『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



三国無双online

攻撃補正がどうたらで鍛錬色々考えてみる

ものすごく眠いです、今。

眠いので、文脈が怪しくなりますが、どうにかご勘弁をををを。

あ~、眠い。



いつだかのアップデートで攻撃補正が入りました。

攻撃力補正というのは

攻撃力が200以上になると攻撃力が抑えられる、というもの。


はぁ?どういうこと?
という方に簡単に具体的に例を挙げると


攻撃強化が完了したじょうたいでの攻撃力が250の武器があるとします。

攻撃力が200より50多いので補正を受けます。

この場合の補正は超過分を2で割った数字になります。

つまり225になります。


これが攻撃力補正。


さ~、今回はこの補正によって鍛錬を考えてみようと思いますよよよよ。

眠い。


先ほどの例のように、攻撃力が200を超えてしまうと期待以上に与えるダメージが減ります。

25っつたら極白虎牙一個分だからね。相当なもんですよ。

俺の愛用の両節棍も上昇値45で4鍛錬されています。
基本値とあわせて考えると223です。

服飾によるプラスも考えると230前後です。


ってことは実質攻撃力は215なわけです。

さぁ、ここで問題だ。


この15の差、大きいと見るか小さいと見るか。

先ほどの25はでかいです。

しかし、武器によっては4鍛錬でも210くらいのものも少なくありません。

その程度の攻撃力なら補正が入っても対した差になりません。


つまり、攻撃力200ちょっとくらいなら補正なんて全く気にならないということ。

それを踏まえて鍛錬してみてはどうでしょう。

基本値が40後半で上昇値が50前後の武器ならば、3鍛錬で200になります。

つまり33420といった鍛錬が可能になるわけです。


もちろん、3鍛錬で狩りがしっかりできる必要があります。

武将拠点にも手間取ってはいけません。

その辺はモーション倍率のサイトさんを参考にされるとよろしいかと、


武器改造するにも同じ事を念頭におきましょう。

上昇値本格改造するにしても、5増えてどの程度上がるのか。

20上がるとして、実質攻撃力は10しか上がってません。

未改造の時点で本当に攻撃力が足りないのか、もっと他に不足しているところがあるのではないか。

よ~く考えてから改造しましょう。



なお、防御力補正というのもありまして。

防御力が200以下の場合、足りない分の10分の1がプラスされます。

180(20足りない)だとすると、182になるわけです。


170~190くらいになるようにするとバランスがいいかなぁ、と思います。


お使いの武器、本当にその攻撃力じゃないといけませんか?

対人思考は多いに結構。

しかし、ゆえにもろい武器、ゆえに破壊が遅い武器では、本末転倒です。

何事もバランスの良い状態が一番扱いやすいものです。




うぉぉ、眠い。
Comment

いつも楽しく拝見させて頂いております。
防御力補正の記載内容に関して、
気になりましたので、コメさせて頂きます。
攻撃力補正とは異なり、仮に防御力が180の場合、
180+((200-180)/2)の190とはならず、
180+((200-180)/10)となり、
補正値を含めた防御力は182となるようです。
※モーション倍率サイトを参考
よろしければ、ご確認を頂きたく、宜しく
お願い致します。

>紫いもさん
うぉお、ご指摘ありがとうございます。
思いっきり勘違いしたまま書いてしまってました、すみません。

今後は間違いが無い様、しっかり確認して考えてからブログ記事を書きますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

