『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



三国無双online

狩り方とその相性

家族総出で物置の整理をやってから

妙に具合が悪いです。

風邪ひきました。ゲフンゲフン。



え~、今日は先日あんぱんの人と話題になったことを簡単にテキトーに書きます、はい。


武器によって色々な刻印があり、それぞれ違ったザコ狩りの仕方があります。

獄刀【盾】や偃月刀【盾】のようにC1で狩りをする物
鉄剣【覇】や朴刀【衛】のようにC6で狩りをする物
長棍や直槍のようにNやEVOで狩りをする物

色々あります。

俺も実際に沢山の武器を使って、それぞれ適した狩り方というのを試してました。
ですが、やっぱり上手く狩れない武器、思ってたよりスムーズに狩り移動できない武器というのがありました。

しかし、そういった武器は他の人が使うともっと上手く狩れて、もっと早く移動できてます。
単純にこれを『腕の差』と決め付けている人

多いんじゃないでしょうか?


たしかにその武器に対してどれだけ愛着をもって使い込んだか、というのはあります。

だけどそれだけじゃありません。


その人のセンス(個性)というものがものすごく絡んでいるのです。

俺なんかはC1狩り武器よりC6狩りする武器の方が多く狩れます。
序盤の撃破差を十分に取り返せる、そういう武器の方が得意です。

これは持って生まれた性格がからんでいます。


『うまくザコを誘導してまとめて狩る』のがどうも我慢できなくて下手。
結局2回C1を出すハメになったりして、時間ロスが大きかったりします。

その代わり『Nである程度のザコを狩りつつ、残っているザコをC6で一掃する』のが得意です。
画面みながら「あ~、あの辺のザコはもう少しすればC6の射程に入るなぁ」と考えながらやれるからです。

また、「覇で吹き飛ばしたらあの辺に仙箪が出現するな」と目測を立ててC6を出すこともできます。


このように、人それぞれ好みの狩り方があり、自然とその狩り方ができる武器を愛用しているはずです。
だので今までに使ったことの無い武器を使って
「撃破できね~、俺ヘタクソ」
と思うのは早合点。

単純にその武器の狩り方が性格に合ってなかっただけ。

重要なのは『得意な狩り方』を自覚して、その狩り方をどこまで追求できるか、です。


なんとなく思い当たるフシのある方は是非もう一度自分の武器庫を眺めながら考えて欲しいです。

無理して使っている武器より、自分の性格にあった武器を使った方が、後々大きな成果が得られます。
Comment

そういうことなんですね

いつもながら唸らせてもらえる記事に感心しています。
実は一週間ほど前、あ○ぱ○さんに大斧の狩りに
ついて質問しました。
その時に「適当に集めて覇」って言われたのですが
私の大斧は陣・衛W

下のクラスではC1狩りしかしていなかったので
C6狩りが身についていないんですよ。

陣・覇を作ってC6狩りを試してどちらが
自分に合うのかよく考えてみます。

>符水屋の女将さん
大斧は色々な狩り方ができる武器です。
足の遅さをそれで補えます。

DからC1陣は序盤はもちろん、終盤まで兵士拠点でお世話になる狩り方です。

覇狩りは黄色の取り合いや牽制の意味もかねて連撃が上がった直後から利便性が高いです。

陣→JNでだいたい問題なく狩りができるならいろいろな状況で使う技を変える工夫をしてみてください。
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

