203
E1以降のモーション倍率が結構いいのですが、それ以前の火力を補った鍛錬。
もちろん改造は体力基本値簡易改造でw
それにしてももろい。

【対決】
40323
この鍛錬でこの武器使うなら他に沢山もっと良い武器があるような気がします。

30324
無双に未来しか見えてない人向け。

20305
無双しか見えてない人向け。

雑記

励護さん

ここ数日描いてた励護さんのイラストを終えました。

励護さん

励護さんの武器は悩みましたが、演習会などで愛用されている鉄矛にしました。

結構細かいところまで描き込んだつもりだったんですが、縮尺したらほとんど消えて悔しい気持ちがw

ややさんの時もそうだったんですが、レゴさんもグラフィックがかわいいので描いてて楽しかったです。
もうちょっと俺に画力があれば、もっと魅力的に描けたのに、と今回も反省材料の方が多かったわけですが。

次はちょっと無双を離れて、別ゲーの方でお世話になった人へ送るイラストを描きたいと思います。

それが終わったらゼルさんですよ。

雑記

色々試しながら描く作業

三連休とかもらっても平日休みの使い方なんて知らないので、例によって絵を描いてます。

今回のモデルさんは励護さんです。
無料化直後からお世話になってます。
ブログも人気で、無双界隈では知らない人の方が少ないのではないでしょうか?



いつも元気いっぱいで明るい方なので、それを一発で表現できるよう努力してます。


今のところやっとこ全作業の半分くらい。

作業風景02


無双の方達の絵を描く時にいつも悩んでしまうんですが、瞳の色は何色なんでしょう?w
SSをアップロードされている方は画像を参考にしてるんですが、それでも瞳の色まで確認しきれません。

「多分、この辺だよなぁ」
という感じで塗ってます。
間違ってたり、間違えたりしたらごめんなさい。


あと、一応。
『似せるつもりで描いてます』


似てなく見えたらごめんなさい。
努力してますので、許して。

雑記

流石に描きすぎた

今しがた、職場の友人のための絵を描き終えたところでして。

流石に3連荘は疲れました。

もうしばらくはいいかな、なんて思ってはいますが、多分明日になればまた何か描き始めるんでしょう。


とりあえず、あんこの人を描くか、他にもお世話になってる人を描くか。

候補としてはレゴさんやゼルさんあたりなんだけど。


明日になったら考えます。
プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

