『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国無双online

現状の制圧強武器を考察

新しい武器が入ったり、強かった武器に下方修正が入ったり、あまり使われてなかった武器に上方修正が入ったりしたので、そろそろ改めて制圧用武器のランクを考察してみるテスツ。

以前この手の記事を書いたときはたしか
・双剣
・将剣
・鉄槍
・長棍
・大斧
ってな感じだったと思いました。
将剣が出た当初で、どれが一番ってのは決めづらく、記述されていない武器も使い手が結構いたりしてたんですが、じゃあ今はどうなんでしょう?


以前にましてバリエーションが増えてる気がします、はい。
なんだかんだでそれぞれの武器の特徴と攻略が進んでるようで、まぁ、全く使えない武器ってのは大分減ってるかな~と。
蛮拳も破壊の性能がクソ高いことがわかり、見直されてますしね。

ってことで、前回に増して独断と偏見で強武器を考えさせていただきたいと思います。
当然、「それはねーよ」とか「いやいや、○○の方がやべぇから」って意見があるのは重々承知してますので、生暖かい目でご覧ください。


・双剣
いわずもがな。足が速い、攻撃破壊が手前スロットということで「とりあえず持っておけ」の一本。
広いマップではもちろん、平地のように拠点の取り合いが激しいマップでも活躍できます。

・将剣
堅牢は相変わらずの強性能。同じ究極の積刃剣より強化が早く済むということで将剣の方を採用しました。
狩りに関しては攻撃2倍を併用してのC1の玉狩りとC6覇狩りがあるので、基本的に撃破も拠点も頑張れる。

・大斧
安定して使える一本。JCの超性能は相変わらずで、高楼だろうが戦車だろうがガリガリと回転しながら落とします。
そうは言っても二回回るとタイムロスが激しいので、破壊4鍛錬が主流になってるそうで。丈夫があるから後半は防御の薄さを感じさせないドッシリ感があります。

・長双刀
鉄槍にとって変わられたポジションを取り返した武器。真空書をつけてC3やJNの射程を伸ばすと見方が変わります。
狩りにJCや覇を使う場合はある程度の攻撃力を要せられ、改造と服飾のセンスを問われます。

・戦盤
まさかの上方修正で化けた武器。破壊性能がアホみたいに高く、C3のヒット数が多いこともあって序盤からガンガン拠点を落としていける武器になりました。あまり使われてる方がみかけられませんが、鈍足武器の中でも大斧とタメをはれる性能です。遅い移動力が懸念材料だけれども、そこはランスロ②や移動改造などで十分誤魔化せる範疇。4人全員戦盤はやりすぎな気がするけど、2人くらいなら全然問題ないと思うんだけどなぁ…。
あれか、見た目かやっぱり。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。