『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告

スポンサーサイト


雑記

風邪をひきました

新年度早々、思いっきり風邪をひきました。

子供の頃から扁桃腺が弱くて、ちょっとでもノドが赤くなると熱が出てしまいます。
逆を言えば、子供の頃からよく風邪をひいてるもんで、「ひき慣れてる」ってのもあります。

僕の尊敬する人に『埼玉最終兵器(弟)』という方がいらっしゃいますが、その人がこんな事言ってました。


「熱が出てる→倒れる→体温計で計る→ギャー高熱

ではなく、

熱が出る→体温計で計る→ギャー高熱→じゃあ倒れるか

実は俺も全く同じだったりして、その日記を読んだ時に驚きを隠せませんでした。
体温計で熱を測る前に、ある程度どのくらいの体温になってるかわかります。
それを認知した時に初めて「倒れるかそのまま頑張るか」を選択するわけで。

変な話、体温計なんてものがなければ多分どんなに高熱でもがんばっちゃうんだなぁ、と。

体温計を作った人に感謝。


そんな俺の近況は置いておいて。

最近あまりやってないけど、大好きな三国志大戦の動画を貼り付けてみるテスツ。

ただ貼り付けるだけじゃなく、尊敬している君主の動画を主に紹介していきます。


・長州(小力)君主


魏武号令と言ったら真っ先にこの人の名前が上がる人は俺以外にも沢山いそうなくらい、人気の君主です。
とにかくキャラの会話とプレイングが楽しすぎて、「上手い!」「下手!」という動画提供において一番重要になる要素を無視して人を惹きつける君主です。
俺の動画はほぼこの人のパクりです。絶妙な掛け合いは見て盗もうにも盗めませんが。



・政春君主


一見すると無茶なデッキ構成なのに、この人が使うとどう考えてもガチデッキのような気がする不思議な動画を提供されている方です。
ハンドスキルのレベルが高すぎてむしろ参考にならない。で、さっきも言ったようにデッキがネタすぎて参考にならない。
という、色々な意味で全く参考にならないのに、次の動画が楽しみになってしょうがないのはどういうことか。
(小力)君主もそうですが、この方の動画でも「ハゲ」が大活躍します。



・花関策君主


セナ♂君主をはじめ、桃園使いの方はどなたもスゴイ腕と知識でため息しか出ないのですが、この花関策君主もその内の一人です。
会話型対戦動画のお約束なのか、観ている方を楽しませる工夫が適所にあるのですが、そのボリュームがハンパなく多いのが特徴かと思います。そして動画の終盤には「いつものアレ」が「流れ」はじめて気持ちよく終わります。
ドリフのコントと同じ要素で組まれているから、安心して楽しめるのかなぁ、と思いました。
スポンサーサイト
Comment

それ取ってしまうと凄く楽になるんだな。
のどち○こが腫れて息ができなくなるって経験がついてくるけどw

扁桃腺がはれるから、風邪がひけるんじゃないか。
扁桃腺がなくなったら俺は何で風邪をひけばいいんだ。

うん、マジで風邪ひかなくなるw
イヤ違うな、熱が出なくなるけど
人並みに風邪をひくようになる だな。
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

