『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格闘ゲーム

格闘ゲームブームも…

ストリートファイターⅣが箱とps3で発売され、久々の格闘ゲームブームと言われていましたが、それもあとどれほど続くことだろう、とたまに考えます。
発売直後は「懐かしい」ということで多くの新規プレイヤーが生まれて、それはそれはネット対戦も盛んに行われていたようですが、やはり時間とともに減少していき、結局「格ゲーが面白い」と思う人だけが残っているようです。
まぁ、そりゃそうなんだけど。


話はすこしそれまして。

某友人曰く
「もう少ししたら、格ゲーはゲームセンターに行ってやるものではなくなる。ゲームセンターは対戦する場所じゃなくなる」
と。

家庭用でネット対戦できる世の中です。
足を運んで限られた人と対戦するより、どう考えても割りにあっています。


ゲームセンターと言われる場所はどんどんアミューズメントパークになっていき、ビデオゲームの存在はどんどん薄れていく、と俺も思っています。


その流れにちょうど格闘ゲームの廃れる流れがかぶさると、ちょっとファンとしては目も当てられないことになりそうなんですが…。


PC版ストⅣは全世界でかなり売れた反面、不正コピーされた件数もものすごかったそうで。
そのせいでPC版スパⅣは出すに出せない状況だという話です。
詳しい記事


もともと、PCと互換の良い環境で作成されているらしく、GOサインが出たらすぐにでも発売までもってけるそうで。
最近のPCは十分ps3より高性能なので、それだけにその環境でプレイできないのはもったいないかなぁ、と思います。



まぁ、それはさておき、アーケード版も近いうちに稼動ということで。
来年の闘劇はこれまで以上に盛り上がりを見せることでしょう。

新キャラはユンよりヤンの方が気になります。
EX蟷螂やウルコン転進がどうなっているのか、もしかしたら兄を超える日が…。



それと最後になりますが
EFZ西東京大会参加者、運営者お疲れ様ですた。
なにやら盛り上がったという話をあちこちで目にします。
次回は可能なら参加したいと思っています。


もちろん見学枠で。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。