『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国無双online

両節棍で要塞は厳しいんだよ実際

ニコニコ動画にて



両節棍を制圧で使ってる方が動画上げてらっしゃいました。
鍛錬は
43301
ということで、まだ改造も入れてないようで厳しい面が多々見えました。


両節棍は攻撃に改造を入れてようやく制圧で使える武器です。
上昇値32で4鍛錬だと200に届かないからです。

それはさておき、動画では
「連撃まで強化できない」
「高楼拠点があるために防御より破壊を先に強化」
の2点を気にされていました。

俺もよく悩む事なのですが、戦況を見て判断しています。


まず、下に黄色拠点が無く、左右に2人ずつわかれるマップであり、赤側担当という事。
これは、相手の防衛に最初から執拗に粘着されるパターンがほとんどです。
動画でも積刃剣に追い掛け回され、結果、強化も途中で撤退されています。


つまり、始まった瞬間にそうなるであろうと予測できていなかったことが撤退の要因です。
「連撃まで強化できない」
連撃まで強化するより、粘着に対してある程度の耐久力を増やす事が最初の仕事です。

俺の両節棍であれば、攻撃4・防御2の状態で左上の高楼へ行き、そこで積刃剣の挙動をみながら陣狩り→破壊強化をします。
体力を強化できるなら、破壊を強化後、高楼に入る前に強化してしまいたいです。


次に、青側の拠点の状況と撃破差に注目します。
青側の味方も当然相手の制圧を防衛してくれています。
強化の早い武器を使われてる方がいれば、相手を撃破してくれているかもしれません。

また、黄色拠点を取り、速攻を封じてくれているかもしれません。
それを確認できたなら、一度高楼拠点から外に出て、強化に走るのも手です。

無理に連撃の上がっていない両節棍で防衛付きの高楼でコツコツ減らしているより、赤ザコの密集地まで防衛をつれてきて、C1陣狩りで撃破と強化を少し進めてしまいたいです。

同じ赤側にいる味方が気にかけてくれていれば、高楼を落としてくれるかもしれません。
撃破も押している状況ならなおのこと、無理に拠点制圧に急ぐ必要は無いと思います。


「え?でもせっかくの速攻のチャンスだよ?」

くどいようですが、状況を確認しながら、です。
どうしても制圧する必要があるならば、多少無理をしてでも制圧を試みます。

が、その必要がない、または間に合わないようであれば無理をする必要が無い、という話です。



両節棍は1撤退で撃破300・制圧拠点3は減る。
常に俺はそれを念頭に使っています。

倒されてはいけません。
状況をみて、序盤から連撃を上げられるようであれば、防御を上げずに連撃を。
逆に序盤から対人が多いと思われるなら防御を中心に。

アイテムも自分のスタイルをよく見直して考えます。
撤退が多い、苦手な武器に対して有利に戦いたいなら防御面のアイテムを。

制圧能力を上げたいなら太一丹や風伯雷公符などを。


とにかく両節棍は「これで決まり!」という鍛錬、アイテム、強化手順が無い武器なので、何度も何度も使っていって5改造を入れて完成する武器です。

だから楽しい。
だから難しい。
だから飽きない武器なのです。



以上、ダラダラとくだらない持論でした。


いいんじゃない?
ノリでテキトーに使えば?w
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。