『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

伝えたいのに伝わってないだろうな、と。

家に帰ってきて早速スト4を起動したら、本日はどういうわけか賑わっていて。
本当に珍しくサクサクと対戦を楽しんでいたら、日本在住の英語圏の方と対戦してました。

当方、本田。
あちら様、チュン

本田慣れしてないんだろうなぁ、といった感じに先手先手で攻められて楽だったんですが、終わりにさしかかって目押しからのコンボ(こちらガードしてるので削りと固めの意味合いの方が強い)の後の連携で挑発『ごめんね』。

「まぁ、暴発だろうなぁ」
とわかっていても、そのままおいしく勝たせてもらいました。

別に変な話ではなく、パッドもしくはスティックがぶれたりすべったりすると誤って違うボタンを押してしまうことがあります。
意図的な挑発と間違って出た挑発とでは明らかに違和感が違うので、特に気にしてませんでした。


すると、しばらくしてその人からメール。
(´・ω・`)「英語だコレ。かろうじて読み取れるけど、返事どうしよう…」
ということに。

メールの内容は
「すみません、挑発はEX気功拳を出そうと思って間違えて出してしまいました。やろうと思って行ったことではありませんが、ご迷惑をおかけしました。」
ってな内容。


(´・ω・`)「うん、いや、わかってるからね。そんなかしこまらなくても…」


さぁ、自慢にならないけど俺の英語力は中学生以下です。
困りました。


困ったときのエキサイト先生。
「そんな先生で大丈夫か?」
「大丈夫だ。むしろ面白い!もとい、変だったらわかる範囲で直す!」

ということで、返事を適当にみつくろって出しました。
出したんだけど、言葉足らずで本当にわかってくれるかなぁ?
っていう心配が残りました。


またしばらくして返事がきました。
今度はバッチリ日本語で。
全部ローマ入力だったけどな!

(´・ω・`)「そこまで気使わなくてもいいのに…」

だいたいわかってくれたようなので安心しましたが、腰の低い方と文章だけでのやり取りは本当厳しい事なんだな、と思いました。

コレがもしリアルだったら満面の笑顔とジェスチャーで伝えられるのになぁ、と。


ちなみに、最後の返事の終わりに
「あなたはキャラクターが凄いですね!」(本文はローマ字)
の一文が。

この「キャラクター」、俺を指してるのか本田を指してるのか…。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。