『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告

スポンサーサイト


雑記

姿勢なぁ

俺も好きなDAICHIさんの名言
「『出来ない』から『やらない』じゃない。『出来ない』じゃあ『出来るようにする』」

最初聞いた時は当然の事のような気がしましたが、妥協したり甘えてしまったりするとやっぱり思い出して「ああ、しまったなぁ」と思います。

自分が初心者だと自覚している間は、とりあえず『誰もがやってる事』くらいは絶対に出来るようにし、『出来なきゃ意味ない事』をまず目標にします。

次いで知識と慣れが培われてきたら、『出来た方がいい事』と『出来ると他者と差別化出来る事』を反復練習します。

ここまでは時間さえ多少かけられれば割りと順調にどんなゲームでも行き着くことが出来るんですが、

この先です。

『どんなパターンであれ、出来る事を常に見逃さずに実行する』
『狙いを一つに絞らず、相手の心理を考えて一番効果的な択を考える』

これらが結構、っていうか想像以上に大変で。


テンパってたり気分がハイになってる時はかなりの確立で甘えてしまいます。
結果手痛い反撃や普段なら注意していることでミスって逆転終了。


「やらかしたー」
と言ったのも後の祭りで。

某友人いわく、O型はムラが激しく、一番繊細で重要なところをないがしろにする。という事で。
俺も例に漏れてないなぁ、なんて思いました。


上手くなりたい、強くなりたい、他人より一歩前に出ていたい。
そういう思いは誰しも持っています。

しかし、その為に必要な道筋を持ってない人が結構いるんではないか、と思っています。
とにかく最初は手探りで。
それから少しずつ具体化・明確化させていき、だんだんと自分に出来ることをまとめていくとわかりやすいかと思います。


俺みたいにわかっていてもなかなか上手くいかない時は、一旦落ち着いて最初から見直して組み直していくとストレスは減るかな、と思っています。


なにはともあれ姿勢とは大事なものです。
妥協・甘えていたらそこで止まったままになってしまうので、周りを見て焦り始めてきた人は考え直してみてはどうでしょう。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

