『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英雄伝説6 空の軌跡

Ys vs 空の軌跡・ちまちまキャラ攻略

先日、EFZ界隈の友人とPS3のアドホックパーティを利用して対戦しました。
普通に対戦ゲームとして遊べるってことがわかって満足です。

その方がすでに使用キャラの攻略をしていて、コンボや立ち回りをわからされてしまいました。

俺もそろそろキャラ絞って始めないとなぁ、と一昨日から考え始めました。


クローゼの通常攻撃・タメ攻撃はどれも前方に長く狭い攻撃判定で、飛び回られたり思いっきり距離をとられてしまうと当てるのが至難。
追尾ダッシュで近づいてみたりするけど、先読みで出さなきゃ当たらない。
幸い隙自体はさほど長くないので、常に先端を当てるようにするか、牽制で出すようにする。

スキルはアクアブリードとケンプファーをメインに。
アクアブリードはヒット確認からタメ攻撃orランツェンレイダー。

超低空タメ(地上でタメを離すと同時にジャンプ)攻撃がヒットしたら昇り攻撃×2からケンプファーで追い討ち。運良ければDEFダウンも付く。


そうはいっても、できるだけスキルゲージは残して立ち回る。
対戦相手の大型スキルやEXをガードするとあっさりガードが割れてしまうので、いつでもガーキャンから大型スキルで暴れて緊急脱出できるようにするため。

怖いのはティータやマイシェラのように『距離で勝てない』キャラ。
とにかくスキルゲージをあげないようにタメ攻撃はガン回避。

逆にヨシュアやドギのように距離を詰めてくるキャラに対してはできるだけ後方ステップを使いつつ牽制。
うっかりタメ攻撃を出すと大型スキルの餌食になりかねないので、ゲージ確認は怠らないように。


キャラの特性とコンボの貧困さ(現状では)が相まって、1対1の場合は長期戦になってしまう。
我慢が足りないとあっさりHP持ってかれてしまうので、とにかく集中力をかかないようにする。

2対2はまだやってないのでわからない。
援護役になるかと思うけど、状況を見て味方とスイッチできるキャラだと思う。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。