『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



雑記

強コモンカード

なんとなく、持ってる大戦カードをパラパラと見ていて思いました。
どこの勢力もコモンの地盤は固いなぁ、と。

【魏】
なにげにスペック的にも計略的にも優遇されたコモンが多い国な気がします。

・曹植
こいつがいるのといないのとで大きく攻略が変わるカード。
個人的に超絶強化より怖いです。

・郭淮
同上。魏なのに武力派槍兵というのも厄介。

・文聘
最強。ゾイ様の前では騎馬兵もビタ止まり。
すみません、調子乗りました…orz


【呉】
デッキ構築で「欲しい能力」を持ったカードを探すと割りとコモンが出てきます。

・馬忠
新しく追加されたぶっ壊れコモン。
槍大国の蜀もうらやむ性能だと思います。

・朱桓 全
火計要員。朱桓は序盤の伏兵掘りが出来て、全は貴重な1.5コス槍枠。

・闞沢
脳筋のお供のパンチラの人。
効果時間の減少修正を受けても知力上昇値は変わらないので相変わらず怖い。


【蜀】
コモンよりアンコモンやレアに主力が固まっている感じですが、必要なものはちゃんと揃ってると思います。

・夏侯月姫
脳筋を潰す張飛の嫁。
潰しに行こうと無理して近づくと火傷します。

・麋芳&士仁
蜀のお家芸、挑発をコスト1で用意できる。
知力の高い伏兵とぶつかると出落ちになるのは、もはやお約束のように見えて笑えます。

・蒋琬
政春さんのせいでやたら強カードの意識があります。
効果が切れると「私が必要ですかな?」と復活します。


【群雄】
武力派コモンは単純ゆえに強いとわからされました。

・李傕&郭
呉にもいない柵+武力6。
個人的に最強コモン。

・張梁
1コス唯一の武力5。
歩兵の乱戦力低下・低コストの攻城力低下に悩まされているようです。

・成宜
強いというより鬱陶しいカードだと思っています。安心の1コス。
大軍と騎馬兵のおかげで多少の武力差を引っくり返してくるのもすごい。


【漢】
アンコモン以上でデッキが組まれる事が多い国だったりしますが、別にコモンが弱いということは無いと思います。

・審配
号令との2択で採用されることが多い。
舐めてかかると中知力程度を普通に流してくるので前方に固まりすぎると危険。

・陶謙
逆境デッキではお約束のカード。
弓兵柵持ちということもあり、開幕で計略使っても撤退せずに柵を壊しに来た敵を追い払う人。

・田豫
リュックを背負ってあっちのデッキへこっちのデッキへ。
強化+最大士気を増やす計略は色んな需要に応える性能だと思います。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

