『画面見てない』から確認以前の問題

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三国無双online

避けてもダメージだけは入る仕様

斬馬刀パッチの時に、特に公表されてませんが
ダメージが攻撃側の攻撃が当たったとされたときに防御側に入る
ように修正されているようです。

え?
日本語でOK?



わかりやすく具体的に例を挙げてご説明しますと

甲刀が逃げている相手に背後からDを打ちます。
逃げてる側はDをジャンプで避けます。
攻撃側の画面では攻撃が当たってる様に見え、相手の悲鳴が聞こえました。
防御側の画面では攻撃を見てから余裕でジャンプ避けしてます。


以前は防御側優先なので、
避けているからダメージは入らない。

でしたが、今回からは

攻撃側の画面では当たっているので、ダメージは防御側に入る。

ということになっています。


コレは以前にも書きましたが、通信時間の一瞬の誤差で生じる曖昧な時間の処理です。
光対光であっても、絶対に必ず数フレームの誤差が生じています。
この誤差でのダメージの扱いは防御側優先になっていた、というわけです。

それを今回のパッチで
ダメージだけは
攻撃側優先にした。
ということです。

ダメージだけなので、吹き飛び属性や気絶属性などはつきません。
ダメージを食らった側は一瞬「出所不明のダメージをうけた」と感じます。

さてさて、これがうけるかどうかは知りませんが、公表されていない部分に強烈な修正が入ったものです。


体力わずかの時に甲刀の無双を紙一重でジャンプ避けすると、ジャンプ中に体力が0になり着地した瞬間に死にます。
「避けたつもり」は危険です。
逆にこの仕様を逆手にとって、ダメージだけ与えて逃げる、という手段も考えられそうですが、暇な時に考えます。
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プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

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【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
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厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
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仙箪強化 ★★☆☆☆
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兵長拠点 ★★★★★
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