『画面見てない』から確認以前の問題

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格闘ゲーム

垂直ジャンプしながら頭突きと大銀杏を狙う作業

PC版スト4なんですが

どうも現在もプレイされている日本人の方がいらっしゃるようです。

ここ数日ちょくちょく対戦してたんですが、俺含めて20人以上は間違いなくいそう。


「以上」というのは俺がランクマッチしかやってないから。
高ランクの方がどうなってるかわからないし、プレイヤーマッチも見て無いので。


というわけでPS3でやってた本田をメイン(というか他で対戦したことない)に対戦してみて。
やっぱりリュウが多いので結構面倒ではあるんですが、【垂直J強P】と【遠強K】【遠中P】や【斜めJ強K】を主軸に牽制したり波動拳よけたり、飛び込んでみたり。
あとはクセを読んで【張り手】と【大銀杏】と【百貫落とし】を使ってダメージとって、【頭突き】をぱなす作業。

本田は距離感さえしっかりして、下手な飛び込みをなくしてしっかり牽制を当てられればそれなりに立ち回れてしまうので俺みたいな面倒くさがり屋にはもってこいです。

そのかわり忍耐と起き攻めをしっかりガードすることが必要になるけどねぇ~。


しっかり使えてる上手いリュウの方にはどうしようもなくなることも多々。
波動拳を出さない立ち回りをされると、こちらも割りとすることなくなって困ります。
俺があまり待たない立ち回りなのでそうなのかもしれませんが、待ち主体の本田だったらガンガン波動飛んでくるんだろうなぁ、と思いました。

対サガット戦
相変わらず無理。
あの【遠強K】と【前強K】を破らぬ限り俺に勝ち目はない。


他に対戦した方々は結構キャラ割れてて、対戦してて毎回楽しいです。
立ち回りがすごいヴァイパーの方やしっかり崩してくるキャミィの方、読みがすさまじい春麗の方とは何回か対戦しましたが、やっぱり勝率悪い。
う~む、格ゲーはやっぱり大変なゲームだわ…。



本田の【強張り手】は発生9Fでヒットさせると10F有利ということで、キャラ限定で【強張り手】→【強張り手】がつながるんですが、連打系の技を目押しでつなげるのは難しいです。ピアノ押しが早すぎると張り手にならず、遅いと化けたり出なかったり。
安定の【遠強K】か【屈弱P】→【強張り手】でつなげるようにしてますが、狙って使えればダメージ源としてすごいよなぁ…。

ちなみにスパ4でも出来るそうで、屈ヒット時にはほとんどのキャラに使えるそうです。
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プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
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無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

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