『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



三国無双online

両節棍ダイヤグラム3

例によって

対長棍
3:7~6:4

なんかものすごく不利な気がしないでもないけど、なんだかんだでちゃんとやれば勝てるのでアバウトな数値でサーセン。

長棍の強みは序盤から一気に強化が完了すること。
加えて連撃を強化せずとも、N4が非常に対人で優秀であるため、開幕からガンガン攻められる。

できれば序盤は絡まれないように逃げつつ自分の強化を済ませたい。
拠点の防衛に長棍が来ると非常に気まずいです、許してください。

ヴィシュヌスペシャルことN4からC2→無双のコンボは体力が短いと即死です。
射程の長いN4をいかに喰らわずに立ち回れるかが肝。
またSAの付いているC1盾も厄介。
暴れで出されるとぶっ飛ばされるので、よくみてガード。


守備面が整い、連撃が完成されていればヌンチャクの方が有利に立ち回れます。
密着しての攻撃は、無双を警戒してできるだけ背後から当てていきたい。
C6に属性がつけられるなら、それを駆使して状況を優位にすることが先決。

なんだかんだで防御は無茶苦茶硬い、という武器でもないので殺しきれます。
繚乱状態のJNや、全方位攻撃のJCなど手をこまねく技も多いので、無理かな~と思ったらさっさと逃げてしまうのも。
移動力は同じだし、障害物を使いながらザコ狩りと逃げは両立できます、多分。


対鉄鈎
7:3
際立って危険な技はC3とJCくらい。
やたら遠くから飛んでくるC4や妙に射程が長い砕(突じゃねーのかよ)は、警戒していればガードできるので。

よく見かけるのが炎玉を装備した鉄鈎。
C3(C6覇)で着火→JCで追撃ダメージはかなり体力を持ってかれるので危険。
C3自体はめくり性能が皆無なので、相手が動いているようなら無理して技を振らずガードに徹する。

足が最速の140で、しかもDがスライディングなので逃げようにも結構追いつかれます。
逃げつつ撃破とかやってるとザックリやられてしまうので、的を絞らせないように少ない動作で敵を狩る技術が必要になります。(C1陣先端を相手に向けてとかN3止めなど)

鉄鈎は体力があまり伸びないので、ヌンのNが事故ヒットでもしようものならあっさり半分以上もってけたりします。
頼みの綱の真無双も、緊急回避で使うと全段当てるのが難しいようで。
隙の大きい技をしっかりガードして、技を打ち込んでいけば、向こうから逃げていってくれるます。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

