『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国無双online

無双onプレイヤーには暴レンジャーが多い

かく言う俺もEFZ界隈では有名な暴レンジャー。
無双onでも暴れ大好き。


さて、【暴れ】の定義なんだけど、おさらいと確認。
暴れとは不利な状況であるにもかかわらず、相手の行動を見ないで挙動すること。
だいたいすぐに発生する技やジャンプ、その他優秀なシステムで状況を打破しようとすること、でいいと思います。

【ぶっぱなし】【ぶっぱ】とは違うので勘違いしないように。


なんか響きが悪いよね、暴れって。
まるで悪い行動のように聞こえるよね。
まぁ、えてして納得いかない結果になるもんだからそう聞こえてしまうのかもしれないけど。
ゆえに【暴れ狩り】とか【読み】ってのがあるわけで、俺は好きなんですが。



さて、本題。
無双onにおける暴れとは

・攻撃が相打ちになった時に、すぐにNを振る
・ガード硬直が解けたらすぐにNを振る
・受身をとったらJC
・めくり攻撃に対してジャンプ連打


あたりでしょうか?
まだまだ沢山ありそうですが、パッと思いつくのはこんなとこ。


上二つは非常にわかりやすいので対策は割愛。

下二つが問題です。
実際、武器によってはJCの性能がやたら良すぎる物があり、一部武器はそのせいでかなり不利になってしまいます。

制圧でいうなれば、鉄槍のJCや大斧のJCでしょうか。
鉄槍に関してはそのJCで距離をとられ、ついでに狩場もとられ、さらには先にある拠点まで取られます。
ええかげんにせえよ、と言いたくなったことがある人は多いはず。
大斧のJCは全方位攻撃であり、超射程、喰らい判定が中心だけという、ああもうお前ずっと回ってろ、といった感じ。
この二者に対する対策は、やはり風属性でしょうか?
そこからの読みからの択などは各々違うと思うのでもう一度整理しておくと、いざという時助かります。



新シナリオ始まった頃から 両節棍+雷玉 をこよなく使ってきた俺ですが、多分自分の知らないところで「暴れさせる前に倒す」という意味があったのかな?と思います。
属性の使い方は「付けてからどうこうしよう」という使い方と別に「付けたら終わる」という使い方もあります。着火無双なんていうのはイイ例です。
自分なりきのプランを確立させて、それだけでも完璧にすると、まぁ苦しい時になんとでもなりますよ。という話。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。