『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



三国無双online

N1発生選手権

一体、どの武器のN1が一番早い発生なのか?

それをそろそろハッキリさせてもいいだろう、と

コツコツ全部の武器のN1を録画しておりました。


一応念のため。

「あくまでN1の攻撃判定が一番早く発生するのは何か?」
という題目です。


とりあえず、一体どうやってそれを見極めるのか?
ということなんですが、下の画像をご覧下さい。

N1テスト

これは偃月刀のN1の動作を1フレーム(秒間60フレーム)ごとに並べたものです。
無双自体が60FPSで動いているので、録画環境もそれに合わせて60FPSで録画し、一枚ずつ画像へ変換しました。

最初(一番左)のフレームは動作前(0フレーム目)で、ガードをしています。
その次から動作開始してます。

注目すべきは最後(一番右)のフレーム。
上の段で青いエフェクトが発生しています。

同じフレームの下段。
背後の敵がのけぞっているのがおわかりでしょうか?


これを元にして
青いエフェクトが出たら攻撃判定発生
ということにします。


内部的にはその前のフレームからヒットしてそうなんですが、わかりやすい方が良いだろう、と上記のように統一します。



さて本題。

一体どの武器が一番早いんでしょうね?
実はまだ全ての武器の画像化を終えておらず、俺もわかっていません。

皆さん思い思いに予想してみてください。


何気にこの画像処理が結構面倒で、全部終わらすのにまだまだ時間かかりそうです。
できるだけ近い内に発表・公開できたらなぁ、と思ってますのでお待ちください。


どうでもいいことだけど、試技官でコレ録画してたんですが
地味に毎回800撃破しなけりゃいけないのが一番面倒でした。
Comment

No title

おお!いつも我統さんの研究熱心さに頭がさがります(゚д゚)!

1年ぐらい前に聞いた不確定情報ですが、
長双刀前11フレーム、桜扇後方9フレーム
双錘左10フレームというのを聞いた事があります。

将剣実装前の情報なので
今はどうなってるんですかね~

No title

>ゼルテネスさん
ども~です。
攻撃速度の変更は、基本的には変わっていないはずです。
戦盤のC3のように例外的に修正の入った技もありますが、N1に関して触れられた事は無いはずなので。
その辺は運営を信じることにしますw

以前からwiki内で話し合われる事が多かったことなのですが、何度か今回と同じように画像を編集してアップしたりして説明していました。が、いい加減毎度毎度同じ事話し合ってるのでここらでまとめておけば面倒が減るだろうと思ってやっています。
お持ちの情報はかなりイイ線をついていると思います。
全体的に振りかぶって攻撃するモーションが多いので、後方から発生するケースが多く、「え?お前そんな早いか?」という武器もいくつかありそうです。
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

