『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



三国無双online

うんこゲーを企画してみる

よくわからん条件の演習をやってみれば何か新しい見えてはいけない物が見えてくるんじゃないか、と思い、色々考えてみました。

こういうくだらない所に魂をかけるのには一向に抵抗を感じないのが『画面見ない勢』の特徴です。


・R2演習
タイトルの通り。
8人全員R2の武器を装備しての制圧戦
もちろん演習なので無双格。というかR2じゃ精鋭すらいくのが困難。
攻撃力も破壊力も鍛錬上限値も低いので、いくら無双格といえど余裕はナッシング。
ついでにマントも装備無し
アイテムも合成品はもちろん、極○○の使用は禁止

C1狩りとかそういうレベルの話はできません。対人がどうこう言ってる場合じゃありません。
破壊3か4かとか悩んでる余裕すらありません。


どうでしょう?w


・【不明2】総合評価試合
アイテムですら使われない【不明2】条件で総合評価の戦闘です。
マップも当然不明。
何が怖いって、制圧用の武器で指揮官撃破や武将撃破が出てくる事。
かといってソレ用の武器でいくと制圧や2Kで詰みかねない

指揮官撃破があるので強化消失だとつらいと思うから、強化減少で。
判定条件が総合評価なのがどこまで機能してくれるかが謎です。
ちなみに、宝物運搬は準備画面で判断できてしまうので、そこは空気を読んで装備している武器で出撃ということで。

こだわりの一本を持ち寄って対戦できると白熱しそうです。



とまぁ、2つほどはすぐに思いつきました。
やってみたい方はノリが良さそうな人を誘ってやってみてください。
魏だったら参加or観戦しますので俺。


なんでこんなことを考えていたかといいますと。

もし俺が運営の企画課で、新しいゲームスタイルを考えたらどういうことできるかな~?と思いたったから。
激突・争奪は4:4が最初からお決まりなので、その辺触ってみればガラリとゲームが変わるとおもうんだよなぁ。

例えば1:1のソロ戦。
専用に小さめのマップを作って、制圧にしろ、対決にしろ完全なタイマン。

例えば2:2のタッグ戦。
上記のマップを少し手を加えて、制圧も対決も撃破戦も可能にした感じで。

例えば5:5のチーム戦。
現行の広めのマップでも十分やりあえると思うし、一人増えることで今までと違った世界になると思う。

ってな感じでしょうか。
争奪も○日は1:1の争奪戦、とか毎回試合形式が変われば新鮮さもあると思うんだけど。


まぁ、サーバーの事とか大人の事情とか知らないから、多分無理なんだろうな~。
乱戦が実装されたのに触れられてないところ考えれば、企画まではあがったんだろうけど。
Comment

おもしろそう!

こういう仕様でくくらない演習だと、
いちいち説明しないといけなくなったり、
聞いてない人が空気読まずに極アイテムつかったりするからw
いいルールだなぁーと思います。

マンネリ打破はどの業界でも必要ですw!

耶弥さん/
なんのタメにもならない演習のような気がしますが、同じように「面白そう」と思える人が集まったらやってみたいですね~。

くだらない事に全力を出せる事こそ面白い事はないと思いますw
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

