『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



雑記

うん、まぁ、そういう扱いになるだろうとは想像できてた

このブログへのリンク

アールを除いてすべての人が

名前を略してます

(略
(ry
(自重しろ


衝動だったんだ。
作った時の。


ガード確認
とか
ブロ確認
とか
画面見ないで
とか色々あったんだけど


一番切なそうなタイトルになる感じにしたかったんだ。

ただ、それだけだったのに


コレはひどい仕打ちだ。


自重しろ。


はい、サーセン。




補足
『2S』
2(レバー入力をテンキーに割り当てた場合、しゃがみに相当する)スラッシュ(S)攻撃の事。ギルティギアの場合、大抵牽制に使える射程の長い技が振れる。
Sはゲームによっては「スペシャル」や「特殊」などのボタンを意味することがある。

『ヒット確認』
ヒットしたのを確認して追撃コンボをすること。ヒット直前にコマンドを入力しておき、ヒット後に攻撃ボタンを押すことで簡単につなげられるようになるテクニック。ガードされていた場合は攻撃ボタンを押さないでリスクを減らす。

『サンクタスノヴァ』
英雄伝説 空の軌跡SCにて実装されたクローゼの新Sクラフト。攻撃範囲が広い。
ダメージが攻撃力でも魔法攻撃力でもないため、思っているほど高くなかったりするが、アーツ以外のダメージソースがないクローゼにとって貴重な技である。

『リヒトクライス』
英雄伝説 空の軌跡にてクローゼが最初から持っているSクラフト。バカ広い範囲の回復技。
瀕死の味方をほぼ全快させ、ステータス異常も直し、戦闘不能者すら蘇らせるゲーム中きっての強Sクラフトである。
クローゼのSブレイクはこの技で確定と言っても差し支えない。

『化ける』
コマンドが非常に似た二つの技を持つキャラによくある現象。
片方の技を出したいのに、コマンド入力が正確でなく、もう片方の技が間違って出てしまう事。
えてして、ゲームの決め手になる場面で遭遇する。
「暴発」とは違うが、ニュアンスは近い。
ちなみに俺はコマンド入力を複雑にすることで二つを確実に使い分けています。


まるちぷるぱんち
2141236

みゅぅぅ
641236

しゃがみ状態(2が入ってる状態)からみゅぅを入力すると特に化けやすいので
みゅぅの入力を

698741236
にしている。

これで一旦入力されている2が消え、641236が残るのでみゅぅが出る。

なお、硬直中の入力なので、N状態から入力するとジャンプしてしまうので注意。
その場合、屈弱なんかを一回すかして、その間に入力するか、普通にちゃんと正しく入力するか。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

