『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

1コス勇猛は油断できない

武力で勝ってるからといって油断してると一騎撃ちでぶっ殺しにくる牛金。
激が3つだと汗が止まりません。

う~む、計略的にも人気が無い理由がわからないのだけれど…。


それほど他の1コスが強性能なのでしょう。


先月の中旬あたりから、当たったデッキの話とか。

・勇者疾風怒涛
最近特に増えてきてるらしいデッキです。
地勢の荀攸が入ったパターンや、バリバリの入ったパターンと、メタと好みで他のパーツがちょこちょこ変わるようですが、基本的なメイン武将は勇者と張郃の大軍2トップです。

弱点らしい弱点を見つけられないまま毎回終わってしまうのですが、手腕デッキはどう立ち回れるか動画を見ながら考えています。
張郃はシュトゥルム・ウント・ドランクされるものと割り切って画面で位置把握してるんですが、曹植が後に構えてる勇者をどうしたものか…。
とりあえずこちらも勇者→雲散
広がって手腕→張郃かバリバリか地勢で各個撃破される

操作技術の向上が対策への一番の近道の気がした(゚∀゚)!


・4枚八卦
八卦の一枚がけで白くなった張飛が城門へへばりついてくるわけなんですが。
マジどうしよう(´・ω・`)
何気にその張飛よりマウントしてる2.5コス騎馬の方がどうしようもないわけなんですがw

白銀馬超なら槍2枚いるので動きを制限できるんですが、人馬趙雲だった場合は手を上げました。
諸葛亮がいなくなればもう一度張飛が白くなることはないので、狙えるならさっさと弓で狙い撃ちにするんですが、撤退したらしたで落雷や超絶騎馬を使われて主力が撤退されてしまいます。

自陣に入れないよう、早め早めにラインを上げてしまうのも手なのかな?とも思いましたが、伏兵2人いるので開幕から結構押されてしまいます。

う~む…、このデッキの為にメタカードを入れても他のデッキに負けてしまうか…。


・五虎将
実は一度も勝ったことが無いデッキだったり。
早い段階で五虎将を使わせるために、結構開幕からラインを上げてしまうのがいけないのか…。
何にしても五虎将と再起で高武力武将が2度足並み揃えてせめてくるのが止められなかったりするのがダメってわかってるんですが。
素武力差もやっぱり意識して無理に攻めない→自城を使って守る戦いをする、を心がけないと結局すりつぶされてジリ貧になるか…。
スポンサーサイト
Comment

牛金は以前ほど爆発力がないですからね。
武力4の楽進が復権したのでしょう。
殿馬とかも優秀ですし。

流行のデッキには、ダメ計か妨害入れれば
少しは戦いやすくなるかと・・・。

>廖化改さん
やはり武力3と4の間には越えられないカベがあったかーw

ダメ計入れなきゃやっぱキツイかなぁ…。
妨害入れるなら紫と組み合わせてみたいかもです。
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。