『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



三国無双online

撃滅用武器【メモ】

桜扇23431
三尖槍33240
両節棍34320

枠以外の改造は適宜必要なところを。
武将拠点が無いのはいいけど、三尖槍もC1突がダメになったので別の刻印がいいのかねぇ。

両節棍は強化がまず終わらない。
もう連撃と攻撃と破壊だけを強化するってことで
34040
で誤魔化すのはどうか?
「うぉ!体力長ぇ!」
というブラフ。


無理だぁー。

三国無双online

真・都城無双online

最終決戦だということすら知らずにインしたら、励護さんからPTのお誘いが。

ティーナさんの代打ということで一応ガチっぽい感じでがんばりました。


都城を。


PTリーダーの俊坊主さんの都城引きがキモすごすぎて、結局都城での勝率は100%でした。
詳しくは励護さんのブログにて。

PTに誘ってくださった励護さん、一緒に楽しんでくださった俊坊主さんと番頭さんには感謝してます。
また次のシナリオでも別の形でゲームを楽しめたらと思っています。ありがとうございました。

でまぁ、シナリオ終了だということをその時初めて気が付いて、急いで仕官を変えようとお手並み拝見をやったりなんだりしました。


間に合わねぇよw


そんな感じでした。
今回のシナリオ通して、今まで一番ダラダラ無双でした。
目標にしてた1万出撃も結局無理でした。

ダメだ。
演習をやる以外の着地点が見当たらないよ、このゲーム。

次のアップデートでどうなるか知らないけど、今までと変わらないor悪くなるようならいよいよ金をかけるゲームを変えるよ俺はw


そんで、時間もあったのでぜるさんのイラストを進めています。
もう心が折れそうです。

っていうか折れてます。
2、3本。

ぜるる作業中

あと何時間かかるか見当もつかないです。

手を抜きたいけど、手を抜けるところが無いっていうね。
全部フリーハンドでやってるのが大問題なんだろう。

雑記

名言

俺は人の話を聞くのが大好きです。
自分にはない価値観を持ってる人の話とか一時間聞いてても飽きません。

そんな中でもたまにポツリと名言を言う人がいます。

個人的に「すげぇなw」と思ったのは

「(スロットにて)7が揃うまで信じない」
「『明日から』の『明日』は絶対来ない」
「いいの?悪いじゃん」
「パチ屋はおろせないでかい貯金箱」
「画面見ない」
「画面見ろ」
「言ってる事は合理的で理解できるが、生理的に受け付けない」
「君んちの便所」
「謙虚さが足りない」
「勝てば負けない」
などなど。

最近では九蓮さんの
「巨剣の無双(①スロ)を上げないとか、両節棍の連撃上げないのと一緒だよ」
が入りました。

確かに違いない、と納得してしまいました。
いっそ巨剣の⑦スロがランスロだったらよかったのに。

雑記

無限収集

こんにちは。
励護さんの逆極七星帯の演習準レギュラーを虎視眈々と狙っているgatoです。
最近は夏休み手前ともあってリアルも忙しくなってきました。
ぜるさんのイラストも構図と頭部までは線画が上がってるんですが、なかなか進んでいません。

以前、バトルスピリッツなるカードゲームを始めたとお話をしました。
現在も週数回ですが、整骨院に行っては1時間か2時間ほど子供相手に遊んでいます。
多分これがイラスト作業の妨げになってるんでしょうね。
ぜるさんゴメンw

そのカードゲームも、というかカードゲームというのは『自分のデッキ』がある程度組まれてしまうととたんに対戦以外することがなくなります。
サブデッキやネタデッキを作って遊んでもいいんですが、結局メインデッキを調整したりメタをはったりしてしまい、決められた範疇のことしかやることなくなるんです。

でまぁ、だいたいの人はそこでカード収集やカード研究、コンボ開発を始めます。
俺は頭が悪いのでカード収集を選びました。

集めているのは
【甲精ディース】(第一弾)
甲精ディース

絵がエロいからもとい
すでにそれなりに持っていて、よくカードショップでも売ってるのを見てたのでコレならいけるだろう、と。
とりあえず近所で単品販売してるのは独占しました。
ネット通販でもまとめて大量に買えるのは注文して買いました。

で、今のところ100枚。
この手の無限収集は200枚までに高い壁があって、どこまで集められるものか…。

ちなみにMTGでは【ゴブリンゲーム】というカードを無限収集しました。
何枚集めたか忘れましたが、ファイルごとどっかいきましたw

三国無双online

我統とgato

最近はややさんやぜるさんや励護さんのつてでこのブログに訪問される方も増えているようです。
ありがたい反面、ぶっちゃけ

「読むもんあります?」

もとい

「俺ってどういうプレイヤーかご存知ですか?」


ということで、定期的の自己紹介。

無双では曹操軍に所属してます。
無料化直後からのプレイヤーです。

一度アカを作って消して、今の『我統.安定』という男アカを作りました。
メイン武器は両節棍ですが、メインプレイはアイテムです。

もう一つアカがあり、それは『gato.安定』という女アカです。
メイン武器は双剣です。男アカがアイテム大将軍だからこちらは争奪戦用と言ってもいいくらいの使用頻度です。

よくたずねられるのですが、「どちらがメインなんですか?」

どっちなんでしょうね?w
どっちもです。
アイテムは我統。
激突・争奪・乱戦はgato。

もともとgatoというハンドルネームを使って色々格闘ゲームをやっておりまして。
どちらかといえば後者の名前の方がメインっぽいですね。

あと出身地の『安定』
格闘ゲーマーなら選ばずにはいられない出身地名です、はい。


当ブログでは無双に限らず色々胡散臭いゲームの攻略やら情報を発信してるフリをしています。
どうも俺の文章が特徴的らしく、「読める人は毎日読めるけど、読めない人は最初の一行で読むのをやめる」ものなので、お気に召したらたまに読みにきてください。

できるだけタメにならない記事を書くよう努力します。

あとたまに自作のイラストも公開しようと思います。


とまぁ、あちこちでレヴォ9の記事が書かれているのに自己紹介するくらいダメなブログです。

三国無双online

制圧演習with励護

励護さんのギルドの制圧演習に参加させていただきました。
久々に制圧を、そう制圧を楽しませていただきました。

逆極七星の皆さんには感謝感謝。

俺がやりたかったゲームがそこにはありました。
いや~、またやりたいよ。

流石は励護さんのギルドメンバーということで、制圧に関して十分すぎる実力者ぞろい。
制圧初心者とおっしゃってる方もいましたが、逐次ミニマップで見てましたが、たまにポロッとミスするだけで一番重要な制圧と撃破の意識はしっかりしてるなぁ、と思いました。

なんだ、一応古参の俺がアドバイスする必要ないじゃん。
と軽く落胆しました。



っていうか、俺が使った武器が問題すぎて相手に失礼すぎたコレ。

なんだよ、雷属性×4の極雷閃光両節棍って。


これからも演習やるっていう方、俺を見かけたら声かけてください。
大体アイテムやってるか特務やってるのですぐにでもかけつけます。


話は変わって。
ただいまゼルテネスさんのイラスト(王異アカ)を描いてます。
やっぱり楽しいね、女性アカは。
特に髪が。

ただ衣装が…。
ドレスが細かすぎて、それで時間がかかりそうです。
ぜるさん、ごめん。結構待っててください。



あと、座椅子買いました。
プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

