『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



三国無双online

続・三点狩りとか狩場争いで知ってると良い事

ほぼ毎日3rdをやってたおかげなのか、最近は確認コンボが大分安定してきました。
中足もコアコアもなんか知らない間に自然と出来る感じになってて本人も驚き。
反面、妙に立ち回りがザルになってて萎えます。
差込み意識しかないってどうなのよ?
やっぱりこの辺は対人で培わないといけないのだろうなぁ、と思いました。


すみません、のっけから無双関係ない話で。
前回の記事で、結構な数の方がご覧になっていただいたようで。
ありがとうございます。

今回はその続きをと思ってます。


兵士の復活にはおよそ40秒ほどかかるよ、ってところで終わってましたね。
それでは皆さん
「出現した仙箪は何秒間戦場に残っているでしょう?」

これについてもだいたいで把握されている方が多いと思います。
かくいう俺も調べるまでの間は「まぁ、兵士復活よりは長いよなぁ」くらいで覚えてました。

答えは「1分」です。
卒伯などを倒して出現した仙箪は1分間その場に残ります。

前回ご紹介した兵士復活の時間が38秒。
そして出現した仙箪が残っている時間は1分。


仙箪を拾わずに3点狩りをほぼロス無しに駆け回っている場合、最初の狩場に戻ってきた時には前に倒した兵士から出た仙箪がまだ残っていることになります。

ループ狩りの公立的な方法は「無駄な行動をできるだけ省く」事です。

今出現したばかりの仙箪を拾ってランスロの移動最大を使い次の狩場へ移動するよりも

仙箪を拾いつつ雑魚兵士を集めて、ランスロを使いつつ集めた兵士を倒す方が効率が良いです。
仙箪を拾う作業と兵士を集める作業を一度に行えるためです。


ということで、先ほどの兵士復活時間と仙箪の残っている時間の差し引き20秒ちょっとを考えてみましょう。
狩場へ到着した頃に兵士が復活したとすると、20秒ちょっとの余裕を持って仙箪の回収が行え、丁寧に雑魚兵士を集めることができます。

前回もお話したように、いい加減な狩り方をすると兵士復活に時間差が発生してしまうので、できるだけ綺麗にまとめて倒したいわけです。
さすがに20秒もあれば可能な範囲の雑魚兵士を一箇所に集めることは容易です。

目標としては20秒ギリギリではなく、10秒かからない程度に集めきりたいですが。


これが徹底できると飛躍的に撃破数を伸ばすことができます。


が、普段の激突の場合、必ずしも自分ひとりで狩場を独占できているとは限らないわけです。
当然相手プレイヤーも近くで狩りをしている事があり、そんな中で仙箪を置き去りに狩りをしていると

相手プレイヤー「あっちの拠点いくついでに落ちてる仙箪で強化(ランスロ)して行けるぞ」
という事があります。
その仙箪で逆に黄色の狩場を奪われたら目も当てられないわけで。

状況を良く見て、相手より先に狩場を押さえながら、相手に利益になるような仙箪を残しておかないようにするのも必要です。


過去に残しておいた仙箪でランスロ移動最大・攻撃2倍状態になった方にいきなりぶっ飛ばされた経験があります。
あの時はやらかしたー、と思いました。




とまぁ、今回もグダグダ「んなこたぁ知ってんだよ」って話をいたしました。

無双onlineは時間制限があり、その時間内にやる事が沢山あって忙しいゲームです。
細かいところから「いったいどれくらい時間がかかるんだろう?」という意識を持つことで、自身のプレイスタイルに思わぬ影響があるかもしれません。

目標場所までの移動する時間拠点制圧に要する時間強化に要する時間残り時間内に可能な撃破数防衛できる時間
こういったものをちゃんと把握できている人は素晴らしいと思います。
普段ダラダラやってしまっていて、いざ争奪になると「あー間に合わねぇ」と慌てふためくのは俺だけで十分です。
皆さん、特務やアイテムなど時間に余裕がある時のプレイこそ、色々確認しておくのはどうでしょう?
Comment

No title

中足、コアコアって事は我統さんは
ケンをつかってたりですかな?
コアコア迅雷とか(´∀`*)ウフフ

撃破情報ナイスです(∩´∀`)∩ワーイ
仙箪は1分のこってるんですね~

最近、撃破の弱さを感じてるので
我統さんの記事を参考に撃破がんばってみます^^

No title

3rdは最近リュウを練習してます。
ケンはセンスのかけらも無いようなので諦めましたw
3rdはコンボがそれほど多くないので、ある程度出来るようになった頃合をみて立ち回りのネタやキャラ対策を考えようと思っています、が、対戦相手いない事実w

撃破は何回も練習していくうちに自然と今回紹介したような事が出来るようになったり考えられるようになって伸びていきます。
鉄材収集や挑戦特務・アイテムなどで制圧用の武器を使って練習した回数がそのまま出ますので、意識しながら色々やってみてください。
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

