『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



三国無双online

3割打者はバケモノ

野球の世界では、打者は3打席中1本ヒットを打てばそのピッチャーに勝った事になります。

(反面、ピッチャーは勝ち投手になるにはなかなか大変なわけです。)



普通に考えて3割超えの打者なんてそうそう滅多にいないわけで。


それを踏まえて。
5分の状況下で5分の実力を持ったもの同士が戦うと、単純に確率の話と同じで勝率は5割になります。

2戦連続で勝つ確率はその半分、2割5分。
3戦連続でとなれば・・・


となるように、基本的に勝ち続けられる確率はどんどん下がっていきます。

無双オンラインの争奪の場合、必ずしも5分の状況・5分の実力とはなりません。
武器の性能だったり、マップのザコ配置だったり、無双武将の初期位置だったり、と要素を挙げ出したら切りがありません。

だから上記のように1/2がどんどん乗算されてゆくわけではありませんが、それにしても勝ち続けるというのはなかなか険しいことである、と皆さんおわかりでしょう。


じゃあ、勝ち続けるのではなく、限られた回数内で勝ち星が多くなるのはどうなんでしょう?

20戦中10勝すれば勝率5割です。

勝ちを意識してる人なら細かくチェックされているでしょうが、知らない方はご自分の屋敷内の家具で確認してみるといいかもです。

5割、5割かー。
5割ってーとなんとも判断しにくいところなんですが、多分5割勝ててれば全体的に見れば「勝ってる方」の人たちに入ると思います。

え?5割だからちょうど真ん中ぐらいじゃないの?
と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、ちょっと違います。

80人のプレイヤーが4人ずつPTを組み、総当りで対戦するとします。
80人中8人が超強者で勝率10割だとし、他の72人は全く同じ実力だとします。
とすると、残りの72人は必然的に2敗していることになり、残りの18試合で10回勝たなきゃ5分になりません。

もうお分かりですよね。
ある一定の高勝率を上げてる人が多くいればいるほど、それ以外の人の勝率とは落ちるようになっているのです。

ということで、5割勝ちしてる人は『多分』勝ててる人に含まれるはずです。
(多分ってのは一概に言い切れない要素があるのを知っているからです。)


だので争奪で15勝3敗とか、人によってはなんか「いまいちだったなー」とおっしゃるようですが、客観的にみて「勝ちすぎだろ」とw

連勝できなくても、勝ち越してればすげぇと思うんだけどなぁ、俺は。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

