『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国無双online

両節棍ダイヤグラム4

いつもの調子で。

対長双刀
7:3
前シナリオ終盤で猛威を奮った長双刀も、JCの修正などを受け、今ではあまり見かけなくなりましたが、それでも愛用されている方は多くて相変わらずの万能性能を感じさせられています。

さて、実際制圧の部屋で出会ってしまうとかなり苦戦を強いられます。
弱くなったとはいえ、JCの攻撃範囲は変わらずですし、C3やDなど優秀な技のビックリ性能は健在です。
くどいようですが、C3→突→無双のコンボも危険極まりません。

両節棍としては、長双刀とであった時はなるたけ距離をおきます。
これはJCに対するものではなく、C3の事故ヒットを防ぐためです。
Nを振りながら近づいて、C6で攻めよう。などと考えていると攻撃判定の下をかいくぐってC3が直撃します。ちょっと遠いかな?って距離だと喰らいかねないので、ここなら大丈夫って距離で狩りをしたり、様子を見たり。

何度も言うようにJCで安直に攻めていれば勝てる武器でなくなった以上、長双刀から仕掛けてくるパターンは減ったように思います。
この時点で有利がつきますが、かといって両節棍から攻めるにしても考え物です。
基本的に安定な行動としては、C5の先端当てや覇の持続当てでしょうか?
焦れてDやC攻撃を出してきたら、隙のところにNをぶち込むなりに。


ちなみに、この武器も開幕に出あったらさっさと逃げてしまった方がいいです、はい。


対燕扇
4:6
謎の攻撃判定を持つDと、同じく謎の攻撃判定を持ちながら属性まで付いちまうC1盾が脅威の燕扇。
足が遅いのですがDの移動性能のせいか、気を抜くと一気に近づかれてぶっとばされます。

どういうわけか攻撃力もかなり高い分類に入り、不思議なことに防御力も高い。
足の速さと共に欠点は体力か。
燃やすと倒せるそうですが、両節棍で燃やすのは結構大変です。


さて、前述のDと盾の性能を使って主に拠点防衛で真価を発揮する燕扇に対して両節棍はどうやって戦いましょう?
偃月刀や直槍並、いやそれ以上か?と思うほど圧倒的なリーチ差。
下手な行動は盾とC6(衛や砕が多い気がします)の餌食です。
とにかく正面にとらえることが大事。
燕扇もC攻撃の後には長めの隙が存在します。そこに付け入るしか、逃げるにしても攻めるにしてもありません。
鬱陶しいJCも地上にいなければ当たらないので、相手がJCするのを先読みして小ジャンプや覇を置くのも手です。
一度とらえて無双を打たせてしまえば、あとは煮るなり焼くなり逃がすなりできます。

燕扇どーしよーもねーよ、って言いたくなるのはわかりますが、偃月刀に比べればどうとでも出来そうな気がするので、とにかく対人慣れ(対策の実践と行動の把握)が必要です。


50回以上ぶっとばされれば何か色々見えてきますね、はい。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。