『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



三国無双online

大局的に考えれば簡単な算数

先日も無双onlineでは乱戦を楽しんでたのですが
今現在の乱戦の攻略・・・というか作戦ですか
「開幕から拠点をとって終盤に一気に兵糧の箱になだれ込む」
というもので。

乱戦実装時やその少し後の攻略とは大分変わってます。

その当時は
兵糧防衛×2 対 兵糧攻め×2
あと他は拠点

というもので、全体的にひたすらその役割を徹して、ジリ勝ちするのがセオリーでした。

まぁ、ある意味一番軍隊的で「らしい」乱戦だったと思いますw


話は戻して。
現在の攻略には一体どういった考えが潜まれているのか、ちょっと見てみましょう。


制圧した拠点のダメージを与えつつ、相手の拠点ダメージをできるだけ抑える序盤から中盤。
その後、4つの箱ダメージで勝利が確定すると、前衛拠点組みが一斉に兵糧に入って防衛を蹴散らしつつ箱を全部破壊します。



ここで重要なのは序盤から中盤にかけての行動。

先にも言いましたが、「拠点ダメージで一定のダメージが入ればほぼ勝ちが確定」なので、そのダメージをひたすら取る事が一番の狙いです。
つまり、拠点を制圧する→拠点を取られないように防衛する→2分経つ→拠点ダメージが相手に入る
この流れをどちらが多く、そして早く行えるか。にかかっています。

もうお分かりの方もいらっしゃいますでしょうか。
この時点で「自軍の箱が壊される」というリスクは一切考えられていません。
もちろん「相手の箱を壊す」という考えもありません。
なぜか。

くどいようですが、「拠点ダメージで規定のダメージが入りさえすれば勝てる」からです。


12人全員が拠点制圧と維持に全力をそそいで問題ありません。

ということで、兵糧防衛する意味と序盤に相手の兵糧を壊しに行く必要が全くないことが最近の乱戦でわかりました。
兵糧の箱も8人くらいでまとまって壊しに行けば、別に破壊特化武器である必要はないわけで。
兵糧防衛も必要ありません。
その人員を拠点の維持役に割いた方がよっぽど後々楽になります。

必要な武器は拠点が制圧できて、簡単にはぶっ飛ばされないものだけでよくなりましたね。
双鞭や鉄鞭、幻杖に戦斧などを検討してみると良いかもしれません。
あと防風符は神。



乱戦の様子を動画にされている方もいらっしゃいます。
よ~く全体を見ていると、ものすごい単純な引き算をやってるだけと気づくでしょう。

今の攻略に至ったのも十分理解できました。

皆さん、次回の乱戦では全員一丸となって『拠点を2分間維持する作業』をしましょう。



と、〆ようと思いましたが、
「乱戦はお祭りだから好きなようにやりたい」という声が大半です。

作りたての武器を使って遊びたいという方もいれば、ご自慢の武器を振り回したい方もいらっしゃいますし、そもそも制圧武器で対決するのが楽しいという方も大勢います。

勝ち負けを意識しすぎるとゲームをつまらなくするので、自分の考えを人に押し付けるようなことはやめましょう。

やめましょう。



( ゚д゚)「今回の記事はなかったことに・・・」




あと、なんか最近PCが雷なのか熱暴走なのかよくわかりませんが、無双やってて突然落ちます。
滅多にないんですが、たまに起きると萎えてその日は二度とインしません。

しばらくケース内の掃除やってねぇからなぁ…。
Comment

掃除

しろw
壊れてからでは間に合わないぞ。

No title

>あんこの人
悔しかったので家に着くなりすぐに掃除機とエアスプレー出してきて掃除してやった。
今は後悔していない。
だが、何か良くなった実感は全くない。

またいつ落ちるのかとヒヤヒヤしてる現在です。
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

