『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



三国無双online

最近の制圧部屋武器

ほとんど制圧の場は要塞なわけなんですが、最近やっててよく見かける武器とかを列挙してみます。

・双剣
まぁ、何を今更って感じでしょうか。後略

・長棍
強化が早くて撃破もできる。若干開幕の高楼拠点に手間取る感ありますが、それでも高水準に活躍できる武器なので人気。

・大斧
長棍同様、強化が早くて後半の鉄壁っぷりはガチ。氷玉を装備することで、対人性能を格段に上げることができ、何をするにも大活躍。序盤の武将拠点が苦手のようです。

・鉄槍
Dの攻撃判定で狩りはバッチリ。火力も高めで、不安があれば炎玉でおぎなう感じ。粉砕を使うことで後半の堅牢高楼もガシガシ攻略できちゃう。扱いやすく高性能な武器で登場以来大人気。

・多節鞭
足の速さと攻撃範囲を生かした撃破性能が魅力の武器。突の修正で出が遅くなったものの、使い方とポイントなどは変わりなく、奇襲性能と防衛性能は高い。破壊スロットが⑥なので、開幕担当拠点が高楼だと制圧に時間がかかってしまうが、強化が終わればそつなく全て攻略できる。



この辺までが、やったら見かける機会の多い武器。
武器性能もさることながら、徹底した攻略を覚える為に使ってもイイ武器。



・甲刀
高い火力と速い移動速度が撮り得。序盤からガンガン制圧を狙っていける武器で、後半は神速を生かした狩りと広い制圧範囲が武器。そして二倍無双で並みの防御力の武器をバンバン跳ね飛ばしていきます。薄い防御力が懸念材料か。

・直槍
早い強化と長い射程が売り。しっかり強化が済んでしまうと付け入る隙が無いような気がしてしまう素晴らしい武器。特別苦手な拠点は存在せず、開幕から何でもこなすことができるが、移動速度がネックか。

・朴刀
硬い・痛い・速いの三拍子揃った万能武器。炎玉を装備しての着火無双は、体力が伸びていないと即死できる。とにかく強化に必要な仙箪が多いので、それまでの拠点制圧にプレイヤーの腕が試される。完成してしまえば縦横無地人に走り回り、撃破制圧対人となんでもまかせろ。

・両節棍
すばやい攻撃とバランスのとれたステータスの武器。全ての拠点を序盤からかなり早く落としていけるが、強化が終わるまでの対人性能が低いのが気がかり。

・鉄鈎
足が速いので狩場や拠点の移動に無駄が無い。序盤の制圧に多少仙箪が必要ではあるものの、優秀なチャージ攻撃を使いこなすことで万能に働ける武器。




この辺までは、よく見かけるかな~?っていう武器。
若干クセがあるけれど、しっかり使いこなせれば面白い武器といったところ。



・偃月刀
見かける機会が減った不思議な武器。いや、多いのかもしれないけど俺は見かけてません。
狩り性能はトップクラス。対人性能も高火力の無双でトドメができるので優秀。攻撃速度が遅いので高楼が苦手だけれども、それを差し引いても活躍できる武器だと思うんだけどな~。

・砕棍
これまた見かける機会が少ない武器。一昔前は滅茶苦茶沢山いたのに。
鉄槍にポジションを取っていかれたか?なんでもできる万能武器。

・桜扇・燕扇
使ってる人は使っている。制圧に向いている武器にもかかわらず人気が無いのが不思議。

・鉄剣
俺が始めた当初は双剣、甲刀と同じくらい人気の武器だったのに。

・長双刀
たまに見かけるけどやっぱり強い。強いのに、使われなくなった不遇の武器。全部JCの弱体化のせいなんでしょうか?優秀な武器ではあるけれど、他の武器にポジションを取られてしまったか。





鉄鞭
戦斧
双錘
妖杖
獄刀
夏圏

は、ごくマレに見かけます。がんばてるな~、と思ってみたりなんかしたり。


砕棒
双鞭
双戟
幻杖
蛮拳
戦盤
鉤鎌刀
宝剣

はマジで見ません。ええ、ごく一部身内の方で使ってる方がいますが、それ以外で見かけたことはないです。
戦盤・砕棒・宝剣あたりは制圧で他の武器より活躍できる性能持ってると思うんだけどな~。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

