『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告

スポンサーサイト


雑記

大戦初動画

先週やった大戦一試合をアップしてみました。
http://zoome.jp/gatorinz/diary/47/



【俺】
R丁奉
SR孫皎
R呉夫人
R文鴦
UC張昭

【対戦相手】
SR孫堅
R徐盛
UC張松
R呉夫人
UC張紘


編集の段階で画質が荒くなってしまって見づらくなってしまいました。
次からは気をつけます。

R周瑜を筆頭に火計族が多い呉ですが、ダメ計が入ってしまうとソレに頼り切ってしまう自分がいるのでいれません。
俺が今覚えたいのは赤ボタンを押すことじゃなくて、兵種ごとの使い方と対策のされ方だと思っています。

超絶持ちの騎馬を使われると簡単にヒヨってしまうので、少しでも抵抗するためにスナイパー将軍を入れました。

各種号令でまとまって攻められてもヒヨってしまうので、柵を2枚入れて時間を稼ぐことにしました。


俺が号令を使うと前出しゲーをしてしまうので、前述の通り負けてもいいから覚えることを優先して使わないことにしています。
また、騎馬超絶も使うとソレに完全に頼ってしまうので今はパスしています。


ある程度場数を稼いで兵種の運用と展開を先読みできるようになったら、号令や超絶騎馬を楽しんでみたいと思っています。(ダメ計は使う気になれないので永遠にパスで)




動画では勇者を採用してますが、最近はすぐに高武力になってくれるヘヤーさんにし、その代わりに1コス槍兵を浄化爺さんにしてみています。

2コスと1コスの呉の槍兵はなんだかんだで結構悩めるので何回か使ってシナジーとかメタとかも勉強していこうと思います。




それにしても雲散が怖いです、本当。
ちょっと前まではダメ計や反計が怖かったんですが、最近は雲散のためだけにデッキを作ってらっしゃる方もいるようで本当に怖いです。

呉を使うと魏の強さが身にしみてわかりますな…。
スポンサーサイト
Comment

動画見ましたー
うん、3品の頃の俺より全然うまいと思いますw

1つ気になったのが、屍撃たれて兵軍連環使った時。
槍兵が自分から突っ込んでましたが、あれは槍を最初城に入れといて張り付かれてから出したほうがいいと思いますよ。

ちなみに俺も雲散使っておきながらデッキ的に雲散相手が苦手ですw

はじめまして

 はじめまして。
 初カキコです!^^;
 大戦では寥さんと同じチームに入れてもらってますsugigiと言います。
 動画を見させて頂きました。
 ”陸遜”なかなか良かったです!^^
 わたしの三品の頃に比べたら良い考えをお持ちだと思います。
 わたしなんて考え出したのは一品くらいから、やっとで・・・^^;;
 これからも御参考までに見させていただきます。
 ヨロシクです!!

>廖化改さん
どもです~。
う~む、やっぱり槍兵もったいないことしたな、とは思ってました。
兵軍連環で時間稼ぐつもなら、なおのこと落ち着いてから出せばよかったですな。
ありがとうございます。

>sugigiさん
ども~、よろしくお願いします~。
お名前は無双の方でも以前から存じておりました。

尊敬する『長州(小力)』君主の義兄弟動画をほぼまんまパクらせていただいて陸遜出しました。

もうちょっと見ていて面白くなるように技術と笑いネタを研究したい所存ですw

これからもどうぞ暖かい目でご覧下さい。

 
 おお、無双で知られていましたか!
 なんかハズイですな。w

 これからも宜しくお願いします。^^v

我統さんのチーム、もしかして1人・・・?
もしよかったら是非うちのチームに(ry

あ~、どうしよう。
お邪魔じゃなければ入れさせていただきたいかもです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 おおー!!
 是非ぜひ、同じチームメンバーになりましょう!^^v
 楽しみにしております!^^

足引っ張る要員にしかなりませんが、お二人のチームでこれから頑張らせていただきますw
チームBOXとかあるならネタっぽいデッキを使ってアップしてみてぇー!

 いらっしゃいませー!^^
 これからも宜しくねー^^v

Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

