『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



三国無双online

【無双online】よくわからんので書きながら納得してみる【新シナリオ】

昨日、長かったようで短かった名族シナリオが終了した無双online。
無料化した時の呂布シナリオの時に比べ、かなり殺伐としてた気がしました。

それだけ煮詰まってたのかなぁ…、このゲームも…。
と、いう感想でしょうか。


で、待望の新シナリオ『赤壁』なのですが、色々いきなり追加要素が多いのでそれらを理解するためにいっちょダラダラ書きながら説明を読んでいきたいと思います。



乱戦

目玉なのかどうか知らないけど、情報を見て驚かなかった人はいない追加要素だと思います。

仙箪が強化された状態で12対12の対戦
だそうなんだけど、詳しくどうなのよ?と。

・マップは広い新マップ
24人も入り乱れるわけだから、川島マップ以上に広くないとね。

・特定の日時に参加できる
いつも楽しめるわけじゃなく、イベント的な対戦のようです。
争奪のない金土日の19時~22時の間の15分。
19時より受付が開始され、21時だか21時半だか知らないけど頭数揃って組み合わせ決まったところで始まるみたい。

よくわからんけど、一日一度きりなのかね?
オフィシャルには『複数の対戦への参加者が募集されます』とあるけど、日本語でOK?

・俺イズムで攻めろ
自分の方針を各プレイヤーが決められるようです。
方針を変更することで能力を上げ下げできるようで、自分にあったスタンスをさらに伸ばすことができるようです。
もろい甲刀はさらにもろく、壊せない双錘はさらに壊せなくなるようです。
ああ、逆か。
ちなみに、戦闘中にその方針は変更できるようなので(何かオブジェクトに攻撃するとかどうとか)やってはみたがダメだった時は諦めずになんとかなるようです。

・勝利条件
一番肝心なところ。
『相手軍の兵糧を無くせば勝ち』だそうです。

ran02.jpg

上の画像を見てみると
上部に格闘ゲームよろしく、ゲージが二色あります。
青が自軍の兵糧ゲージなのでしょう。となれば赤は相手軍。
このゲージを消しきればいいわけなんでしょうが、減らすにはどうすればいいのでしょう?

拠点を2分間制圧しつづけられれば、少し減らす
なるほど、沢山拠点を占拠して、守ってればコツコツ減らしていけるわけね。
兵長や武将の拠点を2分間制圧し続けるのムズくね?

兵糧庫に配置されている火薬箱を破壊すると、大きく減らす
4つある箱(画像上部にあるね)を破壊することでガッツリ減らすことができるみたい。時間でゴリゴリ減らすのか、壊した瞬間ガッツリ減らすのか知らないけど、メインになるのはコレだろね。

ってーことはだ、兵糧に相手を入れさせない防衛力と、相手の兵糧に入る突撃力が必要ってことかい。
甲刀さん、いってらっしゃい。幻杖さん、まかせますた。

戦闘時間は15分なんでしょう、そういうスケジュールになってるから。
15分間で無くし切れなかったら判定だそうです。

重要なのは、兵糧は回復しない。ってこと。
どれだけ早く相手の拠点を制圧して自分の兵糧への負担を減らせられるか。
先に一個でも火薬箱を壊せばそれだけアドバンテージになる。
ってことですね。わかりました。

・一度撤退すると強化が減る
一度撤退しちゃうと全強化が一つ減るらしいです。
52300→41200  42330→31220
ってことでしょう。
四つ落ちることはないようなのですが、まぁ武器にもよるけど2撤退以上しちゃうときつそうね。

・その後の争奪にも影響
ですよね~。
ようするに、争奪で対戦する組み合わせを決定する要素になってますよ。ってことらしいです。
今回から三つ巴になってるので、まぁ、そりゃそうか。と。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

