『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告

スポンサーサイト


三国無双online

N1発生選手権・結果発表

ずいぶん長らくお待たせしました。
現状の全武器N1の発生を確認いたしましたので発表したいと思います。

その前に。

この企画はあくまで
『N1の発生がどれほど早いか』
を求めています。

現実的な話はこの際考えていません。
ご覧になった皆様が各々お考え下さい。


【検証説明】
・各武器のN1を60FPSで撮影し、ガードからN1に移行したところから数えています。
・攻撃判定は「青いエフェクト」が発生したところを基準にします。
・内部的にエフェクト発生以前に攻撃判定が発生していたとしても今回は考慮しません。
・また、複数箇所に攻撃判定が発生する場合、先にエフェクトが発生した箇所を採用します。
・攻撃判定が画像から見切れてしまっているものについては、全体画像で確認をしてあります。
・画像はガードしているフレーム(0フレーム目)は含まれていません。左上から右へ1フレームずつ並べ、一列10フレーム分が全体動作の数だけ並んでいます。
・最終フレームはあらゆる入力を受け付けないフレームです。おそらく全ての攻撃に存在すると思われますが、このフレームも全体動作に含みました。

続きを読むから画像付き結果です。
非常に大量の画像ですので、お使いのインターネット環境やパソコン・ブラウザによっては読み込みに時間がかかる可能性があります。

・24フレーム
双戟
10双戟


・21フレーム
砕棒
03砕棒


・19フレーム
戦盤
23戦盤


・18フレーム
鉄矛
30鉄矛

斬馬刀
31斬馬刀


・17フレーム
大斧
02大斧

双鞭
08双鞭

戦斧
09戦斧

燕扇
16燕扇

蛮拳
20蛮拳

羽扇
32羽扇

牙壁
38牙壁


・16フレーム
甲刀
06甲刀

砕棍
07砕棍

直槍
13直槍

投弧刃
33投弧刃

盤刀
39盤刀


・15フレーム
鉄剣
21鉄剣

獄刀
22獄刀

宝剣
47宝剣

積刃剣
34積刃剣

将剣
35将剣

尖剣
43尖剣


・14フレーム
偃月刀
01偃月刀



・13フレーム
鉄鞭
04鉄鞭

朴刀
05朴刀

妖杖
18妖杖

鉤鎌刀
26鉤鎌刀

両節棍
28両節棍


鉄槍
27鉄槍

弧刀
36弧刀

双刃剣
42双刃剣

呪符
44呪符

三尖槍
45三尖槍


・12フレーム
長棍
14長棍

鉄鈎
19鉄鈎

多節鞭
24多節鞭

長双刀
25長双刀

夏圏
29夏圏

鉄笛
41鉄笛

叉突矛
46叉突矛


・11フレーム
双剣
11双剣

双錘
12双錘

幻杖
17幻杖

戦戈
40戦戈


・10フレーム
旋棍
37旋棍


・9フレーム
桜扇
15桜扇



いかがでしたでしょうか?
ご自分の武器はどの辺なのか、あの武器は、意外な、そういう反応があったとしたらこちらとしては幸いです。
今回は全体動作も画像にしたので、およそ正面の敵に対してあたるフレームもおわかりいただけると思います。
単純な発生より、その辺を重視するべきではありますが、その辺はまた各武器攻略をされている方にゆだねることにします。
それではまた、何かモチベが上がるようなネタがあったら公開したいと思います。
スポンサーサイト
Comment

No title

さすが桜扇さんやでぇ

両節棍

大変な作業だったと思われる検証画像UP、本当に御疲れ様でした。
全て拝見させて頂きましたが、色々新発見が有り、納得したり楽しんだり
出来、とても参考になりました。
ところで、愛着ある武器だからか気になったのですが、
両節棍の13フレーム目にエフェクトが発生している様に見えるのですが、
どうなんでしょう?気のせいだったらすみません・・・

最後に、先日は激にご一緒して頂き、とても楽しかったです。
また宜しくお願いしますねw

No title

>9さん
桜扇先生はぶっちぎりでした。
相打ちからの暴れで勝てねぇわけだ。

>宝山さん
おぉう…。素で間違えてましたコレ…。
正直しんどい作業の終盤だったこともあって雑な仕事をしてましたねw
他にも間違いなどあるかもわかりません。
ご指摘いただければ直します。

No title

よくがんばった!

旋棍で大概の武器に打ち負けるのは
使ってる人間の問題だったんですねorz

No title

次は無双発生選手権ですね分かります

No title

画像貼り付けおつかれさまでした~(∩´∀`)∩ワーイ
これを見て勉強します(>Д<)ゝ
新しい武器のN1の攻略は非常にナイスです^^

九連さんのコメントが鬼畜w
無双乱舞(((( ;゚д゚))))アワワワワ

No title

「宝剣」が見当たらないようですが
君主剣統一ってことで15フレームで良いのでしょうか?

君主剣+鉄剣がエンゲツより遅いとは意外でした
お疲れさまですノ極雷コンボ動画のときからこっそり覗いでますw

No title

>あんこさん
連打してるだけじゃ数フレーム遅れて相打ちになったり打ち負けるので、しっかり目押しを覚えるのだ。

>9さん
ね~な~。


>ゼルテネスさん
ありがとうございます~。
とりあえず相打ちになった時に相手の武器より自分の武器の方がN1早いかどうかを覚える為に使えるかと思います。
最近じゃ相打ちしたらEG安定みたいになってますが…。

>通りすがりさん
ご指摘ありがとうございます。
宝剣は完全に収録忘れされてました…。コレはヒドイ。
多分将剣や積刃剣などと同じはずなんですが、一応急いで録画して編集しようと思います。
偃月刀は発生こそそこそこ早いですが、正面の敵に対して当たるまでが15フレーム族や16フレーム族より遅いので結構打ち負けてしまいますねぇ。

No title

大変な作業量なのにお疲れ様でした
桜扇と双戟の差の大きさにちょっとビックリ

No title

ぬけてた宝剣をアップしました。
これで間違いなく全て出揃いました。

>魏特将さん
ありがとうございます。
すごい格差ができてますが、おおむね団子状態になっている、ともとれます。
それにしても双戟と桜扇はヒドイように見えますね…。
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

