『画面見てない』から確認以前の問題

スポンサー広告



EFZ

困ったことに

相手の固めに対してレバ中で刺し返すことしか考えてない自分がたまにいる。

まぁ、自分でも面白い択だとは思うけど、リスクがリターンにあってない。
そこで何か代わりになる面白い逃げを見つけたい。

できればリスク少なめ、リターン少なめでいけるもの。




Zボタン連打



これだ。




ネット対戦じゃ意味ねぇよorz





まじめな話、みさき、七瀬、佐祐理、真琴あたりの固めを被害少なく逃げる方法を確固としたものにしないと危ういよ俺。
レバ中、中ごろはどちらも危険。
これはOK。
でも楽しい。
これもOK。

そこで思いついた最速二段ジャンプ→だいじゃーんぷ



まだやってねぇからわかんね。
多分つかえねぇだろ。
Comment

適当に言ってみるてすつ。

【D攻撃をRG→うまとび】
アサルトには注意。
ただ若干曖昧な部分があるので、もしかしたら中アサルトを出されてもうまとびで返せるかも。

【近中or屈中をRG→遠中】
みさき側がチェーンで遠中、スラを出してきた場合。
遠中に対しては発生で勝てるが、RGからの目押し精度が問われる。
ミスっても空中喰らいで即ダウンする事が多いので、比較的安全ではあるかと。
スラに対しては下段すかしになるので負けることは無いでしょう。

【屈弱暴れ】
姿勢の低さ、判定はガチ。
みさき側がコマ投げ読みで投げてくるところを暴れるとか。
立弱すかしを読んだ時でもOK。
RGうまとびと一緒に上手く使っていければ。
空気読まない暴れもアリ(ぇ

【RGはりけーん】
みさきの屈弱が5Fなので屈弱連打でもRGはりけーんで返せます。
コマンド上難しいですけど、安定出来ればみさき側がもっとも面倒くさい切り返しとなるはず。

【中ごろ暴れ】
発生8Fなんでアリかなーと思うときもありますw
みさきの遠中とかに合わしてみるといいかも。

【だいじゃーんぷ】
全然アリです。
固めがぬるいと思ったら即ジャンプ→だいじゃーんぷで結構なキャラが追いつけないんじゃないかな。
CPUの適当だいじゃーんぷ連発が面倒なのに、人間が考えて使えば更に面倒w
連発しすぎてジャンプ防止を喰らわないように。
あと、ガードの練習にならないので意図的に控えるのもいいでしょう。


まだまだありそうだけどこんぐらいで。
長文失礼しやしたー。

【D攻撃をRG→うまとび】
正直あんまり好きじゃない挙動。
強力な切り替えし(逆に相手を画面端に送れる)手段ではあるけれど、めりこんでくれないと投げ範囲に入ってくれないので判断にいつも悩まされる。

【近中or屈中をRG→遠中】
かなり面白い択だと思った。
近中に化けないように、かつ目押しをしっかりできれば他のキャラでも使える可能性があり。
これはいただいた。

【屈弱暴れ】
ぶっちゃけ一番きらいな択。
慣性付通常技に対して使ってるけど、よく読み違えてアボン。

【RGはりけーん】
すげぇ練習した。
実戦で使った時は大概上手くいく。
か、暗転前につぶされる。
100%できればこれほど安定した切り返し手段はないと、俺も思う。

【中ごろ暴れ】
ネタだろwwww
俺しか使ってる奴みたことないし。

【だいじゃーんぷ】
ためしに使ってみたら、まぁまず画面端からは逃げられる。
長森や郁未の固めの時はちょっとしんどいけど、時期早々にこれで逃げる算段を立てられれば、余計なダメージを食らわずに五分にもってける。
栞のビームは食らうの覚悟で。
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gato=Rinz(我統)

Author:Gato=Rinz(我統)
英雄伝説 空の軌跡シリーズのクローゼ(クローディア)をこよなく愛する若年サラリーマン

EFZや真・三国無双onlineなどのアクションゲームを好んでプレイしてます。


当ブログはリンクフリーですが、
EFZ界隈、無双onlineプレイヤー様からのリンクだけとさせていただきます。
特別、ブログ主の許可を取る必要はありません。
ご報告いただきましたら、相互リンクさせていただきます。


自作の動画や、ゲームのプレイ動画はこちらに投稿してます。
zoome

無双OnlineのN1の事
この辺をご覧下さい



【Eternal Fighter Zero】
かれこれ5年近くやってましたが、2008年現在、現役勢引退となっています。
オフ会などには呼ばれなくても遊びにいきますが、対戦相手としては力量不足をいなめません。

使用キャラ:椎名繭
うまとびは三流の使う技。
厨流はRFみゅ~を使う。



【無双online・レベル】★=Lv1
拠点制圧 ★★★☆☆
敵兵撃破 ★★★★★
仙箪強化 ★★☆☆☆
対人   ★★☆☆☆

兵長拠点 ★★★★★
兵士拠点 ★★★★☆
高楼拠点 ★★★☆☆
武将拠点 ★★★★★

両節棍   ★★★★★
あと他   ★★☆☆☆


両節棍[陣覇](雷玉)一択です。基本的に。
対決よりは制圧派です。
それ以上にアイテム派です。

真・三国無双オンラインランキングにほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最近のトラックバック
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

