『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国無双online

思い出の一品:朴刀

前将軍になって初めて購入したR5武器

021509_181409_0000.jpg



R4時代は曹操に転生した頃から朴刀一筋で、ずっと麒麟牙使ってました。
その前は桜扇やら大斧やら使ってたように覚えがあります。


当時、制圧は都城や川島のように広いマップが人気で、ガッツガッツ狩りつつ一人二拠点をキープする戦い方が主流でした。
今のように山道や要塞がメインでなかったので、わりかし大器晩成型武器だけでも問題なく制圧戦に挑めましたね。(平地も人気でしたので、その時は極懐中仙箪とか太一丹とか装備してたような…)


最初のうちは42400で使ってたんですが、あるときから対人する機会がやたら増えてきて、仕方なしに体力を1にしました。
が、どうも俺の技量が武器性能に追いつけず撤退を重ねてしまってました。

どうしたもんかな~?とか悩んでると、両節棍という新しい武器も実装されて制圧で使うようになっていました。丁度その時くらいから対決専用の部屋が実装。特別、対決用の武器も用意できてなかったので、この朴刀を鍛錬上限値改造して40430(符水)に。

当時は体力の上限で符水の回復効果が決まっていたように覚えてます。だからモリモリ回復してガシガシなぐりつつ、ボコボコにされても耐えられる朴刀でした。

しかし次第に対決でもセオリーができはじめ、幻杖や鉄鞭の台頭、ガチガチ妖杖と双戟・斬鉄剣などが幅をきかせてきました。

符水も体力強化値によって回復量がきまるようになり、あっさり吹っ飛ばされることもしばしば。


もうさすがに対決で使うには時代遅れな鍛錬かな?と思い、再び制圧用の武器にもどりました。

今ではあまり出撃機会がないですが、それでもたまに使って神速で走り回ると爽快ですね。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。