『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

俺が騎馬使うと刺さる歩兵

大戦での現在使っているデッキは、相変わらず陸遜さん頼りの呉バラです。


3.59手腕呉バラ

使ってみた感じ、普通に扱いやすくてわかりやすいデッキでした。
今の俺にはピッタリのようで。兵種個々の操作を実践して覚えているところです。


当然のように火計がいないっていうのは一般的にどうなのかと思うときもありますが…。

小虎の春眠の範囲が超広いので、こちらから左右に広がってまとめさせないように誘導できれば、苦手な超絶デッキにも立ち回れます。

が、当然そんなこと読まれてるわけで、「楽できねーなー」と実感しました。


文鴦がもう1カウント効果が長ければなぁ…。
太史慈の護衛兵が武力4だったらなぁ…。


と、古いことを引きずってしまいそうですが、現状でもちゃんと頑張ってくれてるので言わないようにします。



今回のタイトルの通り、俺が騎馬兵を扱うと『挑発されていないのに槍兵に吸い込まれる騎馬』になってしまいます。
割と蜀のデッキも過去に使っていたのですが、2体以上になると『片方刺さって、すぐにもう片方も刺さる』と、なぜ騎馬兵使ってるのかわからない有様になったことが多々。

SR馬超を使って無駄に士気6消費したこともありました。


幸い今のデッキは張承一人なので画面見る余裕はあるのですが(その分、弓兵はほったらかし)、品ももう少し厄介になっているだろうから騎馬兵の練習をいつかしようと思います。


騎馬単でな!


数多くいる大戦プレイヤーで尊敬する方の一人、土安改さんも騎馬兵の操作を苦手としているらしく、度々ご自身の動画の中でその練習している様子を出しています。

俺も動画を撮れてアップできるところがあれば、アップしてみたいけども。
スポンサーサイト
Comment

No title

麒麟児が7cになってた・・・泣きたい・・

No title

絵師はMASAKIが大好物です( ー`дー´)キリッ

騎馬単は憧れますね~LE張遼で'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

No title

>ゼルテネスさん
MASAKIさんは俺も大好きです。
仕事の細かさに目を奪われますね。
騎馬単は動画などで拝見すると爽快感がすさまじく、特に神速や全突のデッキはあこがれるものがあります。
「最強を求め続けているのは、俺ひとりでは無い!」
使ってみたいけど、カードが無い事に今気づきましたorz

>廖化さん
マジですかー。
wikiにも書いてなかったので知らなかった…。
その…なんだ……頑張って…。
いっそのこと虎髭メインで、ってのはナシですかな?
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。