『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



三国無双online

強い究極と弱い究極

「真・無双onlineってどういうゲーム?」

俺「ハイスピードキャラ育成ゲーム(キリッ」



いかに誰よりも早く戦える状態にもってけるかが鍵だと思ったら、そういう結論にいたりました。

PS3版はきっとアクションゲームのコーナーには置かれずに、パズルコーナーの次のその他コーナーに置かれるんだ。



そんなことは置いといて。


無双onlineの醍醐味の一つに『究極強化』というものがあります。

連撃を3強化した状態で仙箪を7つ集めると使うことのできる、いわば『奥の手』です。


さてさて、この究極強化ですが、使い勝手の良いものもあればなかなか使えないものもあります。
武器の長所を伸ばすものもあれば短所を補うものもあり、自軍を有利にするものもあれば敵軍を妨害するものもあります。

なかでも

『堅牢』『丈夫』『神槌』『神速』『破竹』『繚乱』『鳳凰』『粉砕』
は、現行で強い究極強化だと思います。

『堅牢』と『丈夫』は修正を受け、実装当時の性能をいくぶんか削られましたが、それでも十分に使っていけます。


他の究極も決して弱いわけではなく、ただ単純に「使うときが限られている」という理由でランスロに回されがちです。



さて、それぞれの武器にそれぞれの究極があるわけですが、このように使用頻度・リターンが大きく異なるのにそろそろ皆さん理不尽さを感じはじめても良い頃です。

そうは言ってもこれ以上究極の性能を下げるにしても、いささか手の打ちようが見当たらないぞ。
確かに、俺も上記の強究極は性能を下げる要素が無いと思っています。

じゃあ別の形で差別化を図るなら。


『究極の発動時間を短縮する』が一番妥当だと思います。

強い究極強化は他の究極に比べて短時間で終了するようにする。
そうなれば究極依存の武器は発動にコストとタイミングを強いられます。

逆に薄い効果の究極は長い時間恩恵が受けられるようにする。

このように究極毎に30秒と言わず(最大時間は今と同じ)それぞれ違う時間にすればバランスがとられると思います。


思いますが


ここでボソッとつぶやいたって意味ねーわな。
Comment

その修正は天運前なら有りだったような・・・。

乱舞1分とかだとヒャッホウ!
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

